ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2014年06月

今日は愛知移動日、持ち帰りカレーは前日購入済みだがランチはいーとんで頂こう。
イメージ 1
お昼はメチャ込むので開店直後に入店、季節メニューから以下のブツを注文。
イメージ 2
定番のグリーンサラダと季節メニューの夏野菜と豆のサラダ
イメージ 3
夏野菜と豆のサラダドレッシングは生姜orグレープフルーツから選べます。
グレープフルーツを選択、搾りたてで果肉も入り夏らしくサッパリと頂けます。
イメージ 4
夏野菜のポークカレー
イメージ 5
ちょいスパイシーなルーと柔らかく煮込まれた豚肉がベストマッチ。
野菜もシャキシャキ感が残り良い感じ。
イメージ 6
欧風マイルドチキンカレー
ポークカレールーとは正反対の生クリームでまろやかに仕上げられたルー。
チキンはよく煮込まれてるが適度な歯応えを残しサフランライスとの相性もバッチリ。
数年前から始まった季節メニューだがベースが良いので何喰っても美味いや♪

新たうどんのFacebook見るとちゃんぽんうどんなるメニューあるし!
イメージ 1
晩飯は麺類喰いたい気分だったのでこりゃ行くしかないでしょε==ヽ(*゚∀゚)ノ
メニューが一部改定されてるようです、ちゃんぽんうどんとおにぎりを注文。
イメージ 2
相変わらず美しい盛り付け、器も素晴らしい、別盛りでかしわも追加。
イメージ 3
うどんの代わりに蒸し麺使用、苦手なモシャモシャタイプじゃないので凄く食べ易い。
液は通常のうどん液とは異なりちょい甘めに仕上げられ工夫されてます。
ちくわ天が品切れのため代わりにつくねが入るがこれがフワフワ食感でとても良い感じ。
牛蒡天もサクサク食感の上香りも良い、このメニュー580円だがお値段以上の価値あるかも。
イメージ 4
別盛り注文のかしわと柚子胡椒を途中で投入、予想通りさらに美味しさUP。
イメージ 5
液を啜りながらおにぎりを喰らうと最高でんな、ごちそうさまでした。
 

今日は嫁の荷物持ちで魚町にお出かけ、ランチはガッツリとハンバーグでも喰おう。
てな事で私的ですが一番好みのラルコーンに向かう,,,,,,,,,,,,(((((*^^*)ヘ(*^^*)ノ
イメージ 1
何時ものブツ、おろしポン酢ハンバーグトマトチーズハンバーグにしようと思ったが
たまには志向を変え新メニューからトマト丸ごとハンバーグと1/2ポンドロースステーキを注文。
イメージ 2
プラス240円で2品選べるセットはサラダとライスにしました。
イメージ 3
トマト丸ごとハンバーグ【ダブル】
イメージ 4
1/2ポンドロースステーキ
イメージ 5
ステーキはジャポネ、おろしポン酢、わさびで頂きます。
ハンバーグ、ステーキ共にお手軽価格の割にはお味も上々、満足度は高い。
肉喰ったらスタミナ付いたような気がする、単純な奴ですねぇ~
イメージ 6
 
ガッツリ喰ったので嫁は腹が減らない様子、なので自分は今からうどんでも喰いに出かけよう。

ランチ後一旦帰宅、片付け事を済ませ井筒屋に向かうともう夏物バーゲン始まってるし!
暫しウロウロ、割引率の高いブツを発見、嫁の友の会買い物券で買ってもらいました。(笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
いやぁ~今回も良い買い物できた、貧乏人なので定価じゃよう買わんw

今日のランチは最近マイブームの風見鶏で頂きました。
イメージ 1
本日のメニュー、サラダとスープの付いたBセットを注文、当然ながらデザートも付けました。
イメージ 2
定番のサラダだがシャキシャキ野菜とピクルスが美味いねぇ~
イメージ 3
根野菜のポタージュ
イメージ 4
ベーコンとインゲンのクリームソースパスタ
イメージ 5
ミニトマトのマルゲリータ
イメージ 6
洋梨のタルト
イメージ 7
バニラアイスのエスプレッソコーヒーがけ
イメージ 8
やっぱピザにはオレンジジュースが合いますね。
今日も美味かった、その上お手頃価格なのも嬉しいですね。

