ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2015年02月

今日のランチは先週貸し切りで振られたラルーチェに向かう~~~(((=m^- -^)m
イメージ 1
2月も今日で最終日、危うく月イチ通いが途切れるところだったよ。(汗)
メインも付いたCランチにしようかと思ったがパスタを堪能したくAランチをパスタ大盛りで注文。
イメージ 2
お馴染みの水々しいサラダ
イメージ 3
グリッシーニ&ブラッドオレンジジュース
イメージ 4
さらりとしたジャガイモのポタージュ
イメージ 5
自家製パン&オリーブオイル
イメージ 6
前菜
イメージ 7
パスタは3種からベーコンとほうれん草のオイルソースを選択。
ペペロンチーノを茹で汁に合せたシンプルな品だが上品な塩ラーメンのような味わいでメチャウマ。
スープを啜りながら海苔巻おにぎりと一緒に喰ったら美味いだろうな。
こんな事書くと育ちの悪さがばれちゃいますね。(笑)
イメージ 8
デザートパンナコッタと抹茶ジェラード
イメージ 9
レモンティで〆
今日も満足、よく考えるとこの一週間でパスタ3回も喰ってるな。
ヨシこの際明日もどっかにパスタ喰いに出かけるとしよう。

今日の晩飯は虹色キッチンでお弁当を注文。
イメージ 1
メインは河豚フライ、副菜の野菜巾着詰め煮やポテサラも美味い。
イメージ 2
未投稿の写真も出てきたのでアップ、おかずはチキンカツと鯵の南蛮漬けです。
主、副菜共に手造り感満載で文句の付けようがない美味さ、それでいて650円と嬉しい値段。
お店の方には感謝の気持ちで一杯です、これからも末長くお願いしますね。

今日は群馬県太田市でお仕事、ランチはとっとと喰えるラーメンで済ませよう。
イメージ 1
てな事で付近の店に入店、群馬県を中心とした小規模チェーンのようです。
メニューを見ると塩、醤油、豚骨、味噌、つけ麺とフルラインナップ。
しせんらーめん(醤油)と焼き餃子を注文。
イメージ 2
醤油と謳われてるが少しピリ辛で台湾ラーメンのような味わい、スープが温いのは気のせいかな
麺は中太で野菜の他に刻みチャーシューも入る、スープ自体の旨みはあまり感じなかった。
イメージ 3
餃子はにんにくが強く後口に残る、、とりあえず仕事は終えてたので一安心。
お持ち帰り冷凍生餃子も販売してるがそこまでの価値はないと思うよ。
お昼過ぎお客が続々と入店、地元では人気店のようです。
私の好みから外れるが所変われば嗜好が異なるって事ですね。
イメージ 4
 
おまけ
イメージ 5
愛知到着後、吉野家で安易な夕食。 アタマの大盛り、サラダ、けんちん汁セット
当然ながらこの後紅生姜をテンコ盛りにしたのは言うまでもない。(笑)
 

群馬県に到着、晩飯を求め付近を探索してたら安易な店名のチェーン店ぽいそば屋を発見。
イメージ 1
入店すると食券方式でセルフタイプ、野菜天そばとミニカレーを注文。
イメージ 2
野菜天は舞茸、春菊、蓮根で注文を受けて揚げてます、カレーとそばは・・・(汗)
まぁ750円なのでこんなもんでしょう、座って喰える立ち喰いそばみたいなもんだな。
ホテルに戻り検索すると関東を中心としたチェーン店のようだが福岡県にも数店あるとは驚き。

お昼過ぎに北上市での仕事を終え群馬県に移動、駅付近でランチを喰って行こう。
イメージ 1
クレヨンタワーなる飲み屋が沢山入居してる大きなビルにランチの看板が出てるので入ってみた。
イメージ 2
ビル内の人影はまばらで案内板を見ても入居してる店は歯抜け状態の様子。
イメージ 3
目的のお店は5階。
イメージ 4
ランチメは590~1270円(税抜き)とお手頃価格で週替わりランチもある、メニューはこちら
BIGハンバーグランチを注文、プラス100円でお代わり自由のサラダを付けました。
イメージ 5
BIGハンバーグ(250g)選べるソースはポン酢を選択。
イメージ 6
セルフでお代わり自由のサラダ
詳細レポはこちら、手抜きブログだがかなり満足なランチでした。



