ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2017年01月

1月未訪の風見鶏にてランチタイム、メニュー写真はピンボケなのでパス。(笑)
イメージ 1
入店するとオーナーの心温まるお出迎え、この店来ると何かほっこりするんだよね。
イメージ 2
サラダ&ピクルス、ドレッシングがいい感じなのでこの後サラダお代わり。(もちろん有料ね、爆)
ドレッシングやピクルス美味いので持ち帰り用に販売すればいいと思うのだが今のところ
やっておらず惜しいなぁ~ オーナーはあまり欲がないみたい。(容器持ち込めば可との事)
イメージ 3
木のことソーセージの和風ソースパスタ
イメージ 4
ベーコンとトマトのジェノベーゼピザ
イメージ 5
フォカッチャ
イメージ 6
オレンジジュース
イメージ 7
ガトーショコラ&チーズケーキ
今年も引き続きお世話になりましょう、ごちそうさまでした。
イメージ 8









北区を移動途中昨年10月以来のうららにてランチタイム。
期間限定の鉄鍋ハンバーグ膳予定でしたが遅い時間帯のため売り切れ。
イメージ 1
てな事でうらら御膳にしました、当週のメインは豚肉のトマトソース クレープ包み。
イメージ 2
トマトソースがたっぷりお豆とナス&豚肉に絡みウマウマ。
中身をチビチビつつきながらご飯を食し残った中身をクレープで包みと二度楽しめる。
ありふれた材料を使いながら創意工夫された料理には頭が下がる思いです。
イメージ 3
抹茶プリンとアーモンドパウンドケーキ&オリジナルハーブティー
お腹と心も満たされ大満足、ごちそうさまでした。
イメージ 4





南区を移動途中昨年7月以来のピエロで遅いランチ。
イメージ 1
メニュー       たらこクリームパスタを注文、もちろんセットも付けました。
イメージ 2
セットのサラダ&バケット(ガーリックバターは普通のバターに変更)
イメージ 3
クリームソースは後乗せタイプ、ソースの食感からして何となく例のタイプなのかな。
やや単調味なので途中でたらこを混ぜ完食、やっぱこの店は和風orトマトソースが好みかも。
イメージ 4
寒い日だったのでさすがにオレンジジュースはパスしてコーヒーを頂きました。
お馴染みのプリンまで付いて900円なら上等でしょ、ごちそうさま。
昨年訪問時は15時閉店だったがいつの間にか営業時間が短縮され14時閉店となってました。
8年前は18時閉店、それからすると時代の流れと言うか隔世の感があるよな。
イメージ 5




昼食は塩さば焼きを食いテェ~気分なのであらえびすに向かう。(^^
イメージ 1
唐揚げ1個追加したおいらの塩さば焼き定食。(笑
イメージ 2
皮までパリっと焼かれた塩さばまいう~
イメージ 3
ポテサラや小鉢も旨いっす、今日もごちそうさまでした。\(=^ェ^=)丿
イメージ 4
夜食用にハンバーグ弁当購入、冷えても旨いっす。(^^



温泉ドライブがてら大分方面に向かう道中10月以来の満福にて昼食。
イメージ 1
嫁はラーメン、もちろん共にニンンクは抜き。
イメージ 2
私は餃子ラーメン大盛とおにぎり、餃子は半分嫁にお裾分け。
今回の塩加減は丁度良かったな、でもスープは完飲してませんけどね、ごちそうさまでした。
イメージ 3

おまけ
イメージ 4
耶馬渓通過時スーパー駐車場でお嬢さんが道行く車に手を振ってる。
女子供には弱いので停車して確認。(笑)
怪しげな物売りと思いきやハンガリー風ドーナッツの路上販売でした、詳細はこちら
イメージ 5
小サイズを購入し食したがギュッと身が詰まり甘さ控えめで中々美味かった。
イメージ 6
その後温泉を堪能、はぁ~極楽。(爆)






筑豊地方で仕事、昼食は手早く済ませたいのでラーメン大将に向かい店内を覗くと満席。
イメージ 1
今さら移動するのもめんどくさいので昼食抜きにしようと思ったが昨年付近に山小屋が
オープンしてたのを思い出し進路変更し1分で到着、メニューはこちらこちら
入店すると焼肉と兼業営業のようでテーブルには焼き網が設置されてます。
イメージ 2
当日の客入りは控えめ、デフォのラーメンに半焼飯を付けました。
イメージ 3
麺の固さは普通で注文したがかなりヤワ、写真は素早く撮ったので影響はないと思う。
結構な油が浮いてるが豚骨臭は控えめ、でも元ダレが強く後々喉が渇きそうな気がする。
山小屋を食すのは20世紀以来だが以前はもっと濃厚スープだと思ったが記憶違いかな。
焼飯は家庭で作るような超シンプルタイプ、おにぎりにしときゃよかったと少しばかり後悔。(笑)
イメージ 4