昨日は久々の会合日、当日バンケットに予約電話するとラッキーな事に空席あり。
イメージ 1
前菜、メイン、デザートが多彩なメニューから選べるチョイスコースを注文。
イメージ 2
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
イメージ 3
付き出しの生ハム
イメージ 4
全粒粉パンはオリーブオイルで頂きます。
イメージ 5
自家製スモークサーモン ハーブソース添え
イメージ 6
オマール海老とアボカドのルッコラのサラダ仕立て
イメージ 7
渡り蟹のパスタ オマール海老ソース
イメージ 8
厳選牛の炭火焼き
イメージ 9
桃のコンポート アイスとジュレ添え
イメージ 10
ピスタチオのクリームブリュレ
イメージ 11
紅茶
超満足な料理で会話も弾みお腹と心も満たされる、ごちそうさまでした・*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は小倉南区で野暮用、時刻は10時ちょい前だが朝食抜きなので何か喰いたい気分。
イメージ 1
そう言えば留さんの開店時間は10時だったよな、目的地道中にあるので寄って行こう。
イメージ 2
よもぎ肉うどん【薄味】、玉葱天、白おにぎりを注文。
イメージ 3
うどんはぷにゅ~と引きが良く抜群の食感、液もスッキリだがキレがあり美味いねぇ~
イメージ 4
揚げたての玉葱天を液に浸すと尚旨し
イメージ 5
液を啜りながら白おにぎりを喰らうと至福の一時、ごちそうさまでした。
さて今から久々の会合に出かけよう☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄)ノ

今日は刈谷市で短時間仕事、帰社途中どっかでランチを頂くとしよう。
イメージ 1
いつもと異なるルートで移動中、大陸系らしき中華店があったのでここで喰って行こう。
ランチメニューを見ると定食と麺&飯類が700円で他の大陸系店と似通った内容。
回鍋肉ランチを注文した後再度メニューを見るとあちゃ~ラーメンが付いてるよ。(汗)
こりゃボリュームありそうだな、ラーメンは杏仁豆腐にも変更できるようだが今更手遅れ。
ちなみに付いてるラーメンは台湾がデフォですが豚骨や醤油にも変更できるようです。

イメージ 2
ブツが登場、予想通り凄いボリューム。
イメージ 3
回鍋肉はちょいピリ辛タイプで野菜の油通しもまずまず、味噌は控えめで私には丁度良い味。
おかずにはピッタリなのだが惜しむべきはご飯は炊いた後かなり時間が経過しておりイマイチ。
イメージ 4
台湾ラーメンは先日頂いたに比べるとかなりマイルド、スープはたぶんアレ。
麺は平打ち縮れタイプ、ミンチは粗挽きで味付けは控えめ、量はしっかり一人前。
唐揚げとキャベツ千切りはオマケレベルだがさすがに食べきれずラーメンは半分残しました。
ちゃんとメニュー確認しときゃよかったな、残してゴメンね。
イメージ 5
アイスコーヒーも付き700円と格安だが質より量を求める向けの店かな。
イメージ 6

帰ろう♪

イメージ 1

きしめんばかりじゃ脳がないので駅そば千成で愛知では珍しい牛肉そば。
お味はがっかりレベルだな。(((((((・・;)

明日は移動日なので何か喰って帰ろう、しかし水曜は定休日の店が多いんだよなぁ~
イメージ 1
そう言えばロータスロータスなる店が閉店し後釜に揚げ物屋が入居してる様子。
昨日揚げ物喰ったばかりだが考えるのも面倒なのでここで喰って行こう。
メニューを拝見、とんかつの他に牛カツ、重ねカツもある。
イメージ 2
プレーン&梅しそ重ねかつ相盛り膳を注文、キャベツ、ご飯、味噌汁はお代わり可。
テーブル上には甘口&辛口ソース、青しそドレッシング、塩が設置されてます。
イメージ 3
カツが登場、パン粉は粗め、揚げ具合はカラリとまでは言えない仕上がり。
ご飯の炊き具合は柔らかめ、味噌汁は赤だしタイプ、満足度を問われればちょいと微妙かな。
自分の知る限りこの場所は4年間で4回目の鞍替え、今度こそ・・・であろうか
近隣には競合店のしま家がありそちらはかなり人気ある事を知ってるのかなぁ~

このページのトップヘ