ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2015年06月

愛知に到着、とりあえず桔梗屋で飯喰ってからAPに帰ろう。
イメージ 1
から揚げ定食を注文。
小鉢の野菜下には前回と異なりそば、これもお楽しみの一つですね。
イメージ 2
たっぷり野菜で彩りも美しい、から揚げはサッパリとした葱ソースで味付け。
イメージ 3
サイドメニューの豆のポテトサラダも注文、ザク切りジャガイモの食感が良い感じです。
リピ重ねてる店だが何喰ってもハズレなし、今後も単身赴任の心強い味方になりそうです。

6月3回目の岩手出張、長旅の繰り返しでええかげん疲れてきたよ・・・
イメージ 1
JR北上駅
イメージ 2
某ホテルのビーフカレーセット
イメージ 3
カレールー投入
イメージ 4
ホテルのバイキング朝食
イメージ 5
森のみみずくででカツカレー
イメージ 6
アイスティ
イメージ 7
はぁ~ちかれたび、この景色を眺めるのも今回で最後であって欲しいな。

今日のランチは月イチ定番のディリーに向かう。。。。。( *′ω`)ノ"
イメージ 1
二週前に訪れたが満席で断念、今日はオーダーストップ間際に入店すると空席あり。
いつもと同じくパスタとメインが付いたCランチを注文。
イメージ 2
前菜
イメージ 3
サラダ
イメージ 4
ベーコンとキャベツのクリームソースパスタ
イメージ 5
バケット
イメージ 6
鮭のロースト カリフラワーピューレ やっぱここの魚料理はレベル高いわ。
イメージ 7
デザート マンゴージェラードは果実味が濃厚でメチャウマ。
イメージ 8
コーヒー
愛知6月ランチの締めに相応しい内容でした。
さて気乗りしないが岩手遠征に出発しよう、今度こそ最後の岩手でありますように。
 
もしかしてこれがディリーでの最終ランチかもしれない。

今日も虹色キッチンで土曜定番のモーニングと夕食用の弁当コンビ。
イメージ 1
入店すると同じ席にお馴染みの常連らしき方々、逆に自分もそう思われてるかも。(笑)
イメージ 4
モーニングのドリンクはお馴染みのレモンティ。
イメージ 2
弁当のメインは鮭の西京焼、家庭的な味で癒され冷えても美味いなぁ~
イメージ 3
 
ここの弁当を喰えるのも後数回か?
 
 

愛知に到着、前日の反動でしょうか何か油っ気がある物が食べたいな。
遅い時間のため開いてる店は限られるのでかつやに向かう。
イメージ 1
カツカレー(梅)&とん汁
イメージ 2
野菜サラダ
カレーに関してはお手軽チェーン店としては上々ではなかろうか、。
それに100円引きのサービス券もあるしね。(笑)
さて今日はメチャ疲れたのでとっとと寝よう、おやすみぃ~

岩手二日目の夜、私にしては珍しく胃が重く何かサッパリした物を食べたい。
イメージ 1
駅付近でそばでも喰おうと2年前に一度訪れたビジネスホテルに併設したそば屋に向かう。
イメージ 2
胡麻だれサラダそばを注文、たぶん液はアレンジ系かな、ちなみにそばは十割じゃないわな。
でもたっぷり野菜で悪くはない、完食したら胃が軽くなった気がする。
 
おまけ
イメージ 3
食後付近を暫し散歩、何か甘い物を喰いたくなってきた。
てな事で森のみみずくでバニラアイスベリー添え、ドリンクも付いて500円とは嬉しいねぇ~
 
翌日移動のため北上駅に向かう、新幹線乗車時刻に余裕がなくはやてで味噌ラーメン。
イメージ 4
お味は・・・とりあえず空腹を満たせたのでヨシとしよう。(笑)

先週に引き続き北上市でお仕事、夕食は安心と実積の咲十に向かう。
イメージ 1
マンネリと言われようが安くて美味いので何ら問題なし。
イメージ 2
カシスオレンジ
イメージ 3おまかせサラダ
イメージ 4イカバター焼き
イメージ 5ステーキ丼
いやぁ~毎度の事ながら超満足、北上駅付近ではピカイチの店ではなかろうか。

昨晩愛知に到着、コンビニ飯は虚しいので桔梗屋で喰って帰ろう。
イメージ 1
ハンバーグにしようと思ったが昼喰ったので五目野菜と若鶏の黒酢炒め定食を注文。
小鉢は冷奴と思いきや揚げ餃子の野菜載せ、ウンウンとにかく野菜は大歓迎。
イメージ 2
たっぷり野菜と揚げ鶏に酸味が効いた餡が絡みメチャウマ
適度に野菜のシャキシャキ感が残り炒めも旨い、ご飯のおかずにピッタリですね。
イメージ 3
繊維質を補うべくコールスローサラダも注文。
イメージ 4
100円デザートはごまプリン、一口頂いた後に写真撮り忘れたのに気付き断面をパシャリ。
いやぁ~ここの定食最高、今日から再度遠征だが来週もお世話になる事は確実。
て言うか今後諸般の事情で自炊する機会がかなり減るかもしれない。

このページのトップヘ