ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2018年08月

久々の会合は7年ぶりのリストランテ ピアット、ランチタイムも予約可なのはありがたい。
イメージ 1
ランチメニューはこちらこちら、選べるパスタとメイン内容はこちら
パスタとメインが付いたフォレストランチを注文。
イメージ 2
冷製ポタージュ&パーニャカウダ
イメージ 6
自家製パン&オリーブオイル
イメージ 3
前菜盛り合わせはどれも素晴らしい出来栄え、特に鰆のエスカベッシュがメチャウマ。
イメージ 4
チョリソーとズッキーニのトマトソーススパゲッティ
イメージ 5
青唐辛子と和牛ホホ肉、夏野菜のペペロンチーノ
かなり辛め(事前に説明あり)だが、快い辛さで胃の活性化が進みそう。
イメージ 7
メインはブラックアンガスビーフのグリル
ステーキの下にはラタトゥイユ、付け合わせも抜かりなし。
イメージ 8
デザートはパンナコッタ、スイカのジュレ、チョコアイスと夏らしい内容。
イメージ 9
アイスレモンティ&アイスコーヒー
久々の訪問だが超満足、機会があれば再訪しよう、ごちそうさまでした。

昨年4月以来のカーサーロマーノ本店でランチ、西小倉店とは微妙に値段と内容が異なる。
イメージ 1
今回のメニューはこちらこちら、パスタ&ピツッアランチを注文。
イメージ 2
冷製ポタージュ&サラダ
イメージ 3
ひき肉・ゴーヤのトマトソースパスタ
イメージ 4
海老・枝豆・キノコのクリームソースパスタ
イメージ 5
マルゲリータ
イメージ 6
オレンジ&アップルジュース
これで1Kなら納得の内容だよね、ごちそうさまでした。

中津市で野暮用、ランチは焼肉気分なので亜李蘭に向かう。
イメージ 1
当日は日曜のためランチメニューは限定メニューのみ。
カルビ、ハラミランチを注文、サラダバーも付けました。
イメージ 2
サラダバーは値段の割りに種類も豊富、ドリンクコーナーも利用できるのでウーロン茶を汲む。
イメージ 3
カルビランチ(100g)
イメージ 4
ハラミランチ(100g)
共にソコソコの肉質で十分満足。
イメージ 5
ライスは小を選択、スープは玉子orワカメから選べます。
イメージ 6
肉が100gじゃちょっと寂しいので、単品からカルビとハラミを追加注文。
カルビはランチ肉とは明らかに肉質が異なる、脂の乗り具合はこれ位が一番好みだな。
イメージ 7
サラダバーにはゼリー類のデザートもあり、缶詰みかんとさつまいもの甘露煮も置いてます。
オレンジジュースは今時珍しく、果汁100%ではないタイプ。
個室タイプの客席でゆったり気分で頂けるのはいいもんだ、ごちそうさまでした。

今月の風見鶏ランチ、メニューはこちら
イメージ 1
定休日が月火曜終日より、月曜夜&火曜終日に変更されてます。
イメージ 2
サラダ&ピクルス
イメージ 3
フォカッチャ
イメージ 4
ナスのトマトソースパスタ
イメージ 5
ソーセージときのこの和風ソースパスタ
イメージ 6
マルゲリータ
イメージ 7
オレンジジュース
イメージ 8
ガトーショコラ
今年で開業5年、いつまでも続いて欲しいお店です、ごちそうさまでした。

マンネリと思われようが定番のTAIZOランチ、今回のメニューはこちら
イメージ 1
海鮮タルタルサラダ、美味さの秘訣はドレッシングに使われる粒マスタードとケッパー。
イメージ 2
お馴染みのバケット、もちろんお代わり可。(笑)
イメージ 3
小海老のトマトソースパスタ
イメージ 4
鶏もも肉と木の子のクリームソースパスタ
イメージ 5
ポークカツレツ、チーズ乗せ、揚げてないカツレツとトマトソースの組み合わせは最高。
イメージ 6
アップル&グレープフルーツジュース&アイスティ
イメージ 7
コーヒーゼリーのチョコアイス乗せ
今回も満足度で一杯、ごちそうさまでした。

苅田方面でお仕事、ランチは某カフェに向かい入店。
空席あるも夏休み期間のためか、お子様がウジャウジャ居て騒がしそうなので回れ右して退店。
イメージ 1
しゃーないのでうどんでも喰おうと移動中、ランチの幟が目に入る。
真新しいカフェっぽい店だな、外から観察すると空席ありそうなのでここで喰って行こう。
入店するとレジ横にはテイクアウトコーナー、デザート&惣菜おにぎりフライ等が販売中。
奥に進むと4人用テーブル、2人用テーブル各1卓、窓際のカウンター席が7席くらい。
意外と席数少ないと思いきや2階にも席があり、予約可のようです。
メニューの種類は多くないも、ランチメニュー注文でお得価格でドリンク&デザート類が頂けます。
イメージ 2
ナポリタンセットを注文、ドリンクとデザートも付けました、約7分でブツが登場。
イメージ 3
ナポリタンの具材はウインナー、ピーマン、玉葱、人参、マッシュルーム、上には目玉焼きも乗る。
個人的な好みなのだが、やっぱナポリタンには缶詰タイプのマッシュルームが一番合うと思う。
その点、こちらの店は缶詰タイプを使用してるので理想的だな。
味付けはケチャッププラスアルファ、くどさもなく最後まで美味しく頂けました。
イメージ 4
青物中心のサラダには自家製和風ドレッシング。
イメージ 5
ドリンクはアイスレモンティ、デザートは自家製豆乳ストロベリーアイスを選択。
共に良い感じで満足なランチとなりました、ごちそうさまです。

直方市でお仕事、てな事で連日999ランチ。
イメージ 1
メニューはこちら、初日はチキンインデアン定食。
イメージ 2
たっぷり野菜に肉厚の鶏肉、カレー味との組み合わせは最高。
イメージ 3
翌日は日替わり定食。
イメージ 4
チキンカツと魚フライの組み合わせ、こちらも満足度で一杯、ごちそうさまでした。

連日、大将ラーメンにてランチタイム、メニューはこちら
イメージ 1
ねぎみそラーメンにチャーシュートッピング&おにぎり
イメージ 2
快い辛さで暑さを乗り切る、今回のチャーシューはやや脂身の割合が多い。
イメージ 3
翌日はしょうゆラーメンにチャーシュートッピング&おにぎり
ちょっとスープが少ないのが難点だが値段からして十分な内容だよね、ごちそうさまでした。

このページのトップヘ