西区で野暮用を済ませランチにしようと付近のロイヤルホストに向かうと・・・
イメージ 1
あれま! 暖簾替えしてんじゃないの(汗)、検索するとロイヤル系列の肉料理店なのね。
今更別店に行くのも面倒で値段も手頃そうなのでここで済ませよう、メニューはこちら
グランドメニューよりやわらかロースステーキ250gとカウボーイアンガスステーキ200gを注文。
ソースは3種から選べグランドメニューにはサラダバー(ライス、スープ、デザート込み)が付く。
イメージ 2
サラダバーの品揃えはポテサラ含め10種くらいが並び値段の割にはまあまあかな。
ドレッシングはノンオイル青じそ&野菜&サウザンの3種。
スープはコーンポタージュと野菜コンソメ、野菜コンソメを頂いたが特有の癖がありイマイチ。
イメージ 3
やわらかロースステーキ250g(おろし大根ソース)
イメージ 4
カウボーイアンガスステーキ200g(ジャポネソース)
成型肉と思いきやちゃんとしたカット肉でした、お味はそれなりだが値段からしてこんなもんでしょ。
サラダバーにはお代わり自由のパスタ、ミートソース、チーズソース、妙に黄色ぽい色合いの
カレーもあるが美味そうには見えないのでパス、ライスのみ適量頂きました。(笑)
イメージ 5
デザートコーナーにはゼリー2種、フルーツポンチ、カットプリン、オレンジ、キウイ
瓜のようなカットメロン、セルフソフトクリームがあるが上記のみ頂きました。
店内はロイヤルホスト時代に比べヤレ感が目立ち客層も昔とは明らかに異なる。
サラダバーも雑然としてドレッシング類の補給が間に合わず従業員不足なのは明確。
まぁこれも安さを追求するデフレ時代の流れなんでしょうかね、何か物悲しいな。
イメージ 6











食べログは自身の不都合には目をつぶりユーザーに責任転嫁するのがお好きなようです。(笑)
前に一度営業してるのを確認もせずに掲載保留とされた事を口コミに書いたら検閲が入り
修正したのにこれでもダメなのね、ちなみに最初の原文はこちら。(ブログに残してました、爆)
----------------------------------------------------------------------------------
ゆ~うりん 様

日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、このたびは突然のご連絡を失礼致します。

食べログサポートです。

ご投稿いただきました口コミに関しまして、
ご連絡させていただきました。

ご投稿いただいておりますところ、大変恐縮ではございますが、
下記の口コミにつきましては、利用規約に該当して
おりましたため、下書き状態へ変更させていただきました。

お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、
口コミのご修正をお願い致します。

【ご確認いただきたい内容】
 ■店名:「 讃岐うどん 椿 」
 ■該当箇所:「先週食べログに掲載保留解除依頼してましたがようやく訂正されたようで一安心。

1月20日 某所より依頼あり一部修正済み。(笑)」

----------------------------------------------------------------------------------

二度目に指摘された口コミも一応保管。(笑)

何気にまるきんの食べログ情報眺めると掲載保留になってるやん!
イメージ 1
おかしいなぁ~昨年末訪れた時にはちゃんと営業してたけど・・・
イメージ 2
てな事で本日午前に店舗前を通過すると
イメージ 3
ちゃんと営業してんじゃないの、食べログって意外とアバウトなんだよな。(汗)
だからヤラセ問題やコロコロ変わる、一貫性のない評価点で信用なくすんだよね。
イメージ 4
とりあえず保留解除依頼してみるが、修正される事はあるのだろうか?
まぁ、まるきんオヤジはネットに全く興味ない人なので気にしてないと思うけど。(笑)






宮若市で仕事、ランチは当地では定番となりつつある龍太郎で美味いやきめしを頂きました。
イメージ 1
メニューはこちらこちら、やきめしにはワカメスープが付く。
具材は焼豚、玉子、ネギとシンプルなのだがご主人の気合の入った煽りでマジウマです。
イメージ 2
パリッと焼かれた自家製餃子はやきめしのお供にピッタリ、利益率は高そうだな。(笑)
ニンニク抜きなので仕事中の方でも安心して頂けます、ごちそうさまでした。
イメージ 3




このページのトップヘ