ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2015年05月

今日のランチは嫁のリクエストで昨年9月以来のバンケットに向かう~~~~(-^o^)~(*^~^)/
イメージ 1
パスタと主菜が付いたランチコースを注文。
イメージ 2
きびなごのフリット サラダ仕立て
イメージ 3
全粒粉パン
イメージ 4
ボロネーズ
イメージ 5
阿波鶏のカチャトーラ キノコと白ワイン煮込み
イメージ 6
サーモンのポワレ ケッパーの白ワインバターソース、マッシュポテト添え
イメージ 7
デザートはティラミス
イメージ 8
オレンジ&グレープフルーツジュース
半年ぶりの訪問だがこの店もレベル高いのは折り紙付き、おまけにお値段も超手頃。
雨模様ながら開店30分後には満席状態、やっぱ北九州飯は素晴らしいよな。
次回訪れるのは夜だな、でもまだまだ再訪したい店が多い中どう調整するか嬉しい悩み。
ちなみに狙った訳ではないがこれで全公開記事は1000件目、区切りに相応しい店でした
 
 

今日で北上市での仕事を終え愛知に移動、それは構わないのだがその後九州に帰郷予定。
東北新幹線から東京で乗り換えそのまま九州に行ければいいのだがAPに荷物を置いてるので
一旦名古屋で下車、私鉄に乗り換え半田に引き返さなければならず時間的余裕がない。
イメージ 1
てな事でランチをゆったり頂く暇はないので北上駅内の立ち喰いそば屋で簡素に済ます。
立ち喰い的店だが待合室と共用となっており座って頂けます、ちなみに食券制。
イメージ 2
カレーそばにかき揚げをトッピング
そばは潔い袋麺、通常の液にレトルトカレーをぶっかけた物だが意外や良い感じ。
まぁかなり腹が減ってたので何でも美味く感じたのかもね。
その後10時間以上の列車移動にはうんざりしたよ、でも無事に故郷に辿り着け一安心。
はぁ~ちかれたなぁ~
 

昨日も北上市に宿泊、晩飯は某イタリアンに向かい店外から覗くと女性だらけ。(汗)
愛知や九州では誰が居ようとへっちゃらなのだがアウエーでは何故かチキンな僕チン。
まぁ次回のお楽しみにしときましょう、てな事で昨日に続き森のみみずくに向かう。
イメージ 1
懐かしのナポリタンセットを大盛りで注文、これで700円でっせ。
イメージ 2
具はベーコン、ソーセージ、ピーマン、人参、玉ねぎ、マッシュルーム。
パスタは細麺、素朴な味付けで癒されます。
イメージ 3
プラス100円で紅茶を頂きましたがお値段以上の満足感。
ある意味未知の店行かずにこちらにして正解だったかも、また来月もお邪魔すっかな。
 

今日は北上市でお仕事、晩飯は前回ちょいと良い感じだったカレーを喰おう。
イメージ 1
カツカレーセット(大盛り)を注文。
イメージ 2
セットにはサラダ、サワー漬け、キャロットケーキが付く。
イメージ 3
カレーは前回よりスパイシィー&フルーティに感じる、進化してるのかも。
イメージ 4
コーヒーは軽めで飲み易い、こんだけ喰って1000円とは嬉しい価格、来月もリピ決定だな。

このページのトップヘ