ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2015年08月

久々にラーメン気分、とは言え濃い豚骨は喰いたくない。
イメージ 1
走行中目立つ看板発見、あぁ~ここって4年くらい前一度だけ訪れたが諸般の事情で写真撮れず
当然レビューも書いてない事を思い出す、ヨシ!豚骨じゃないし喰ってみよう。
イメージ 2
味噌ラーメン
イメージ 3
半チャーハン レポはこちら

昨夜は会合日、開催場所は前回に続きビストロ シンクに決定。
イメージ 1
今回も単品注文。
イメージ 2
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
イメージ 3
付き出しはグリッシーニと鯛のカルパッチョ。
イメージ 4
グリーンサラダ
イメージ 5
ドライイチジクのバターサンド
イメージ 6
蒸し鶏とアボカドの生春巻き
イメージ 7
若鶏の香草パン粉焼き
イメージ 8
鰆のポワレ クリームソース
イメージ 9
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ!
イメージ 10
オリーブとベーコンのトマトソースパスタ
イメージ 11
デザート盛り合わせ
今回も大変美味しゅうございました。 m( _ _ )m

今日は大陸系中華でランチ。
イメージ 1
外観  しかし老舗ラーメン屋と棟続きとは古くからある店はたまらんよな・・・(汗)
イメージ 2
トマトと卵炒め定食
イメージ 3
トマトと卵炒めアップ
イメージ 4
焼餃子  レポやメニューはこちら
イメージ 5
 
さてと会合に出かけよう((8-(o≧▽≦)ゝ

入り難いけど長年気になってる店ってあるよね。
296号線沿いにあるこちらの店も単身赴任前からいつか行ってみたいと思ってた店。
ちなみにネット情報は一切見当たらない。
イメージ 1
そのチャンスが昨日ようやく訪れれた、入店すると年配のご婦人が一人で切り盛りされてました。
新しく見える看板だが店内は寿司屋のような造りで年季が入ってます。
カウンター席前には寿司ネタケースがあるが現在は使用されてません。
イメージ 2
メニューⅠ
イメージ 3
メニューⅡ
店舗入口横看板に書かれた五島うどん等がないのはご愛嬌。
イメージ 4
特製ちゃんぽんを注文、具は豚肉、キャベツ、もやし、人参、木耳、ぶなしめじ等。
スープは予想通り食堂系、麺はモシャモシャ感の強い蒸し麺。
上には唐揚げが乗る、家庭的な味付けのほっこり系ですが悪くはない。
聞くと以前竹下町に店舗があり開業52年で寿司もやってたとの事、昭和町に移転して14年。
今や残り少ない八幡の繁栄と共に歩んだ貴重な店ですね。
イメージ 5
お食事処 だるま  北九州市八幡東区昭和1丁目6 
営業時間12時頃~20時頃   定休日 日曜の昼間

10年ほど前、毎日会館地下にあったカレー喫茶ルゥ・タカセ、ある日訪れると空き店舗になってた。
2回ほど食した事あるがおぼろげな記憶ながら喫茶店のカレーにしては中々良い感じでした。
てっきり閉店したと思いきやある方の情報によると付近に店名を変え移転してるとの事。
イメージ 1
長年の疑問を解決すべく行ってみた。
イメージ 2
特製ビーフカレー目玉焼き載せを注文
イメージ 3
以前はかなり辛く感じたが今回はちょい辛くらいで自分には丁度良い辛さだな。
イメージ 4
サラダ付きでドレッシングはQPのフレンチタイプ
イメージ 5
アフターコーヒーは100円と激安
長年の疑問も解決してスッキリ、詳細レポとメニューはこちら
やっぱ持つべきものは友だな、ありがとぅ~べー○○。(笑)

今日も中津市でお仕事、道中佐賀県に本店のある井手ちゃんぽん発見。
へぇ~福岡県に分店があるのは知ってたが大分県まで進出してんだ。
イメージ 1
とりあえず入ってみっかな、メニューはこちら
イメージ 2
レディースちゃんぽんと黒豚餃子を注文。
イメージ 3
レディースちゃんぽん
イメージ 4
黒豚餃子
レポはこちら
イメージ 5
 
