ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2015年03月

早いもので3月も終盤、そう考えるとあっと言う間に今年も終わるんだろうな。
イメージ 1
愛知は朝から雨模様で気分も落ち込む、こんな時は美味い物喰ってリフレッシュするのが一番。
てな事で月イチ定番店のラルーチェに向かうε=ε=ε=ヽ(* ̄∀ ̄)ノ~★
パスタメニューを見るとオイル、トマト、クリームどれも魅力的。
メイン次第でパスタ決めようと内容聞くと子牛のバルサミコ酢orカジキのトマトソースとの事。
イメージ 2
サラダ
イメージ 3
ブラッドオレンジジュース&グリッシーニ
イメージ 4
自家製パン
イメージ 5
ジャガイモのポタージュ
イメージ 6
前菜 久しぶりにメロンの生ハム巻き喰ったがこんなに合う組合せとは今まで気付かなかったよ。
イメージ 7
菜の花とスモークサーモンのクリームソースパスタ
イメージ 8
カジキのトマトソース
イメージ 9
デザートはクリームブリュレ、パンナコッタ、ガトーショコラ、ストロベリージェラードの盛り合わせ。
イメージ 10
レモンティ
ウマウマな内容で今月も欠かす事なく通えて幸せ。
一人飯もそろそろ飽きたので今年中には誰かさんを連れ訪問したいな。
イメージ 11
店の桜は二分咲き、来月訪問時にはもう散ってるんだろうな。
 

 たまには油分摂取しないとお肌カサカサ野良犬状態になりそうなので久々に揚げ物でも喰おう。
イメージ 1
てな事で天麩羅を頂くべく約1年ぶりに天閣に向かう。
天麩羅定食は1000円、1100円(上)、1200円(特上)の3種。
イメージ 2
上を注文、内容は海老3尾、キス2匹、蓮根、、人参、玉葱、茄子、海苔。
液が前回よりサッパリと感じるのは気のせいかな、でも今回の味付けが好みだな。
物価高騰のご時世この内容と価格は嬉しいですね、おまけにご飯も美味いし。
半田市で揚げ物喰いたくなったらまた行ってみようかな。
今日は迂闊な事にデジカメ忘れスマホ撮影したがやはり画像イマイチだな。
 
 

中一日だが焼屋 咲十。で再びランチ。
イメージ 1
セルフのサラダ、水々しくて思わすお代わりしちゃったよ。
イメージ 2
数量限定のBIGハンバーグランチに目玉焼きトッピングを注文、ソースはステーキタイプを選択。
イメージ 3
目玉焼きを捲ると職人技のハンバーグが現れる、ソースなしでも十分美味い。
オーバーな言い方だが生涯私が食したハンバーグの中ではベスト3に入るのではなかろうか。
いやCPを考えるとNo1かも、来月も再訪しようと心に誓うのであった。

岩手県北上市に到着、ランチは前回ハンバーグが絶品だったこちらで頂こうと決めてました。
イメージ 1
BIGハンバーグ定食を注文予定だったが数量限定のため売り切れとの事。
そりゃそうだよな都会で喰えば1500円くらいでも何ら不思議のないブツが1000円以下だもん。
てな事で予定変更してサイコロステーキ定食を注文。
イメージ 2
先ずはセルフのサラダで腹を満たす、当然ながらお代わりしちゃいました。
イメージ 3
サイコロステーキ定食には塩、醤油、ポン酢が添えられる。
イメージ 4
サイコロステーキは脂身のない赤身だがちゃんと肉本来の味がする、焼きも絶妙。
この店マジでお勧めです、明後日新幹線乗車前に再訪しようかな。

イメージ 1

配送弁当420円なり、解っちゃいるが何か悲しい。

おまけ

イメージ 2
名古屋駅で桜海老かき揚げそば
イメージ 3
川越市では前回同様ラブホタイプホテルに宿泊、ちなみに一人寝ですw
イメージ 4
ルームサービスの朝食
イメージ 5
慣れたらベットと風呂も広く快適、すっかり社畜化したゆ~うりんです。(爆)

川越市二日目の夜、駅を降り立ちホテル移動前に何か喰って行こう。
イメージ 1
駅横ビル飲食店街を彷徨ったが目ぼしい店はないなぁ~
お店変われば味も異なる事だし昨日に引き続きパスタでも喰おう、選べる4点セットを注文。
イメージ 2
サラダとスープ登場、オヨヨ・・・昨日の店とクリソツじゃないの。
聞くと系列店との事、しかし隣り合わせのビルで商魂逞しいなぁ~
イメージ 3
桜海老のペペロンチーノ柚子胡椒風味 パスタは生麺、サイズ選べるので有難くLを選択。
キャベツは火を通し過ぎで味付けもちょい惜しい、昨日のトマトソースの方がまだ好みかも。
生麺で目先を変えてるが乾麺だと少し厳しいかも、キツイ事書いてゴメン。
イメージ 4
ドリンクはレモンティを頂きました。
味には関係ないが従業員のお嬢さんの接客がファミレスの鏡と言ってもいいくらい素晴らしい。
とりあえず美味いパスタは休日のお楽しみにしとこう。

宿泊のため川越駅に降り立ちホテルに向かう前に何か喰って行こう。
イメージ 1
かと言ってあれこれ探すのは面倒だしとりあえず駅ビル内のパスタ屋で済ませる事にした。
生パスタを売りにしたチェーンみたいですね、財政難のためお手軽な選べる4品セットを注文。
イメージ 2
サラダ&スープ
サラダは青物が混ざった大根千切りに具なしポテサラが載る、ドレッシングはフレンチタイプ。
スープはオマールエビタイプだが少しばかり好みから外れる。
イメージ 3
パスタはナス、ベーコン、ほうれん草のトマトソースを選択。
サイズはS.M.L同一料金なので有難くLを頂きました。
ソース自体はごく平凡で可も不可もなし。
まぁファミレスみたいなもんだから多くを望んじゃいけないのは重々承知。
イメージ 4
ドリンクも付くのでグレープフルーツジュースを頂きました。
とりあえず一日目は何とかやり過ごしたが当面今日のランチが最大の悩みだな。

このページのトップヘ