ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2016年10月

カーサーロマーノでお手軽ランチ、メニューはこちら
イメージ 1
セットの牛蒡スープ&サラダ、ドレッシングはボトル入りのイタリアンタイプ。
イメージ 2
さつまいもとベーコンのクリームソースパスタ
イメージ 3
ツナときのこのトマトソースパスタ
イメージ 4
マルゲリータ
イメージ 5
ピーチ&オレンジジュース
ラーメンセット並の価格で生麺パスタがゆったり頂けるのは有り難い、ごちそうさまでした。
イメージ 6






チャチャで映画鑑賞後フードコートにてお昼ご飯、てな事でビスヌのナンカレーを頂きました。
イメージ 1
チーズナン&チキンカレー&サラダ&ラッシー
イメージ 2
チーズは風味軽めタイプ、カレーのお供にはこれ位の方が主張し過ぎずいいかもね。
イメージ 3
プレーンナン&キーマエッグカレー&サラダ&マンゴーラッシー
イメージ 4
プレーンナンはラージサイズ、表面油は控えめで飽きずに頂けました。
イメージ 5
エスニック系特有のサラダドレッシングは何ベースなんだろ カレーは中辛にしました。
イメージ 6
ナンカレーには辛さを中和するラッシーは必需品、ごちそうさまでした。

おまけ
イメージ 7
その後にカフェ ピーチェ移動しソフトクリームで一休み、お安く済ませた一日でした。(笑)






筑豊方面でお仕事、昼食は付近の健吉で済ませました。
イメージ 1
昨年10月以来の訪問、ランチメニューはこちらだが隣接した麺処のうどん&そばも注文可。
前回の教訓を生かし無難にチャンポン定食を注文。
ブツが登場してびっくり、ご飯が山盛りでメチャ量が多い、なので1/3に減らしてもらいました。
小鉢は自家製マカロニサラダと茄子味噌炒め、ご飯は柔らかめの炊き具合。
イメージ 2
太麺使用でスープはセントラル系だと思うが結構な豚骨臭、色んなタイプがあるもんだ。
具材はキャベツ、木耳、もやし、玉葱、蒲鉾、エビ、豚肉、今時珍しくミックスベジタブルも入る。
何ちゃ事ないチャンポンだが私には十分な内容、ごちそうさまでした。
イメージ 3






原ラーメン店にて久々に夜食、とは言え定休に気付かず2度ばかし振られてるんだよね。(笑)
イメージ 1
特ラーメンとおにぎりを注文、追加でゆで卵をトッピング。
イメージ 2
たっぷり野菜の旨みがスープに溶け込みウマ~、このスープにゆで卵が合うんだよね。
噂によると近々移転との事、ちょっと寂しいが移転前に喰い収めしましょうかね。




モスでランチだが何喰おう、メニュー見ると季節メニューあり。
イメージ 1
てな事で季節品のじゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ(名称が長いw)と
レギュラーメニューからモス野菜バーガーを注文、ドリンクはレモンティにしました。
イメージ 2
モス野菜バーガーはサウザンソースとたっぷり野菜の組み合わせで変わらぬ美味さです。
イメージ 3
じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせは味噌ソースとねぎは悪くないのだが肝心の
チキンが中途半端にシナっとした焼き具合、やっぱチキンはパリっと焼かれてないと美味くない。
ちょっと失敗したな、以前はハンバーガー2個とオニポテを余裕で喰えたが最近は胃が小さくなり
ハンバーガー2個でも腹パンパン、かと言って1個じゃ寂しいしなぁ~
ヨシ!次回2個中1個はバンズの代わりにレタスを使った菜摘にしよう。
イメージ 4


直方市辺りでお仕事、ランチはあれこれ考えるのも面倒なので付近のリンガーハットに立ち寄る。
野菜たっぷりちゃんぽんのつもりでしたがメニュー見ると野菜たっぷり食べるスープなる物がある。
要は麺抜きって事ね、ヨシこれとぎょうざにしよう。
イメージ 1
野菜たっぷり食べるスープ&ぎょうざ
イメージ 2
麺なしでも結構な量、野菜中心のため咀嚼率が増え満腹となる、途中で柚子ドレッシングを投入。
喰ってる途中に何か茶色っぽい物体があるのに気付き眺めると炒めタマネギ。
客が多い昼時なので火が通り難いタマネギのみ事前に炒め準備してたのかもね。
イメージ 3
にんにくの入ってない餃子は可も不可もなし、サービス期間で1個増量でした。
本当はご飯物食べたいのだがリンガーハットって飯類が今一歩なんだよなぁ~






ランチはオムライス気分、てな事で7月以来のにビストロシンク向かう。
ランチメニューはこちら、デミグラスと焼きオムライスを注文。
イメージ 1
セットのサラダ&コンソメスープ、野菜が美味いねぇ~
イメージ 2
デミグラスオムライス、今回はチキンライスの盛り付けがちょいとラフかな。(笑)
イメージ 3
焼きオムライス
イメージ 4
ラフランスのシフォンケーキ
イメージ 5
ミニパンケーキ、バニラアイス添え
イメージ 6
セットのグレープフルーツ&オレンジジュース
今回も安くて美味くて大満足、ごちそうさまでした。
イメージ 7









美味いワンタン喰いたいなぁ~、てな事で麺8-34に向かうε≡≡ヘ( ´∀`)( ´∀`)ノ
イメージ 1
しょうゆわんたんめん大盛り&普通
イメージ 2
今回のワンタンは特に生姜が効いて好みの味、途中でブラックペッパーを投入すると更に旨し。
歩いて行ける距離にこんな良い店がある事に感謝、ごちそうさまでした。
イメージ 3




久々の会合、開催場所は決めてなかったので小倉駅付近を暫しウロウロと徘徊。
イメージ 1
ちゅうぎん通りに差し掛かりスカッサカッツィが目に入る。
そう言えば単身赴任前にはよくランチ利用したよな。
いつの間にかランチ時は並びが出るようになり遠ざかり久しい。
ちょろりと店内覗くと夜のためか空席あり、ディナーは未訪なので入ってみっかな。
前日予約のコースもあるが飛び込みなので単品注文、メニューはこちら
イメージ 2
♪(*・▽・)っ凵凵c(・▽・*)チン♪
イメージ 3
パルマ産生ハムサラダ
イメージ 4
濃厚だがトマト効果でスッキリソースが生麺に絡む岩ガニのトマトクリームソースパスタ。
イメージ 5
キャベツ食感が良い感じの黒キャベツで包んだ甘鯛のワイン蒸し。
イメージ 6
フォン・ド・ヴォーベースの赤ワインソースが旨い仔牛フィレ肉のグリル。
イメージ 7
肉&魚料理ソースを残すのは忍びないのでハーブ香る自家製フォカッチャで最後の一滴まで拭う。
イメージ 8
紅茶パンナコッタ、洋なしの焼きタルト、ピスタチオのクリームブリュレ、ジェラード盛り合わせ。
イメージ 9
軽めのコーヒーで〆
7年ぶりの訪問で夜は初利用だが中々美味く同行者も満足そう、単品注文だが値段も手頃。
コンパクトな店内でちょいと席間近いのが難点だがまた行きたくなる店です、ごちそうさま。
イメージ 10










このページのトップヘ