ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2014年05月

今日のランチは風見鶏で頂きました。
イメージ 1
メニューの組み合わせが一部変更、さらにお手頃価格で頂けるようになってます。
デザートメニューにバニラアイスのエスプレッソコーヒーがけが追加されてる
本日のメニュー マルゲリータとホタルイカのトマトソースパスタをBセットで注文。
イメージ 2
水々しいサラダには和風ドレッシングがたっぷり。
イメージ 3
本日のスープはサッパリしたジャガイモのポタージュ。
イメージ 4
薄皮タイプのピザは嫁のお気に入り。
イメージ 5
パスタはイカの旨みとトマトソースが良い感じです。
イメージ 6
メニューには載ってないが注文を受けて焼くフォカッチャタイプのパン。
出来立ての熱々でもっちり引きもある、これ絶対お勧めの一品です。
イメージ 7
デザートも注文、嫁は変わらぬ美味さのチーズケーキを選択。
イメージ 8
私はバニラアイスのエスプレッソコーヒーがけを注文。
イメージ 9
エスプレッソ投入、甘さと苦みの大人のアイスって感じ。
イメージ 10
ドリンクは何かの一つ覚えでオレンジジュース。(笑)
庶民的価格で好みの味、来月も行ってみっかな。
 

今日の夜は嫁不在w、晩飯は安心と実績のあらえびすで頂く事にしよう。
イメージ 1
夜メニューを見ると好物のメンチカツがある、やったぁ~("▽"*)アヒョ
イメージ 2
メンチカツご飯セット
イメージ 3
ここのミンチカツ超好みの味、ポテサラの美味さの訳は刻みゆで卵ではなかろうか。
イメージ 4
喰ってる途中タルタルを載せたら良いのではと思いつき追加。
結果デミとタルタルの組み合わせは最高だと判明。(笑)
ご飯が確実に3杯は喰えるよな、でもメタボ防止のためグッと我慢。
イメージ 6
隠れ名物のピクルスも注文しお口もサッパリ、今日も超満足でした。

朝食にうどんを喰ったのだが更に美味いうどんを喰いたい気分。
イメージ 1
てな事で昼飯はマンネリと思われるかもしれないがこんぴらうどんに向かうρ( =▽=)θ
イメージ 2
定食ばかりじゃ芸がないので肉うどんにごぼう天追加しいなりも注文。
これでも560円と脅威のCPヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄)ノ
イメージ 3
揚げ置きのごぼう天だが液が浸み込み格別の味わい、肉も美味いねぇ~
イメージ 4
柚子胡椒を投入した液を啜りながらいなりを食すと幸せを実感する。
出前もしてた中島町の店舗時代からウン十年、自分にとってここを超えるうどん屋はない。
イメージ 5
 
さて嫁も不在の事だし晩飯でも喰いに行こう。

今日は早朝から銀天街方面で野暮用、朝食抜きだったので何か喰いたい気分。
イメージ 1
開店してる店はまばら、とりあえず早朝営業してるうどん屋で腹を満たそう。
イメージ 2
元々変わりメニュー含め種類が多い店だが昨年訪問時よりさらにメニューが増えてる。
無難に肉うどんと野菜かきあげ天を注文。
イメージ 3
麺はちょい柔タイプ、甘辛く煮た牛肉を喰ってると九州に帰ってきたとつくづく実感。
お味はソコソコかな、ちなみに愛知から西の肉うどんは豚肉を使用してます。
イメージ 4
身が詰まった野菜天には小海老も入る、これってアレかも。
まぁこんだけメニューが多ければ全て自家製って訳には行きませんよね。
昨年喰った内容を見ると同じ物喰ってるしw、学習能力に欠ける奴ですねぇ~(笑)
 

今日も昨日に引き続き豊橋市でお仕事、ランチはうどん屋側のイニシエ系喫茶で頂きました。
イメージ 1
前回訪問は約3年半前、ランチメニューです。
イメージ 2
リオスパランチを注文。
イメージ 3
付属のサラダにはイタリアンドレッシング。
イメージ 4
リオスパとは何ぞやと思ったが要はアンポンタンwじゃなくてナポリタンですね。
アツアツの鉄板には溶き玉子、昔風の味付けでエビフライも載りソコソコ満足なスパでした。
イニシエ系喫茶だが食事メニューも豊富、お昼時多くのガテン系の方々で賑わってました。

今日は豊橋市でお仕事。
イメージ 1
ランチは昨年11月以来の徳兵衛で頂きました。
イメージ 2
焼肉定食を注文、ご飯は少なめでお願いしました。
イメージ 3
焼肉は豚肉だが醤油ベースの甘辛いタレで炒められご飯のおかずに最適。
イメージ 4
鰹節がポイントのにかけうどん、イニシエ系のうどん屋ですが侮れません。
にかけうどんに関しては★3.5
イメージ 5
 
明日の今頃は九州だな♪
 

GW明け愛知に移動してから自炊意欲に乏しい・・・
イメージ 3
コンビニ飯 その一
イメージ 4
コンビニ飯 その二
イメージ 1
丸亀うどん
イメージ 2
今月2度目の吉野家
九州で楽しい事があり過ぎたので5月病になったかもw
来月からはストイックでハードボイルドな男になろう、なんてねヾ(≧д≦)ノうひょひょ♪

今日は刈谷市でお仕事、同行者が居たのでランチはバイキング的レストランに向かう。
イメージ 1
メインを注文するとサラダ、ご飯、パン、スープバーが利用できる。
ソフトクリームが頂けるドリンクバーは別注で200円、ナポリタンにドリンクバーを付けました。
よく考えると土曜日からランチは3日連続パスタだよな。(汗)
まぁパスタは好物なので美味ければ毎日でも一向に構いません。
イメージ 2
サラダと薄いミネストローネ
イメージ 3
ちょっと残念なナポリタン
イメージ 4
鶏飯おにぎり&ウーロン茶
イメージ 5
ソフトクリーム
イメージ 6
 
今日のパスタは好みから外れたな ★2.5

今日は常滑焼き物街道をブラブラとお散歩、ランチは昨年10月以来のビルバンテで頂く事にした。
イメージ 1
一見飲食店には見えないが倉庫を改装したような造りで雑貨店も兼ねる。
ランチはパスタランチ1500円のみパスタは2種から選べます。
イメージ 2
甘海老マリネや鯛のフリットも入る地元野菜をたっぷり使った前菜。
イメージ 3
新玉葱と春キャベツのスープ、ヒヨコ豆と共にトロトロに煮込まれ良い感じ。
イメージ 4
富山産ホタルイカのトマトソースパスタ、濃厚なトマトソースとイカ、スナップえんどうの組み合わせ。
付け合わせのパンも何気に美味い。
イメージ 5
デザートは自家製ティラミス
イメージ 6
直火式エスプレッソメーカーのマキネッタで入れらたエスプレッソは別注で200円。
ティラミスを口に含みチビチビとエスプレッソを飲むと最高でんな。(^o^)_U

このページのトップヘ