ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2016年12月

今年最後の風見鶏ランチ、メニューは前回と同じくこちら
イメージ 1
入店するとオーナーのほっこりするお出迎え、今年もお世話になりました。
イメージ 2
サラダ&ピクルス
イメージ 3
たっぷりソースのツナのトマトソースパスタ
イメージ 4
ソースがあまりに美味いのでフォカッチャで一滴残らず拭い完食。
イメージ 5
バンビーノピッツア
イメージ 6
オレンジジュース
イメージ 7
ガトーショコラ&チーズケーキ
来年も引き続きお世話になるのは間違いない、ごちそうさまでした。
イメージ 8










早めのランチも済ませたし最後のイベントに出かけよう。
イメージ 1
今年の年越しそばは資さんだな。(笑)


ちょっくら遅くなったので新たうどんにて夜食タイム。
イメージ 1
さて何喰おう メニュー見ると肉ごぼうつけ麺が復活してる、ヨシ寒いのでこれ喰って暖まろう。
イメージ 2
肉ごぼうつけ麺(肉二倍 )に揚げ餅と玉ねぎ天追加。
イメージ 3
何度見ても艶のある麺、揚げ餅は最初につけ汁に投入し最後のお楽しみに。
イメージ 4
グツグツ煮えたぎる唐辛子でパンチの効いたつけ汁、最初はチビチビ麺を浸け頂いてたが途中で
残り麺をドハーと投入しlガツガツ食す、体と心共に暖まり満足、今回もごちそうさまでした。
イメージ 5






田川方面で仕事だがランチを逃し時刻は14時過ぎ、付近の個人店はアイドルタイム。
イメージ 1
てな事で中休みのない珍竜軒に向かう、7月以来の訪問です。
チャーシューメンとおにぎりを注文、メニューはこちら
イメージ 2
今回は油多めで麺もやわ目の仕上がり、でも塩加減は控えめでスープもまろやか。
イメージ 3
おにぎりは1個でも注文可、サービスの惣菜は高菜&大根と人参のサワー漬け、牛蒡煮物の3種。
サワー漬けは食後のお口直しにピッタリで個人的にすごく有り難い。
セルフでお好きに取れるが張り紙にはお一人様1回のみで取り過ぎないようにと注意書きあり。
私は適量頂いたが裏読みすると世の中にはガッツキ星人が居るって事なんでしょうね。(笑)
イメージ 4




嫁さんがカキフライを食いテェ~との事なのであらえびすに向かう。(^^
イメージ 1
おいらの塩さば焼き定食。
イメージ 2
ええあんばいに焼かれた塩さばまいう~。(笑
イメージ 3
嫁さんのカキフライ&ハンバーグセット、多少お裾分けしてもらいました。(笑
イメージ 4
カキフライはもちろんだがハンバーグも旨いっす、今日もごちそうさまでした。\(=^ェ^=)丿
イメージ 5












先月に引き続きTAIZOランチ、メニューはこちら、お手軽なAランチを注文。
イメージ 1
アボカドと海鮮のタルタルサラダ
イメージ 2
お代わり可のバケット(笑)
イメージ 3
キノコ&ベーコン&ほうれん草のトマトソースパスタ
イメージ 4
グリル鶏もも肉のクリームソースパスタ
イメージ 5
ヒレ肉使用のポークカツレツ
上にはチーズが乗りソースはズッキーニ等の野菜がたっぷり入るトマトソース、パンに合います。
イメージ 6
アップル&オレンジ&グレープフルーツジュース
イメージ 7
デザートはブラッドオレンジジュレにグレープジェラードの組み合わせ。
今回も美味かった、マンネリと思われようが来年もお世話になりましょうかね、ごちそうさまでした。
イメージ 8










直方市辺りでお仕事、夜食タイムにしたいが遅い時間帯なので付近で開いてる店は限られる。
てな事で消去法でリンガーハットにしました。
イメージ 1
野菜たっぷり食べるスープとチャーハンを注文。
ブツが登場したがチャーハンの盛り付けがメチャラフなので整えてパシャリ。
イメージ 2
野菜たっぷり食べるスープを見ると炒めタマネギらしき茶色い物体がチラホラ見受けられる。

ピークタイムならいざ知らずアイドルタイムくらい作り置きせず炒める手間を惜しまないで欲しいな。

そのせいか他野菜の炒め具合も火の通りにムラがある。
イメージ 3
リンガーハットの飯類はイマイチと解っているのだが飯粒喰いたかっのでチャーハンにしたが
今回食したブツはかなりオイリー、あのタイプだと解ってるんだけどね。
チェーン店とはいえ調理マニュアル店舗毎に方針異なるもんだな。
とりあえず腹を満たしたのでヨシとしよう、ごちそうさま。
イメージ 4






寒い寒い、こんな日は麺でも喰って身体を温めるのが一番、てな事でテクテクと伊豫屋に向かう。
イメージ 1
カレー鍋焼きうどんとおにぎりを注文。
イメージ 2
グツグツと煮えたぎった土鍋、具材沢山&スパイシィーで心と体も暖まり超満足。
イメージ 3
嫁は和風チャンポン、何気に添えられた大根なますも美味いんだよなぁ~ ごちそうさまでした。
イメージ 4






待望のブツが到着
イメージ 1
一度に食すのはもったいないのでチビチビ頂こう、あっ!その前に配布手配しなきゃな。


筑豊方面でお仕事、夜食を喰おうと2軒の店に行くも閉店&臨時休業と振られちまったよ、その後
直方バイパスを走行中麺処の看板が目に入る、あれこれ考えるのも面倒なのでここで済ませよう。
イメージ 1
歴史ありそうな店構えだがチラシ見ると開業は平成6年との事、店内はテーブルと座敷席。
テーブルに手を乗せるとちょいと嫌な感覚、もう少し掃除を頑張りましょうって感じかな。
メニュー見るとうどん&そばは当然だがほうとう、瓦そば、丼、定食&セット類、弁当、おつまみ類
日替わりサービス品とメチャ種類が多い、オードブル&おせち&年越しそばも受付中のようです。
なのでメニューページが多すぎ撮影はパス、ホームページorFacebook参照してください。
イメージ 2
店舗入り口に揚げててコロッケの幟と張り紙があったので名物なのかと思いコロッケ定食を注文。
プラス100円でうどんをそばに変更しました、ご飯はかしわめしが標準仕様。
イメージ 3
コロッケは牛肉、カボチャ、タマゴの3種でたぶんアレかな、中濃ソースが添えられる。
イメージ 4
そばは自家製ぽくやや不揃いだがやさしい液との組み合わせは悪くはない。
想像以上のボリュームで腹パンパン、ごちそうさまでした。
ちなみにテーブル上には天かす等の無料サービスは設置されてませんでした、残念。(笑)
基本11~22時の通し営業で年末年始含め無休、定休日は水曜の14時以後のみとの事。
イメージ 5









このページのトップヘ