ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2013年08月

今日は常滑市にお出かけ、ランチは先日冷製パスタが良い感じだったこちらで頂こう。
イメージ 1
ランチメニューはパスタランチが3種で1100円、冷製は100円アップ。
イメージ 2
先ずはサラダ、彩りも美しくサッパリ系のフレンチドレッシングが美味い。
イメージ 3
程よくリベイクされたパンが4種、付近にある人気店のパンだそうです。
イメージ 6
ツナのプッタネスカ風トマトソースパスタ  味の決め手はケッパーと刻みオリーブかも
トマトソースがややツナ味に負けてるが美味いのには間違いない
イメージ 4
デザートはパンナコッタにジュレ、生クリーム、ラスクが載った一品。
イメージ 5
私にしては珍しくアイスコーヒーで〆、当然ながらミルクとシロップは使いません(*'ω'* )♪
この内容で1100円とは高CP、サラダが美味い店は他の料理も良いと感じる今日この頃w
 
 

今日は刈谷市でお仕事、ランチは先日カレーがちょっと良い感じだったこちらで頂く事にした。
イメージ 1
ランチはパスタ3種、カレー、日替わりプレートの計5種で全て1144円と中途半端な価格(^_^;
それぞれフリードリンクとタパスが付く、ベーコンとオニオンのトマトソースパスタを注文。
イメージ 2
前回に比べフリードリンクはオレンジ&グレープフルーツジュースが増えてる。
先ずはウーロン茶で喉の渇き潤す(* ̄0 ̄*)ノ口
イメージ 7
タパスとは何ぞや?と聞くと前菜との事、内容はどちらかと言うとサラダ盛り合わせですね。
イメージ 3
バケットはソフトタイプでお代わり可、メタボ防止のためお代わりは我慢。
イメージ 4
パスタソースはちょい甘いアマトリチャーナのような味付け、麺の茹で具合が少し足りない。
イメージ 5
デザートは別注なので今回はパス、最後はグレープフルーツジュースで〆
やはりこの店ではカレーを頼むべきだったかも。
 

今日も昨日に引き続き豊田市でお仕事 クソ暑いので冷たい麺を食べたい気分。
イメージ 1
どっかに麺屋ないかと思案すると2年前に訪れたうどん屋を思い出し入店。
味噌煮込みうどんが名物の店だが小うどんとミニ天丼セットが4種あり。
イメージ 2
最安値のどんとんセット(梅)650円を注文。
イメージ 3
うどんは冷かけを選択、しっかり系の太麺で液は濃い色だが見た目ほど醤油辛くはない。
イメージ 4
ミニ丼は茄子、さつまいも、ピーマン天が載り濃いめの液、塩分補給には丁度良いかも。
昨日同様炭水化物だらけのランチなので明日はバランスの良いランチにしよう(^c_,^*)

今日は豊田市でお仕事、九州で散財したので懐が寂しい(゜~゜;)
ワンコインランチがあるとの情報でビバーチェに向かうイメージ 1
前回訪問は愛知に転勤したばかりの2010年1月、時の流れは早いよなぁ~
イメージ 5
週替わりワンコインランチは焼きそばセット、ご飯の量が多い
イメージ 6
具はそばとは別に炒めた豚肉とキャベツとシンプル、目玉焼きも載る。
お味は500円にしてはまあまあかな、炭水化物だらけで腹パンパン( ~~)=3
イメージ 2
店内には大型スクリーンやダーツが設置されてます。
イメージ 3
 
おまけ
イメージ 4
ミニストップでいつもソフトばかりなので志向を変え白桃ヨーグルトパフェを喰らう。
結果・・・やっぱしソフトクリームの方が好みでした

昨日は一日早いが愛知に移動 ランチは定番のダンダダで頂きました。
ピッツアセットとビアンココースを注文、当然ながらドルチェも付ける(´∀`)
イメージ 1
サラダとトマトの冷製スープ
スープはトマト味が濃くまるでトマトジュースのような味わい、胃が洗われるようでいいねぇ~w
イメージ 8
茄子のピザ 何時もながら生地が美味い
イメージ 2
イカとドライトマトのニョッキ 
イメージ 3
豚肩ロースのロースト 焼き具合も絶妙、シンプルだからこそシェフの腕が光る一品。
イメージ 4
抹茶ムース、見え難いがガトーショコラとチョコプリンが盛られてます。
イメージ 9
コーヒー&エスプレッソ   やっぱこの店はええわぁ~
私的だが北九州No1ブロガーと思ってる某Cさんが絶賛するのも納得。(笑)
イメージ 5
 
