ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2019年07月

恒例の風見鶏ランチ、7月のメニューはこちら
イメージ 1
店舗2階の雑貨コーナー、夏の間はお休みとの事。
イメージ 2
サラダ、何気にジャポネドレッシングが美味いんだよな。
イメージ 3
スープ&ピクルス
イメージ 4
ナポリタン
イメージ 5
バンビーノピアッア
イメージ 6
先月に引き続きチキンのクリーム煮、これは絶対お勧めの一品。
イメージ 7
フォカッチャ
イメージ 8
トリプルオレンジジュース
イメージ 9
チーズケーキ
改めて店内を眺めると小改装されてる、全てオーナーの手によるDiyです。
手先が器用って事は料理の腕も間違いなし、ごちそうさまでした。

4月以来のいーとんランチ、15時前に入店もほぼ満席。
季節メニューを頂くつもりでしたが二品が売り切れ、なので定番を注文。
イメージ 1
グリーンサラダ(リンゴドレッシング)
イメージ 2
こだわりのチーズオムレツカレー
イメージ 3
トマトとキャベツのあっさりカレー
イメージ 4
スパイシーチキンカレー
イメージ 5
ルー投入、ごちそうさまでした。
イメージ 6

久々の平日休み、カフェ ピーチェで遅いモーニングを取り暫し徘徊。
イメージ 1
時刻は13時過ぎ、ランチは定食気分かな。
てな事で歯科大近くの小倉家に立ち寄る、5月以来の再訪です。
イメージ 2
ランチメニューはこちら、ピリ辛なすみそ定食に唐揚げを追加。
イメージ 3
ご飯にピッタリのピリ辛なすみそ、付属のレモンを絞ると美味さ倍増。
ちなみにご飯大盛りは無料ですが遠慮しときました、腹八分目が一番だよね。(笑)
イメージ 4
唐揚げにタルタルソースを加えると尚旨し、ごちそうさまでした。

ちょっと寝坊して冷蔵庫を覗くと食い物は皆無(笑)、カフェ ピーチェで遅いモーニングとしよう。
イメージ 1
サラダサンド(ミニスープ付き)
イメージ 2
軽くトーストした野菜たっぷりのサンド、シーザードレッシングでいい感じの味付け。
イメージ 3
アレンジしたオレンジジュースもいい感じ、ごちそうさまでした。

南区で仕事を終え時刻は14時近く、ランチはカレー気分かな。
てな事で、久々にまインドに立ち寄るも売り切れのため暖簾仕舞い。
イメージ 1
ウ~ム・・・今さら移動するにもそろそろ個人店は中休みタイム。
3秒ほど思案(笑)、そうだ付近にあんくるカレーがあるやん、そうと決まれば話は早い。
徒歩で移動し5分で到着、開いててヨカッタ。(爆)
十数年前、ハイペースで店舗数を拡大してたが現存する店舗は僅か。
この店を訪れるのは何年ぶりだろう、最後に訪れた店舗は閉店した旧北方車庫近くの店。
当時は300円カレーを売りにしてたが、今はどうなのかな
入店すると店内はカウンターとテーブル席、支払いは発券機だが当日は硬貨使用不可。
なので発券機と現金払い併用の不思議な状態、男性一人で切り盛りされてました。
メニュー見ると、さすがに300円カレーはなく最安値メニューは500円。
サイドメニュー唐揚げ&ドリンクもあり時の流れを感じる。
イメージ 2
サラダと焼きカレーを注文、青物中心のサラダには青じそドレッシング。
お冷はセルフ、Sサイズのゆで卵とコーヒーもセルフサービスのようです。
イメージ 3
焼きカレーは2種のルーを使ったあんくるらしい品。
辛さとスパイスは控えめに感じたが、カレー特有の癖が後口に残る。
ボリュームはないが腹八分目で量的には丁度いいかも、ごちそうさまでした。
イメージ 4


宮若市でお仕事、ランチは秀治にて。
イメージ 1
初訪は5月だか頻繁に通ってます、注文は発券機をポチリ。
イメージ 2
いか天ぶっかけ(大盛り)
イメージ 3
いか天ぶっかけ&いなり
イメージ 4
ごぼう天ぶっかけ&ミニ牛とじ丼
弾力のある細麺がいい感じ、ごちそうさまでした。

おまけ
イメージ 5
冷やっこい物が美味しい季節になりました、でも一年中喰ってる気もするが。(笑)

久々の豚ジローランチ、とは言え二ヶ月ぶりなんだけどね。
イメージ 1
店舗の看板が架け替え、表記も豚ジローから豚jiroに変更されてます。
イメージ 2
しょうが焼き定食をキャベツ大盛り(有償、笑)で注文。
イメージ 3
適度の甘みのタレ、何度食べても好きな味だなぁ~
イメージ 4
同僚のヤングな若者はロースカツ定食をダブル、ご飯は大盛りで。
さわやかな若者がガッツリ喰う様は傍から見ても気持ちいいねぇ~、ごちそうさまでした。
イメージ 6
後日、新メニューの旨辛ちゃんぽんと小ライス。
イメージ 7
盛り盛り野菜とほど良い辛みでいい感じ。
イメージ 5
豚ジロー


このページのトップヘ