ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2013年10月

今日は神奈川県相模原市でお仕事、お昼ちょい前に到着したのでランチは駅付近で頂こう。
イメージ 1
何喰おうかと暫し思案した結果今年2パスタが良い感じだったウーヴリールに向かう。
ランチは880円より、メニューはこちら
前回同様ちょいと豪華に前菜、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクが付いたランチコースを注文。
イメージ 2
先ずは青物中心のサラダが登場、ドレッシングはフレンチタイプ。
イメージ 3
ビールに合いそうな前菜盛り、仕事中じゃなかったら確実に飲んでたよな。(笑)
イメージ 4
パスタは麺、ソース、具をお好みで選べるクリエションシステム。
麺はレギュラー、ソースはトマトクリーム、具はしめじと水菜を選択。
ちょい甘目のソースが麺に絡みシャキシャキ水菜とのバランスも良い。
このソースはパンにも合いそうです、我ながら良い選択だと自画自賛(⌒・⌒)ゞ
イメージ 7
デザートはティラミスとパンナコッタ。
イメージ 5
コーヒーで〆 今回も安定の美味さでした。
イメージ 6

今日は豊橋市でお仕事、最近揚げ物を食す機会が多いので志向を変えオムライスでも喰おう。
イメージ 1
てな事で約3年ぶりにたまごの家に向かうェェェェェ(ノ≧∇)
ランチにはサラダバーとドリンクバーが付く、以前と異なるのは惣菜バーが追加されてる事。
イメージ 2
惣菜はカロリーが高そうなのでサラダのみ頂く、野菜の種類もソコソコあります。
イメージ 3
トマトソースオムライスを注文 ピラフ風チキンライスにスクランブルタイプの玉子が載る。
サッパリ系のトマトソースと濃厚玉子の組み合わせは中々良い感じではないでしょうか。
イメージ 4
セルフでお代わり自由のスープはコンソメタイプ、ドリンクはウーロン茶と
イメージ 5
カフェラテを頂きました(_^^)p□
イメージ 6
サービスクーポン利用で滑らかプリンも喰らう。
1000円超えランチだがサラダ&ドリンクバー付きなら納得の価格かな。
 

今日は美味い生パスタが食べたい気分、てな事でラルーチェに向かう。。。。。( ・∀・)ツ
イメージ 1
お昼時は満席になる人気店、お一人様なのでお店に迷惑かけぬよう開店時間に合わせ入店。
パスタorピザが4種から選べるAランチを注文。
イメージ 2
定番のサラダ&グリッシーニ  新鮮野菜が美味いねぇ~
イメージ 8
ミルクが効いたジャガイモのポタージュ
イメージ 9
隠し味に味噌が練り込まれた自家製パン
イメージ 3
前菜 生ハム下には秋を感じさせる柿、盛り付けも美しい
イメージ 4
大きな貝柱がゴロゴロ入ったホタテのトマトクリームソース
生麺に酸味とコクが絡みウマウマ、当然ながらソースは最後の一滴まで完食♪ヽ(^^ヽ)♪
イメージ 5
デザートはバニラアイスとクリームブリュレ
イメージ 6
レモンティで〆 今日も満足なランチでした(*´・`)
イメージ 7

武豊町のピアゴに向かう途中カフェらしき店を発見、腹も減ってる事だし入ってみよう。
イメージ 1
入店すると焼き立てベーグルの良い香り( ̄ ^_ ̄*)♪
イメージ 5
入口正面にはテイクアウト用のベーグルやマフィンが並ぶ、カフェスペースは全てテーブル席。
ランチはシチューorサンドの2種、シチューランチは雑穀ごはんorベーグルが選べる。
イメージ 2
 kotinoyaランチのサラダ
先ずは彩りも美しいサラダが登場、豆腐やキノコ、大学芋も載り栄養バランスも良さそうです。
イメージ 6
ぎっしり密度が詰まったベーグルは皮はサックリ、中はもっちり引きが良く良い感じだねぇ~
イメージ 3
野菜がたっぷり入ったデミソースベースのシチューはトマトが煮込まれ優しい味付け。
牛すじはトロトロに煮込まれ良い感じ、ベーグルにも合うがライスのお伴にも良さそう。
イメージ 7
ドリンクとミニマフィンはプラス300円
ブルーベリーがたっぷり入ったマフィンは嬉しい事に焼き立てで香ばしい香り。
ありそうでなかったベーグルカフェ、店内も明るい雰囲気で人気店になりそうな予感。
イメージ 4