おまけ
イメージ 6
左通常サイズ、右レディースサイズ 

昨日は久々に中津市でお仕事、ちょいとばかり遅くなり時刻は22時過ぎ。
究極に腹も減ってるので何か喰って帰りたいが開いてる店は限られる。
車を走らせるとジョイフルの看板が目に入る、この際贅沢言っちゃいられない。
てな事で約3年半ぶりに入店。
イメージ 1
渇いた喉を潤すべくドリンクバーのウーロン茶をカブ飲み。
イメージ 2
シーザーサラダ
イメージ 3
やわらかお肉の焼きカレードリア
イメージ 4
カフェラテ
腹が減ってるとどんな物でも美味く感じるのは不思議なもんだ。
話は異なるが予想通り夜のジョイフルは○ン○ーの生息率が高かった。(笑)

今日は苅田辺りでお仕事、ランチはパスタ気分なので付近で気軽に入れる店を思案。
そう言えば飲食店が何軒か立ち並ぶうまいもの市場内のカフェにパスタあったよな。
イメージ 1
てな事で約4年ぶりの訪問、前回はカレー喰ってますね。
メニューを見るとカレー&パスタが主ですが以前より種類豊富になってるようです。
ちなみにベーカリーショップが併設されてるためかパンはお代わり自由のようです。
トマトスープパスタセットを注文。
イメージ 2
サラダ&パン メタボが怖いのでパンお代わりはパス。(笑)
イメージ 3
トマトスープパスタ
麺は早茹でタイプ、シンプルなトマトスープだが野菜の旨みで良い感じです。
妙にあれこれ味付けするよりも素材の味を生かすのが一番ですね。
イメージ 4
アイスティ&バニラアイス
ぶっちゃけ期待してなかったがかなり満足な内容でした、苅田付近では穴場的ランチ処かも。
開店当時賑わってた気がする敷地内は閉店してる店もあり以前に比べ活気に乏しい印象でした。
イメージ 5
 
食後まったりしながら店情報検索するとまたもや衝撃的な画像満載のブログが・・・
ええ歳こいたオッサンが安っすいつけパンセットで恥じらいもなくお代わりしまくりしてるし。(汗)
はしゃいでる姿を想像するだけで何だか哀れになっちまうよ。
 

今日は昨日とは一転うだるような暑さ、足もないのでランチは近場で済ませよう。
イメージ 1
てな事で季節メニューも気になるモスで久々にハンバーガーでも頂くとしよう。
イメージ 2
アイスコーヒー&アイスレモンティ&サラダ
イメージ 3
オニポテ
イメージ 4カレーモスチーズバーガー
イメージ 5
カレーモスバーガー
イメージ 6
海老カツバーガー
やっぱ値段だけあってモスは美味いや、安いけど某Mのバーガーパテは獣臭いもんな。
でもサラダが以前よりショボイと感じるのは気のせいでしょうか

昨日ランチ前に真鶴辺りの某所に車を預け風見鶏に向かう途中美味そうな看板が目に入る。
イメージ 1
ここって以前北九州では珍しい生ドーナツを売ってる洋菓子店だったよな。
店名は一緒だが今は焼きドーナツを売りにしてるのね、何となくヘルシーそうなので喰ってみよう。
イメージ 2
種類は10種ほどあり、抹茶、レモン、アールグレイを購入。
イメージ 3
食べ応えがあるがドーナツ特有の重さもなし、こりゃ中々ええやん、レンジでチンすると尚旨し。
5年近く前に喰った生ドーナツより好きなタイプだな。
イメージ 4
プリンも購入したがしっかりしたタイプでこちらも食べ応えあり。
ケーキ類を見ると値段も手頃、個人的にはジュレが気になるので今度買ってみようかな。
 
 

このページのトップヘ