ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

2020年01月

4

今年初のパスタはスカッサカッツィ、ランチメニューはこちら
8
開店3分前に到着すると店頭には既に並びの列、ギリギリ滑り込めました。
1
パスタコースを注文、先ずはサラダ。
2
エビのテリーヌ、クリームチーズ添え
3
バケットはガーリックバター抜きでお願いしました。
4
生ハムのレモンクリームソース
5
和牛ほほ肉のラグーソース(大盛り)
6
グレープフルーツジュース
7
イチゴのパンナコッタ&バニラアイス
濃厚ラグーソースとスッキリ系レモンクリームソース、シェアして食べると更に旨し。
この後、井筒屋バーゲンに向かう、ごちそうさまでした。
スカッサカッツィ


4

2020年の初ランチは毎年恒例のロイヤルホスト。
1
三萩野店は昨年8月以来の訪問。
7
先ずはドリンクバーでウーロン茶と紅茶(アールグレイ)。
2
グリーンサラダにはオニオンドレッシング。
3
伝統のオニオングラタンスープ。
4
オーブン焼きチーズハンバーグ、ジョイフルとは比較にならない美味さ。(笑)
5
こちらも伝統のクラブハウスサンド、20世紀とはちょいレシピが異なる。
6
ほろにがカフェゼリー&カフェラテ
やっぱファミレスと言えばロイホで決まり、ごちそうさまでした。
ロイヤルホスト 三萩野店

おまけ
無題
元旦に某所で朝食。

4

12月ネタもこれで終了、最近結構な頻度で来々軒を利用してます。
1
夜10時まで営業してるので重宝するなぁ~、メニューはこちら
2
今回もラーメンはパスしてチャンポンセットを注文。
3
辛子高菜で味が締まる。
4
こちらのヤキメシには紅生姜は必須、ごちそうさまでした。
5
来々軒 清水店

4

資さんで年越しそばを兼ねたランチ。
2
肉そば&鶏天・梅おろし&山菜ジャンボいなり
3
肉そば&かき揚げ天
好みはあろうが、やっぱ肉そばが一番の好みだな、ごちそうさまでした。
4
別日に豚汁(大)&白おにぎり&鶏天・梅おろし
1
資さんうどん 西小倉店

おまけ
無題
食後、ミニストップに立ち寄りベルギーチョコソフトミックス
チョコのみだと、くどいと言うか飽きるんだよな。

4

昨年最後の焼肉は門司区のカルビ屋大福でランチ。(12月)
1
11月に続きほぼ毎月通ってるな、ランチメニューはこちらこちらこちら
2
サラダバー、これが目当てなんだよな。
3
先ずはサラダを盛る、ドレッシングは4種。
4
セルフコーナーではライス、カレー、スープ、アイス、コーヒーが食べ放題。(笑)
5
Wカルビランチとカルビ・ハラミランチを注文。
6
追加で和牛炙りすき焼きカルビと
7
大福カルビ
8
カレーを控えめに注ぎ
9
アイス3種とパンナコッタ
10
コーヒーで〆、そんなに上質な肉ではないが貧乏舌の私達には十分な内容。
総額5K以内とお安く済ませました、ごちそうさまです。
カルビ屋大福 門司店


3

昨年11月以来の天津でランチ。(12月)
1
一時期、店を閉めてたので閉店と思いきや外壁塗り替えのためでした。
当日はおじさん一人で奮闘中、チャンポンはメニュー落ち
2
ラーメンとギョーザを注文。
3
麺はヤワ、元々淡いスープでしたが更にマイルドに。
数年前まで退店すると髪や衣類に結構な豚骨臭が残ってたが、昨年よりそれも皆無。
4
ギョーザはニラの配合が多め、ニンニクは気持ち程度。
退店後、駐車場側の外壁見るとチャンポンの文字が消されてました。
もうチャンポンは復活しないだろな、ごちそうさまでした。
無題
ラーメン天津

3

宮若市でお仕事、ランチは昨年7月以来のルパに立ち寄る。
1
ランチメニュー見ると以前より値下げ、と思いきや外税表示となってます。
まぁ普通はそうだよな、ちなみに値上げ幅は気持ちばかり。
2
ミニチーズナンランチを注文。
4
カレーはチキンを3辛で、4辛以上は有料です。
3
ハーフサイズのチーズナン、ミニライスも付いてるので十分な量。
ナンばっかし喰ってると飽きるもんな、ちなみにプレーンナンお代わりは無料。(笑)
5
ナンのお供には定番のマンゴーラッシー、ごちそうさまでした。
6
ルパ








待ちに待った冬のバーゲンセール。
1
狙っていたブツも無事ゲット。
2
今回も良い買い物ができたぞ。
3
貧乏人なので定価じゃ手が出ません。(笑)

3

11に引き続き大手町スピナ内の手打ち出雲蕎麦でランチ。(12月)
1
おすすめ定食メニューよりとりそば定食を注文。
2
天かす等の無料サービスはないが、910円なら十分な内容。
3
そばには軽く煮た鶏肉入り、お口直しの酢の物が嬉しい。
ブラックペッパーが付属しており、使用すると意外に合う。
4
腿肉使用の唐揚げは1個を半分に切って盛り付け、下味は控えめ。
味ごはんも付き腹一杯、ごちそうさまでした。
5
手打ち出雲蕎麦

4

八幡西区でお仕事、ランチを逃し時刻は14時前だが何喰おう?(12月)
1
走行中にもり珈琲店が目に入る、そう言えばここのナポリタンが美味かった気がする。
てな事で入店、2年ぶりの訪問です。
お客の少ない時間帯なので特等席を確保、眼下にはガヤルドが鎮座する。
2
メニュー見るとパスタランチの価格は据え置き、但しパンが省かれてます。
先ずはサラダが登場、ドレッシングは快い酸味のフレンチタイプ。
3
太麺使用のナポリタン、熱々鉄板に乗り控えめな味付け。
皮がパリッとしたウインナーはマイナーチェンジされてるようです。
4
スタッフよりポットでサーブされるコーヒーはコロンビア。
デザートはナタデココ入りのフルーツヨーグルト、ごちそうさまでした。
5
もり珈琲店





このページのトップヘ