ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2012年03月

近場へ電車利用のプチ出張で久々に駅弁を頂いてみた
イメージ 1
ひつまぶし 900円
イメージ 2
         チープなのだが中々良い感じ            
イメージ 3
みそかつ&えびふりゃー 800円 
イメージ 4
こちらは衣ばかりで見かけ倒し
 
やっぱり店で食べる飯の方が自分には合ってる、当分駅弁とはお別れだな
                                                                                    

で買い喰い
イメージ 1
おばちゃんの手造りコロッケで
イメージ 2
ショーケースを見ると気絶するほどおいしいとの表示
イメージ 3
なので赤鶏クリームチーズカツを購入
結果・・・普通w 気絶せずに済んだ
イメージ 4
別店で購入したイチゴ大福(大)は中々良かった
イメージ 8
断面(大きくて水々しいあまおうがまるごと1個)
イメージ 5
イメージ 6
道の駅には関係ないが今回もお馴染みのうどんを頂く
イメージ 7
安い店の宿命か路上駐車が目立つ警察にチンコロしたろうかな
しかしマークⅡのオッサン、こんな停め方して恥ずかしくないのかな

某ディラー前を通ると展示車があるようなので覗いてみた。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
試乗したかったのだが残念ながら展示車のみ、試乗車が入荷したら再訪してみよう。
内装は少しばかり落ち着きがなく質感もイマイチ。
86なんて漫画チックな車名じゃなくトレノorレビンの方が車名としては似合うと思う。
エコカー補助金目当てなのか店内は商談客で一杯。
思うのだがプリウスなんて面白味ない車乗っても楽しくないでしょ
生産エネルギーやバッテリー処分を加味すると全然エコじゃないのにな・・・
本気でエコに貢献したいのなら車は持たずに公共機関を利用しよう。
でもそれじゃ日本経済が破綻するんだけどね
愛知でも色んな車に試乗したいのだがあの車で行っても冷やかしと思われるだけだもんな

困ったもんだ(汗)
ある店のレビュー後、他口コミ見ると明らかなサクラ口コミあったので皮肉で下記文章を入れた。
 
投稿しようと他レビュー見るとグレーな高評価レビューあるも見なかった事にしよう(笑)
 
すると思い入れの強いグレーじゃない常連らしきレビュアーから命令口調の修正依頼がコメント欄に・・・
悪いけどアンタの下らない口コミなんて全く読んじゃいないよ。

修正依頼をコメント欄に書くって規約違反なんだけどな、修正依頼には然るべき手順が必要なはず。
しかしあまりに哀れなので一部修正するも調子にのってさらに強い口調で修正依頼。
 
>これってやっぱり非を認めたんですよね? 一応魚拓採取
どうしてそんな発想になるのかな? 認める訳ないじゃん(笑)
 
一応自分なりに誠意は示したのだがこんな下らない輩に付き合っちゃいられないのでコメント削除。
さらにアクセス禁止処置、口コミも原文に戻す。
大人の会話が出来ない輩には誠意を尽くしても無駄だと解った。
 
私も同じだよ、喫煙モクモクで飯が不味くなるので店主にランチタイムは禁煙を勧めただけなんだけどね。
何で君がOKで私がダメなの? 典型的な自分に甘く人に厳しい自己中心の方なのね。
 
しかしこんな輩の相手をする飲食店も大変だ。
こんな奴に限って常連面した店で嫌な事があるといきなり掌を返すのだろうな。
後にこの予想は実証された。【ランチタイム禁煙となりもう行きたくないので口コミ削除、アホ丸出しやなw】
 
要はかまってちゃんなんでしょうねw
 
後で気づいたのだがレビュアーの☆うまか☆ ☆まめすけ、二人羽織じゃないの!
 
ちなみにカメラはCASIO 930CAだよね。
 
 

今日も昨日に引き続き晩飯は手抜きしてデパ地下で購入
イメージ 1
本日購入した物、デザート類はぐっと我慢
イメージ 2
黒毛和牛のデミグラスオムライス
イメージ 3
上海焼そば
イメージ 4
ロースハム入りコールスローサラダ
 
帰郷したのに手抜きばかりだが地元ならではのブツを頂けるのでヨシとしようw

晩飯のおかず購入のためデパ地下にGO
イメージ 1
海老とホタテのレンコン入りカツ&すき焼きコロッケ
イメージ 3
すき焼きコロッケ断面
イメージ 2
フルーツ杏仁豆腐
 
おかずだけのつもりだったが余計な物まで購入
古いと思われようが自分らの年代にとってデパートは夢のある場所だな。
 

会合後何故かギャンブルに
程良い時間となり腹も減ったのでリバーウォークでお買い物&夕食。
イメージ 1
 2年半ぶりに鶴橋風月に行ってみた。
モダン焼き&風月焼、CPはイマイチだが粉少なめキャベツたっぷりで美味い。
 
 
その後甘い物が食べたくなり地下にGO
イメージ 2
ミックスベリー&イチゴシロップ 
イメージ 3
ビスタチオ&アーモンド 
ヨーグルトベースのジェラートなので甘さ控え目で口直しにはピッタリ。
 
 
イメージ 4

愛知に転勤直後、名鉄特急席に座ると不思議な光景
イメージ 1
ほぼ全員前座席に特急券を挟んでる。
イメージ 2
車内改札時、車掌を煩わせないor自分の世界に籠るための知恵なのね。
たしかに合理的だな、最初は戸惑ったが今じゃ何の違和感もなくなった。
 
で・・・現在九州の自宅で寛ぎ中(笑)
明日、明後日のランチは予約済、やっぱ地元に帰ると落ち着くよな。

自炊気分にならずザめしやで夕食
イメージ 1
ご飯は小でおかずを多めにした。
イメージ 2
牛肉と春野菜のオイスターソース炒め但し牛肉は少ない
イメージ 3
鰆西京焼き
イメージ 4
菜の花の彩りサラダ
イメージ 5
当然ながら作り置きなので冷めて食べ難い、温めてもらえばよかったな・・・ちょっと失敗したな
 

昨日は各地に散らばった九州時代の同僚が集まり飲み会
一人一人とは時々顔を合わせてるのだがこの面子が集合するのは最初で最後かもしれない
話も弾みあっと言う間にお開き時間に・・・
苦楽を共にしたので同僚と言うより仲間みたいな関係かもしれない。
イメージ 1
九州時代の最後の飲み会
 
某I坊 九州時代、最後の上司があなたである事を誇りに思います。
某Hさん 飲み過ぎてアル中にならないでね。
某Sっち これからも宜しく、頼りにしてるので邪慳にしないでね。
某Yちゃん 入社以来一番長い付き合いだね、遠く離れても最高の相棒だぜ。

このページのトップヘ