ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2017年02月

連日好天に恵まれ散歩を兼ねテクテクと風見鶏に向かいランチタイム。。。。。(*゚∀゚)(*゚∀゚)
イメージ 1
入店し水槽覗くと看板金魚のつぶお君が丸々と育ってる、これもオーナーの愛情のおかげかな。
今回はパスタ気分のため2種を注文、メニューはこちら
イメージ 2
サラダ&ピクルス
イメージ 3
カルボナーラ
濃厚だがくど過ぎず後に残らない美味さ、ソースをフォカッチャで拭い完食。
イメージ 4
ツナのトマトソースパスタ
イメージ 5
フォカッチャ
イメージ 6
オレンジジュース
イメージ 7
ガトーショコラ&チーズケーキ
今回も大変美味しく頂きました、また来月ね。(笑)










2月未訪のあらえびすにてランチタイム。
イメージ 1
カニコロ追加したおいらの塩さば焼き定食。(笑
イメージ 2毎回同じ事書いてるが皮までパリっと焼かれまいう~(^^
イメージ 3
サラダ、カニコロ、小鉢の美味さも不変でごちそうさまです。
ご飯は一杯までお代わり可、なので見るからに卑しい輩は見当たらず、ヨカッタヨカッタ。(笑)
イメージ 4
今回も夜食用にハンバーグ弁当購入、冷めても美味いねぇ~
イメージ 5







北区を徘徊してたらそろそろお昼時、さてランチは何喰おうかな
現在地はうらら付近、Facebook見ると美味そうな御膳じゃないの、てな事で即移動。
イメージ 1
当日のうらら御膳メインは鶏つみれのすき焼き風鍋。
イメージ 2
プリプリ食感のつみれと九州らしい嫌味のない甘タレとの相性はバッチリ、ご飯が進みます。
イメージ 3
小鉢は豆腐とはんぺんのしんじょう、手間暇かけた定食が850円で頂けるなんて幸せ。
イメージ 4
お馴染みのオリジナルハーブティー&デザート、ごちそうさまです。
イメージ 5








今年未訪のこんぴらにて昼食、よく食べログで高得点付けてるのに一回きりの方々見かけるが
あの人達って訪問件数至上主義で、お店に対する愛情なんてこれっぽっちもないのでしょうね。
その割にはタカピーな口コミ書いてるが、寝言は寝て言えって感じかな。(汗)
イメージ 1
話しは逸れたがうどん定食を注文、ちょいと豪華に肉トッピング。
淡い液が冷えた体に染みる、ちなみにこちらの店も天かすは設置してません。(残念、笑)
イメージ 2
長年培った糠を使ったいわし床煮の美味さも不変、ごちそうさまです。
イメージ 3




早朝から南区で野暮用を済ませ時刻は9時前、とりあえずどこかで朝飯喰おう。
付近で開いてる店はファミレスorどぎくらいしか思いつかない、どちらも気乗りしないなぁ~
そう言えば珍竜軒本舗が8時から営業してた気がする、店に移動すると開いてました。
イメージ 1
メニューはこちら、デフォとおにぎり注文しようと思ったが早い時間はおにぎりがない代わりに
ライスサービスとの事、てな事でありがたく小ライスを頂きラーメンは肉盛にしました。
当然ながらにんにく抜き、て言うか仕事中にも関わらず対人に何の配慮もなく本能だけで
飯喰う輩のオツムの中身はどうなってるでしょうかね
イメージ 2
チャーシューおかずにライスを頬張りスープを啜り幸せ気分、安い奴ですね。(笑)
8時から営業して利用する方居るのか疑問だったが入れ代わり立ち代わりお客は途切れず。
それなりに需要あるもんだな、ごちそうさまです。
イメージ 3






遅い時間に宮若市でお仕事、空腹も限界なので龍太郎で夜食にしよう。
イメージ 1
龍太郎と言えば個人的にはやきめし、今回もご主人の精魂込めた煽りでマジウマ。
イメージ 2
副菜はぎょうざばかりでは能がないので今回は野菜炒めに煮玉子トッピング。
さすが炒めの名人らしくちゃんと火は通ってるのに程良いシャキシャキ感、ごちそうさまです。
イメージ 3



今年未訪のTAIZOにてお手軽Aランチ、今回のメニューはこちら
イメージ 6
生ハムとクレープフルーツのサラダ
イメージ 7
お代わり可のバケット(笑)←何故かこれ書いちゃうんだよな、まるでパブロフの犬みたい。(汗)
イメージ 1
春キャベツ&ベーコン&キノコのトマトソースパスタ
イメージ 2
サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ
イメージ 3
鶏もも肉のソテー
下にこっそりリゾットが隠れる、ソースはバルサミコ酢と赤ワインを煮詰めた物だと思う。
イメージ 8
マンゴージュレにグレープジェラード載せ
イメージ 4
コーヒー&オレンジ&グレープフルーツジュース
3種のメインはシェアして頂きました、今回もかなりの満足感、ごちそうさまです。
イメージ 5














仕事帰りの嫁と待ち合わせチャチャで映画鑑賞、その前に腹を満たそう。
イメージ 1
BISUNUのプレーンナン、チキンカレー(中辛)、サラダ、マンゴーラッシー
イメージ 2
おむらいす亭のグリルチキンと彩り野菜の土鍋ドリア、アイスコーヒー
サラダはビスヌの方が美味いので2個購入。(笑)
イメージ 3
単身生活時代は忌み嫌っていたフードコートだが二人で食すと何故か気にならない。

おまけ
イメージ 4
帰宅後シュレックのシュークリームでまったり、今や山庄時代を知る人は少ないだろうな。






ランチは美味いわんたん麺気分、てな事でテクテクと麺8-34に向かう。。。。。(*^。^)(*^。^)
イメージ 1
マンネリと思われようがお馴染みのしょうゆわんたんめん大盛り&普通を注文。イメージ 2
やっぱここのわんたん麺は超好み、おばちゃんも元気そうで何よりでした、ごちそうさまです。
話しは逸れるがラーメン屋に行くと食事中にも関わらず堂々と鼻をかむボンクラを見かける。
当日も該当する輩を見かけたがこいつらのオツム中身どうなってるのかな
よほど育ちが悪いのでしょうね、フレンチやカフェでも同じ事できるか聞いてみたいよ。(汗)
イメージ 3

おまけ
帰宅途中大手町ハローデイ内の菓子工房オヤマダにておやつ購入。
イメージ 4
モンブラン
イメージ 5
デコポンゼリー
お安く済ませ幸せな一日でした。(笑)







このページのトップヘ