ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2014年11月

最近休日デザートタイムと言えばオラッセルで決まり。
イメージ 1
昨日も美味いお茶とデザートを求め行ってみた。。。。。(o^0^)o
イメージ 4
アールグレイ
イメージ 5
大人味のクラシックガトーショコラ
イメージ 2
試食品の林檎グラッセのアイス載せ
毎度の事だがこのカフェで過ごすと心が洗われる思いです。
12月よりクリスマスランチメニュー始めるようなのでまたお邪魔してみようかな。
 

さて今日のランチは何喰おう
イメージ 1
そう言えば今月一休にはまだ未訪なのを思い出す、某M君を誘い行ってみっかな。
イメージ 2
ねぎ焼き
イメージ 3
モダン焼き
イメージ 5
ランチの5点セット、ご飯は一口サイズにしました。
二人連れだとねぎ焼きとモダン焼きをシェア喰いできるのが嬉しい。
できれば相手がおねーちゃんだともっと嬉しいのだが世の中そんなに甘くはないよなw
イメージ 4

野菜炒め定食 680円
イメージ 2
盛りが良い店なのでご飯は小盛りで注文。
イメージ 1
野菜炒めなのにやたらもやし比率が高い、肉も気持ち程度の量。
味付けが濃いので酢で緩和、まぁ安いのでこんなもんかと諦めの境地。(笑)

今日は豊橋市でお仕事、ランチは久々にオムライスでも喰ってみっかな。
イメージ 5
てな事で昨年10月以来のたまごの家に向かう。
季節メニューの秋野菜と牛肉のハヤシソースオムライスを注文。
ランチにはサラダバー惣菜バー、ドリンクバーとお代わり自由のコンソメスープが付く。
イメージ 3
緑茶、コンソメスース、サラダ
イメージ 4
秋野菜と牛肉のハヤシソースオムライス
野菜は素揚げでライスは雑穀米、ソースはねっとりタイプでちょい好みから外れる。
イメージ 1
サービスチケットで頂いたブルーベリーシャーベット。
自己責任だが今回は注文ミスったな、前回同様素直にトマトソースにしときゃよかった。

新幹線乗車前ランチは定食気分。
イメージ 1
定食と言えばやっぱあらえびすでしょ、でな事でいそいそと向かう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆(=^ェ^)ノ゚
イメージ 2
煮込みハンバーグ定食にピクルスと唐揚げ1個追加、自称スペシャル定食。(笑)
イメージ 3
煮込みハンバーグ
イメージ 4
ピクルス&唐揚げ
イメージ 5
3点セット
はぁ~最後に美味い物喰うと移動が嫌になっちゃうよ、まだ来月もお世話になりましょうかね。

昨日も晴天、ランチは散歩を兼ねテクテクと風見鶏に向かう。。。。。( ・∀・)σ( ・∀・)ツ
イメージ 1
毎月通ってるがランチメニュー変更後は2度目の訪問かな。
イメージ 2
入店すると店内入口付近が小改装されてる、手造り感満載でほっこりするなぁ~
イメージ 3
パスタランチ ツナと玉ネギのダイダイ風味、和風ソース
イメージ 4
醤油ベースの和風ソースがダイダイの酸味を良く会います。
イメージ 5
ピザランチ マルゲリータ
イメージ 6
生地の食感が相変わらずいいねぇ~
 
イメージ 7
ミネストローネ風スープにはたっぷり具材。
イメージ 8
サラダにはお馴染みの鶏ハム。
イメージ 9
ミニデザート&ピクルス
イメージ 10
やっぱピザには柑橘系ジュースが合うと思う。
年内にもう一度は行けそうだな、ごちそうさまでした。

昨日は昼間ガッツリ喰い夜になっても腹は減らず、当然嫁は晩飯パスとの事。
しかし19時を過ぎると小腹が空いてきた、麺でも喰おうと新たうどんに向かうが何と売り切れ。
暫し思案、数ヶ月前チャチャタウン前にうどん屋オープンしたのを思い出し行ってみる事に。
ちなみにネット情報は一切なし。
イメージ 1
砂津バス車庫横の砂津本陣と棟続き、この場所って数十年続いた漢方店だったよな。
イメージ 2
メニューⅠ
イメージ 3
メニューⅡ
イメージ 4
メニューⅢ
イメージ 5
メニューⅣ
イメージ 6
肉ごぼう天うどん 600円
当日は愛想の良い親子3人で一生懸命切り盛りしてました。
他にお客が居たので店の詳細聞けず食べログ登録は見送り。
イメージ 7
くまもとうどん
住所:福岡県北九州市小倉北区砂津1-1-12
営業時間:11:00~23:00 定休日:不明
駐車場:無し 全面喫煙可
店内:カウンター7席くらいと小上がりに2人用テーブル2卓
オープン記念の割引メニューあり(数量限定)

今日は11月とは思えねポカポカ陽気、銀杏通りを抜けテクテクとお散歩。。。。。(=^・・^)(=^・・^)
イメージ 1
暫し魚町界隈をウロウロ、さてランチは何喰おうかな
イメージ 2
ウン?以前からあったと思う居酒屋のランチメニュー見るとかなりそそるブツがあるじゃないの。
値段も手頃そうだし入ってみっかな。
店内は区切られたテーブルとカウンター席、奥には座敷席もある様子。
ヤングなホールスタッフはとても元気で気持ち良い接客、作り物じゃない接客で好印象。
ランチメニューを見ると花わさび御膳(鶏or魚)他11種ありどれ喰おうか悩んでしまう。
肉厚アジの大葉フライ定食とふわふわつくねハンバーグ定食を注文。
どうせ大した量じゃなかろうと単品で海鮮の冬グラタンも追加注文。
ブツが登場し良い意味でビックリ、思った以上のボリュームです。
イメージ 3
肉厚アジの大葉フライ定食
イメージ 4
肉厚アジの大葉フライは名称通り肉厚で揚げもサクサク。
辛子付きトンカツソースとマヨネースで頂きます。
イメージ 5
ふわふわつくねハンバーグ定食
イメージ 6
つくねハンバーグは200gはありそう、こちらも名称通りフワフワ食感。
ソースが選べるのでチーズトマトソースにしたがちょいとピリ辛のチリソース風。
ソースの量もたっぷりで煮込みハンバーグ風に仕上げられご
が進む。
イメージ 7
グラタンソースは山芋が使われてるのではなかろうか。
具材もどっさり入りアッサリ系で良い感じです。
ぶっちゃけおかずがこんなにボリュームあるとは思わず完食するのに四苦八苦。(笑)
味噌汁も具沢山、ご
は白or黒から選べトロロと共にお代わり可との事。
小鉢、サラダ、漬物も付き800円と高CP、定食種類も多く毎日通っても飽きる事はなさそう。
アフターコーヒーも100円と安いが満腹なので断念。
いやぁ~中々良いランチでした、とりあえずリピ決定。
イメージ 8
花わさび

このページのトップヘ