バイキング方式の朝食。
イメージ 1
いつも思うのだが自分って盛り付けのセンスないよなぁ~
イメージ 2
夕食はカレーセット、ルーはポットに入り本格的な欧風カレー。
イメージ 3
お味も上々だが大食いではない自分からしても量が少ない、コンビニにデザートでも買いに行こう。

今日から岩手県北上市でお仕事、13時過ぎに北上駅に到着。
朝食は立ち喰いだったので昼食は座って喰いたいが駅東口は飲食店が乏しい地域。
イメージ 1
暫し思案し付近に2年に訪れたラーメン屋があるのを思い出す、とりあえずここで済ませよう。
メニューはこちらこちら、野菜タンメンとしそ餃子を注文。
イメージ 2
野菜タンメンのスープだがコクが無いと言うか超アッサリし過ぎ、麺は細くあっと言う間にテロテロ。
イメージ 3
しそ餃子、にんにくは殆ど入ってないので後口もスッキリ。
これで総額1000円超えと安くはないが座って喰えた事に感謝しましょうかね。
イメージ 4
 
おまけ
イメージ 5
名古屋駅内駅そば 千成で朝食代わりの黄金そば、そばの代わりに中華麺使用してる品ですね。

先日愛知ブロ友から有難い差し入れ。
イメージ 1
リキュールの効いた香り高いケーキは速効で腹の中。(笑)
さて高貴な瓶詰め調味料をどう使おう? 先ずはペペロンチーノに利用しようかな。

今日は刈谷市でお仕事、とっとと仕事を片付け時計を見ると13時前。
オッ! 今から半田市に戻ればディリーのランチタイムにギリギリ間に合いそうやん。
イメージ 1
てな事で安全運転で素早く移動、何とかランチタイム内に滑り込む。
パスタとメインが付いたCランチを注文、ちなみにパスタは3種、メインは2種から選択可。
イメージ 2
前菜
イメージ 3
サラダ
イメージ 4
茄子と肉みそのパスタ、濃厚味でメチャウマでした。
イメージ 5
パンはソースを拭う必需品ですね。
イメージ 6
平目のフリット トマトソース、ふんわり衣が良い感じ。
イメージ 7
デザートもケーキとジェラードは選べます。
イメージ 8
コーヒー
今日も超美味かった、危うく2月訪問を逃すとこだったが恙無く通えて一安心。
また来月も行こうと心に誓う、さて今月も残り僅か、まだ未訪の月イチ定番店はあそこだな。
どうぞ次回は貸し切りでありませんように、アーメンw
 
 
 

今日のランチはイタリアン気分、月イチ定番店のラルーチェに向かうと何と貸し切り営業。
ならばとこれまた月イチ店のディリーに向かうが当日は夜のみ営業。
共にブログFacebookで告知されてるのでちゃんと見ときゃよかった、アナログ人間の悲しさだな。
イメージ 1
脳内はパスタで一杯、しかし未訪店への冒険はしたくないので半田市内で良さげな店ないか思案。
そう言えば2年半前に訪れた店のクリームソースが好みだったのを思い出す。
てな事で進路を変える、ランチはパスタランチ1300円のみ、メニューはこちら
パスタは3種から選べるので小松菜のクリームソースを選択。
イメージ 2
前菜はレバーペースト以外は野菜中心、ちゃんと皿も冷されてるのには感心しました。
キャベツの胡麻和えやブロッコリーのアンチョビ載せ等サラダ兼用だがヘルシーでいいねぇ~
イメージ 3
クリームソースはコクあるのにくどくない私好みの味、以前感じた塩の強さと麺の茹では今回良好。
イメージ 4
残ったソースはパンに付け一滴残らず完食。
イメージ 5
デザートはパンナコッタのアーモンドソース載せ。
イメージ 6
ドリンクは紅茶を頂きました。
増税後も値段は据え置き、パスタも好みでランチタイムも長い、再訪リスト入れておこう。
 
 

このページのトップヘ