ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2015年04月

今日は小倉南区で野暮用、ランチは昨年11月以来のTAIZOに向かう。
イメージ 1
ランチメニューはこちら、お手軽なAランチを注文。
イメージ 2
生ハムとアボカドのサラダ
イメージ 3
バケット&バター ちなみにバターは普通の雪印製です、でも何故か美味く感じるから不思議だ。
イメージ 4
ナス、ベーコンと野菜のトマトソースパスタ
イメージ 5
デザートはマンゴージュレにブルーベリージェラードを載せた物
イメージ 6
グレープフルーツジュース
今回もハズレなし、開店直後に訪れたので2台分しかない駐車場にも空きもありラッキ~♪
お昼過ぎには満席、相変わらず人気店のようです。
 
 

昨日ランチを済ませ嫁とは別行動、遅くなったので何か喰って帰ろう。
イメージ 1
気分は麺かな、そう言えばあるブログ新たうどんが一日限定10食で蕎麦を始めたとの情報。
こりゃ行くしかないでしょ、てな事で到着したが残念ながら売り切れとの事。
そりゃそうだわなぁ~祭日で遅い時間帯だもん、でも美味いうどんに切り替えれば問題なし。
イメージ 2
前回と同じくミニ土ごぼう天丼&おうどんセットにつくね2個トッピングを注文。
イメージ 5
ぷよ~んと引きのある細麺と好みの液、やっぱここのうどんは美味いや。
イメージ 3
土牛蒡天は香り豊かでサクサク食感、蕎麦を逃したのは残念だが次回のお楽しみにしとこう。

今日のランチは4月2度目の風見鶏に徒歩で向かう。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。。+゚゚+。ヘ(*~▼~)(*´∀`)☆.。.:*・゚
イメージ 1
お馴染みのピッツァとパスタランチを注文、本日のメニューはこち
イメージ 2
ピッツァランチ
イメージ 3
本日のピッツァはトマトとソーセージ
イメージ 4
パスタランチ(パスタ大盛り)、パスタは木のことベーコンの和風を選択。
イメージ 8
東海地方とは異なるちょい甘い味付けは九州ならでは、故郷に帰ってきたとつくづく実感する。
イメージ 5
ドリンクは必至アイテムとなったオレンジジュースを頂きました。
今日も前回に続き満席、店の知名度が浸透してきたのでしょうね。
イメージ 6
 
おまけ
イメージ 7
お店の駐車場が埋まってる場合付近のコインP利用でキャッシュバックあるそうです。
 
 

昨日のランチは予告通り聖地あらえびすに向かう。。。。。( ^-)
入店すると見覚えある顔が、偶然とは言え縁がありますね。(笑)
日替わりランチは何かと尋ねると、何~い好物のメンチカツと鯖南蛮漬けとは聞き捨てならぬ。
イメージ 1
てな事で何の迷いもなく注文。
イメージ 2
メンチカツ
イメージ 3
鯖南蛮漬け
イメージ 4
3点セット
この内容で780円とは超破格、お隣さんとの話も弾み楽しいランチとなりました。
某何とかさん昨日はお世話になりました、続きは後日ね。(爆)

早朝からの野暮用を済ませたのでどっかでモーニングでも頂ことウン十年ぶりに桜亭に向かう。
イメージ 1
外観
イメージ 2
キッシュモーニングに付くぶどうジュース
イメージ 3
キッシュモーニング
イメージ 4
サラダは珍しい温タイプ、トーストにはマーマレードタイプの晩白柚ジャムが添えられる。
イメージ 5
紅茶はポットで、詳細レポはこちら

昨夜は嫁不在w、帰郷した時まで自炊したくないのでどっかで喰って帰ろう。
イメージ 1
そう言えば当日は飯粒を喰ってないのに気付く、そんじゃ定食だわな。
定食と言えばあらえびすに決まりでしょ、てな事でいそいそと向かう。。。。。(へ´∀`)へ
イメージ 2
夜メニューの照り焼きチキンご飯セットを注文。
イメージ 3
丁重に下処理されたチキンは生姜の効いたソースで味付けされご飯のお供にピッタリ。
チビチビ食べてるとおかずが半分以上余っちゃったよ、自分ってホント食べ方下手だよなぁ~
飯のお代わりしたいがメタボ予防のためグッと我慢、残ったおかずはデザートにしました。(笑)
やっぱここの定食は美味いわ、今日のランチもあらえびすで済ませようかとこっそり企んでます。

久々に友との食事会、私的定番店もいいがたまには志向を変えようと
以前から気にはなってた未訪のパッソ デル マーレに向かう。
イメージ 1
ランチ3種の中からブランゾを注文、メインは奮発してオマール海老に変更。
イメージ 2
前菜はカルパッチョ
イメージ 3
フォカッチャ
イメージ 4
カボチャのポタージュ
イメージ 5
茄子と挽肉のトマトソースパスタ
イメージ 6
オマール海老のヴァポーレ
イメージ 7
フランボワーズを使ったフランパーニュ
イメージ 8
エスプレッソ
詳細レポはこちら
イメージ 9
 
おまけ
イメージ 10
窓、テラスから眺めるオーシャンビューは最高、私には縁遠いが彼女と行けば最高かも。(笑)

今日も過ごしやすい気候、嫁にランチは何喰いたいか尋ねるとダンダダがご希望の様子。
てな事で運動不足解消を兼ね散歩がてらテクテクと旦過に向かう。。。。。( ^^)┌| ^^|┘
イメージ 1
昨年12月以来の訪問、四ヶ月なんてあっと言う間だな。
ビァンココースとピザランチを注文、共にデザートを付けました。
イメージ 2
さつまいものポタージュ&サラダ
今日のドレッシングは酸味と甘みのバランスが抜群、美味さの秘密は赤玉葱かも。
イメージ 3
玉葱のピザ サクサク&モチモチ生地とこぼれ落ちそうなとろ~りチーズがいいねぇ~
イメージ 4
アサリとタケノコ入りのニョッキ 何気にドライトマトが良い仕事してます。
イメージ 5
焼き具合抜群の豚ロースのグリル マスタードとバルサミコ酢ソース
イメージ 7
デザートその1 パンナコッタ&シフォンケーキ
イメージ 6
デザートその2 プリンとセミフレットのダブルチョココンビ
イメージ 8
エスプレッソ&コーヒー
お味に満足なのは当然だがカウンターからシェフの調理見てると手際が素晴らしい。
狭いキッチンだが無駄のない動きなのは凄い、やっぱ料理は腕だとつくづく実感。
 

お昼ちょい前に北上市での仕事を終えそろそろランチタイム、駅前でランチと言えば咲十でしょ。
イメージ 1
てな事で先月同様数量限定のBIGハンバーグランチを注文。
イメージ 2
先ずはセルフのサラダをモシャモシャ喰いながら期待に胸を膨らます。
イメージ 3
ブツが登場~♪ ソースはステーキタイプを選択、目玉焼きも付けました。
イメージ 5
今回も完璧な美味さで超満足、来月出張時は夜に行ってみっかな。
イメージ 4
 
おまけ
イメージ 6
長旅を終え愛知到着後晩飯は手っ取り早く丸亀の出し玉肉うどんと野菜かき揚げで済ます。
さて明日の今頃は良い意味で何喰おうかと悩んでるんだろうな。(笑)

このページのトップヘ