美味いトマトソースパスタが食べたい気分、と言えばやはりディリーだな。
イメージ 1
前菜 ミニサイズだがチーズを載せたピザ生地がもっちり食感でいいねぇ~
イメージ 2
サラダ
イメージ 3
ちめんじゃこのトマトソースパスタ ソースはシンプル系だが麺に絡み絶妙の味
イメージ 4
パン
イメージ 5
デザート 今日のベークドチーズケーキは濃厚で美味いねぇ~
イメージ 6
コーヒー 11月もお世話になりましょう。
イメージ 7

暖かいうどんが恋しい季節になってきた、今日は自炊が面倒なので喰って帰る事にしよう。
イメージ 1
てな事で半年ぶりにたぬきに向かう≡≡_(´ー`)┘
イメージ 2
当然ながら鍋焼きうどんを注文。
イメージ 3
煮崩れしないコシのある太麺、好みの液だが少量の天かすを加えるとさらに美味さがUP
イメージ 4
いなりもうどんに合うねぇ~ これからの季節お世話になりそうな予感です。
当日はよく売れたようでラッキーな事に最後の一杯にありつけました。
イメージ 5

今日は岡山県倉敷市でお仕事、ランチは現地滞在某Y君の案内で肉料理の店に向かう。
イメージ 1
ランチメニューを見ると500~700円と格安、しかし通常メニューもお手頃価格。
イメージ 5
通常メニューから一押しであろう健康バーグビーフ&ハンバーグを注文。
料理にはライス、スープ、サラダ、ドリンクバー付きでセルフですがライスはお代わり可。
イメージ 2
肝心の健康バーグビーフとは何ぞやと思ったが様は成形肉でした。
まぁ1000円ちょいで肉類をガッツリ喰えるなら納得の内容かな。
イメージ 3
やたら健康と謳ってるその訳は生野菜がソコソコの量付いてるからみたいですね。
イメージ 4

今日も豊橋市でお仕事だが昼休み抜きで一気に済ませると13時過ぎ。
今から引き返せば以前から再訪したかった蒲郡市内とんかつ屋のランチタイムに間に合うぞ。
イメージ 1
てな事で移動、何とかランチタイム内に到着。
外観、店内共にショーワな趣きだが料理が美味いのは前回確認済。
イメージ 2
リーズナブルな通常メニューだがさらにお得なランチメニューから魚フライ定食を注文。
このボリュームで何と780円(*〇o〇*)、ご飯の量は多いので2/3に減らしてもらいました。
イメージ 3
フライは手作りのアジ、キス、白身魚の3種、カラリとした仕上がりで中々良い感じ。
付け合わせ野菜もたっぷり、フライ下にはポテサラとケチャップ和えのマカロニが隠れてます。
イニシエ系だが侮れません、時折こんな穴場店に出会えるので食べ歩きは止められないよな

 

今日は急遽豊橋市でお仕事、遅い出発だったので道中ランチを喰って行こう。
イメージ 1
てな事で以前から気になってた蒲郡市23号線海岸沿いにあるうどん屋に入店。
イメージ 6
天丼付きのランチメニューもあるが天ぷら気分ではないので定食よりカレーうどん定食を注文。
イメージ 2
とろみが付いた液はマイルド味のまさに和風カレー。
麺は愛知にしては珍しい細麺、コシは控え目だが表面がツルツルして喉越しが良い。
イメージ 3
ミニサイズですが醤油系ドレッシングがかかったサラダも付くのは嬉しいですね。
営業時間は11時~15時の4時間のみ。
看板を見ると手打ちならぬ手づくりと書いてるが違いは何なんだろう?
イメージ 4
 
おまけ
イメージ 5
豊橋市にはVGJの本社があるが一度でいいから見学してみたいよなφ(´∀`。)>

 


 

今日は愛知移動日、ランチは定番のダンダダで喰って行こう`(゜・・_,゜*)ノ★
イメージ 1
ピッツァセットとビァンココースを注文、当然ながらデザートも付けました。
イメージ 2
両コース共通の前菜プレート、このスープは温or冷どちらで頂いても美味いねぇ~
イメージ 3
茄子のピザ トマトソースの美味さで生地が引き立つ
イメージ 4
トマトベースのラグーソースにはホタテとイカの旨みが溶け込みメチャウマ
今日の自家製生麺は聞き慣れないがピッチとの事、讃岐うどんのような食感で良い感じ。
イメージ 5
メインは絶妙の焼き具合の和牛グリル、シンプルだけにシェフの腕が光る料理ですね。
付け合わせはヒヨコ&レンズ豆のグラッセ、盛り付けも美しい。(⌒、⌒A)
イメージ 6
デザートはチョコプリン&ガトーショコラ&レモンシフォンケーキ 
個人的にチョコプリンはmustだな(*´∀`*)
イメージ 7
アイスコーヒーとエスプレッソで〆
満足し過ぎで愛知に移動するのが嫌になっちゃうよ、今年中にもう1回は喰いたいよな
イメージ 8

このページのトップヘ