ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2014年07月

今日は倉敷市でお仕事、昨夜の反省から晩飯はチェーン店ぽい定食屋で済ませよう。
イメージ 1
店舗前ショーケースを見ると定食の他にうどん、丼、カレーと豊富なメニュー。
イメージ 2
塩サバと玉子焼の定食を注文、オプションでサラダも付けました。
店内中央にはジャーが設置しておりご飯はセルフでお代わり可。
ご飯の炊き具合はちょい固め、まぁこれは人それぞれ好みですからね。
イメージ 3
鯖は意外と肉厚、ふっくらと焼かれ下手な定食屋より良い感じ。
イメージ 4
玉子焼きは出し巻タイプだがちょいと水っぽいかな、小鉢は冷奴と鶏肉の和え物。
イメージ 5
サラダはかなりチープ、ドレッシングは和風タイプ。
勝手な事ばかり書いたがこの価格であれば何ら不満もない。
お店検索すると大阪に本部があり中部、関西、中国地方でチェーン展開してるようです。
イメージ 6


諸般の事情で倉敷市に到着。
晩飯を求め駅付近をウロウロするが探し方が下手なのでしょう目ぼしい飲食店は見つからず。
駅前にデパートがあるので飲食店街を覗いてみよう。
イメージ 1
ざっくり見たがどの店も五十歩百歩に思える、これ以上探すのも面倒なので中華にしよう。
イメージ 2
メニューを見ると又来軒定食なる店名を付けた定食があるので注文。
イメージ 10
内容は酢豚、エビチリ、サラダ、クラゲ酢物、唐揚げ、魚の揚げ物
イカ八宝菜風、ご飯、スープ、ザーサイ
イメージ 3
酢豚
イメージ 4
クラゲ酢物、魚の揚げ物
イメージ 5
エビチリ
イメージ 6
唐揚げ
イメージ 7
イカ八宝菜風
イメージ 8
ご飯、スープ、ザーサイ
何だかねぇ~

今日は刈谷市でお仕事、ランチを求め車を走らせてると欧風レストランの看板発見。
ウン?ここって以前和カフェレストランだった店舗じゃないの。
ちなみに前店前々店共に訪問してます。
イメージ 1
いつの間にか違う店になってるのね、表のメニューを見るとそそるブツがあるので入ってみっかな。
HPを見るとハンバーグとパスタが自慢メニューのようです。
ランチは890~1880円、ちょっとリッチにハンバーグとパスタが付いたスペシャルランチを注文。
スペシャルランチにはサラダ、スープ、前菜、パンorライス、デザート、ドリンクが付く。
イメージ 2
青物に人参マリネが載ったサラダにはサッパリドレッシング。
イメージ 3
前菜は4種盛り
イメージ 4
コンソメタイプスープには玉葱、ジャガイモ、人参が入る、難を言うなら人参も小さく刻んでほしい。
イメージ 5
パスタは3種から選べるのでフレッシュトマトの冷製カッペリーニを選択。
夏らしくキリっと冷され生ハム、オリーブオイルで和えたトマトが添えられサッパリと頂けます。
イメージ 6
ハンバーグはやや柔らかめで肉汁溢れるタイプ、デミソースはやや苦みのある正統派の味。
イメージ 7
リベイクされたパンにはオリーブオイルが添えられる。
イメージ 8
デザートはブルーベリーアイス、ガトーショコラ、パンナコッタの盛り合わせ。
イメージ 9
ドリンクはアイスティを頂きました。
気になる点もあるがお味に関しては値段に見合った好みの物でした。
自分の知る限りこの場所では今回3軒目の入れ替え。
昨年9月にオープンしたとの事で間もなく1年、お客も多いようだし今度こそ安泰かな。

 

今日はみよし市でお仕事、ランチはあれこれ探すのも面倒なので目に付いたガストで済ませる。
イメージ 1
海老と小柱のトマトソーススパゲティにドリンクサラダセットを付けました。
イメージ 2
ウーロン茶としょぼいwスープ
イメージ 3
青物中心のサラダにはシーザードレッシング
イメージ 4
パスタは想像通りの味、ランチタイム外はセットが100円UPとなる。
これで950円、高いんだか安いんだかよく解んないや。