おまけ
イメージ 6
後何回このチケットを見るのかと想像すると憂欝になってきた・・・
イメージ 7
半田市に到着後何喰うか考えるのも面倒なのですき家で牛丼中盛り、虚しいなぁ~(爆)

 昨夜は会合日、だめもとで当日予約問い合わせするとラッキーな事に空席あり( ̄▽ ̄*)vイメージ 1
先ずは喉を潤し前菜やメインが多彩な種類より選べるチョイスコースを注文。
イメージ 2
先付けの生ハム盛り合わせ
イメージ 5
全粒粉パン&オリーブオイル
イメージ 6
オマール海老とアボカドのタルタルルッコラのサラダ仕立て
イメージ 11
活ムール貝の白ワイン蒸
イメージ 7
渡り蟹のスパゲッティ オマール海老ソース
イメージ 12
阿蘇王(赤牛)のビステッカ
イメージ 8
マルゲリータ
イメージ 9
ズコット&自家製ジェラート
イメージ 10
桃のコンポート
イメージ 3
グレープフルーツジュース&エスプレッソ
私達が入店するとほぼ満席に、気持の良い接客と手抜きなし料理の数々、人気店なのも納得。
トラットリアの名に相応しいお店ですねd(o⌒∇⌒o)b

仕事帰りの嫁と待ち合わせチャチャタウンで買い物、当然晩飯はフードコートで済ます。
イメージ 1
リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん&おにぎり 830円
イメージ 3
山盛り野菜が良い感じ、野菜高騰のためか今回はもやしが多目。
イメージ 2
ビスヌでチャチャセット&マンゴーラッシー980円、辛さは普通で。
夜でもお手軽価格で頂けるのが嬉しい。
フードコートは一人で喰うには虚しいが複数だと色んな物が楽しめるのが利点。
まるで異種格闘技のような空間だな(=⌒ー⌒=)
 

嫁は夕方より映画観賞、なので何か喰って帰ってねとのお達し。(笑)
イメージ 1
ならば美味い定食を頂くべくあらえびすに向かう Σ≡≡≡(ノ´ェ`)ノ
イメージ 5
夜メニューのチキン南蛮に定番のカニクリームコロッケを付け豪華な夕食
イメージ 2
ササミと胸肉を使用したチキン南蛮は優しい甘酢にタルタルソース、美味いねぇ~
イメージ 3
ある意味隠れ名物だと言えるお母様の小鉢と漬物も相変わらず良い感じヾ(´▽`*)ノ
しかし半田市付近にもこんな店が欲しいよな・・・
イメージ 4
 
後日ランチタイムに定食を頂く。
イメージ 6
クリームコロッケを追加した自称スペシャル塩さば焼定食ヽ(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)ノ
イメージ 7
ふんわりした焼き具合、塩加減も絶妙
イメージ 8
ポテサラも美味いねぇ~オプションのクリームコロッケは何度喰っても飽きません
イメージ 9
来月もお世話になりましょうかね。

今日も筑豊地方でお仕事だがクソ暑さで食欲は減退気味(;^-^;)
イメージ 1
こんな時は冷たいざるそばでも食べたい気分。
そう言えば以前訪れた天ぷら屋にそばを置いてのを思い出したので行ってみようε=ε=(o^^)o
イメージ 2
天ざる 650円  乾麺だが天ぷらも海老、茄子、南瓜、牛蒡が付き格安で十分な内容
イメージ 3
液もサッパリ、火照った体に沁み渡るヾ(´ε`*)ノ
イメージ 4
喰ってる途中食欲が湧いてきたのでおにぎりも注文。
イメージ 5
お漬物はセルフで頂けます。
イメージ 6

このページのトップヘ