7月の休日も今日で終わり、ランチは7月未訪だったラルーチェに向かう。ヽ( ^o^)ノ
イメージ 1
いつも如くCランチを注文。
イメージ 2
水々しいサラダ
イメージ 3
冷製カボチャボタージュ 冷っこくて火照った体に染みわたる。
イメージ 4
自家製パン&オリーブオイル
イメージ 5
前菜
イメージ 6
ナスとベーコンのトマトソースパスタ シンプルだからこそシェフの腕が光る一品。
イメージ 7
鰤のクリームソース ここの魚料理は絶品だと思う。
イメージ 8
デザートはクリームブリュレとパンナコッタとジェラードを使った大人のパフェ。
焼きバナナが良いアクセント。
イメージ 9
レモンティで〆 今日もウマウマでした(*´ー`喜)
開店と同時に入店、食べ終わる頃にはほぼ満席、それも女性ばっかし。(笑)
夜にも行ってみたいが愛知ではお相手が居ないのが辛いところ。
でも野郎とは行きたくないんだよな。(爆)

今日はいつもより早く目が覚め休日恒例の掃除、洗濯を済ませると手持ち無沙汰。
パンも買ってないしランチまで腹が持ちそうにない、そうだオラッセモーニングを喰おう。
イメージ 1
てな事で到着~(=^‥^)ノ|| フレッシュハーブティにサービスモーニングを付けました。
イメージ 2
予想以上の豪華内容、ドリンク代でこんだけ頂けるとは有難いこってす。
イメージ 3
野菜類、玉子サラダ、グリルソーセージ等はパンに載せるのもヨシ、そのまま喰うのもヨシ。
イメージ 4
パンの他にシリアルも選択可、パインジュースまで付きまるでホテルの朝食。
イメージ 5
ここでしか頂けないフレッシュハーブティ、スッキリ味でお口爽やか。
イメージ 6
フレッシュハーブは色鮮やか、見てるだけで癒される。
イメージ 7
綺麗に透き通って飲むのが惜しくなる、濁った私の心も洗い流してくれそうです。(笑)
イメージ 8
デザートも喰いたくなったのでガトーショコラを注文、しっかりチョコ味で美味いねぇ~
お腹と心も満たされ大満足、このカフェ超お勧めです。

お疲れ気味で今日も自炊気分にならず、安易だが吉野家で喰って帰ろう。
イメージ 1
アタマの大盛りごぼうサラダセット
イメージ 2
塩分補給を兼ねいつも以上に紅生姜投入、て言うか紅生姜なしではよう喰わん。
こんな物ばかり喰っちゃダメだと解っているがお手軽さには勝てません。
愛知移動後ずっと自炊をサボってるので明日こそ何か作ろう。

今日は豊橋市でお仕事、ランチは久々に彩華で頂こうと店舗前に到着するが臨時休業・・・
ウ~ン、困ったな他に全く考えてなかったので途方に暮れる。
ならば何喰おうかと考えながら走行中ランチ営業してる焼肉屋の看板発見。
ウン?ここって以前は
もつ煮込みうどんだった場所じゃないの。
店舗情報見ると昨年閉店して焼肉屋に衣替えしてるのね。
ヨシ、スタミナ付けるべく
焼肉ランチでも喰おう。
店内はテーブルと座敷席、ランチメニューは800~2100円。
イメージ 1
焼肉で豚は食べたくないので牛カルビ、ロース、タンの付いたCランチを注文。
値段は変わるが肉の量が選べSは90g、Mは135g、Lは180g。
無難にMを選択、サラダ、スープ、漬物、ドリンクが付きご飯はお代わり可。
イメージ 2
肉質は値段にしてはボチボチ、つけタレはレモンと通常タイプの2種が付く。
ニンニク無しが選べるのはリーマンには嬉しい配慮。
イメージ 3
スープはシンプルなワカメタイプ、サラダにはシーザードレッシングがかかる。
ドリンクはアイスコーヒーを頂きました。
イメージ 4
デザートは別注、150円でレモンシャーベットorバニラアイスが頂けます。
レモンシャーべットを頂いたが安いとは言えちょいとサイズ小さ過ぎる気がする。
全体的に不満はないがもう少しランチならではのお得感が欲しいですね。
 
話は逸れるが考え事してたら迂闊な事に外観写真撮り忘れたよ、私も焼きが回ったもんだw
 


 

このページのトップヘ