徒歩で室町方面に向かう道中、裏道でイタリアンらしき店を発見。
イメージ 1
ランチはまだ何喰うか決めてないので偵察がてら入ってみっかな。
イメージ 2
ランチは1500円1種のみだが事前予約で予算に合わせ色々アレンジできるとの事。
こじんまりした店内はテーブルとカウンター席合わせ総席数は13席。
当日は若い男性と年配女性で切り盛りされてたが何か女性に見覚えあるぞ。
思い出せないので聞くと以前船場町でアミューズ グール営んでたとの事。
なるほどねぇ~何度か行った事あるので記憶の片隅に残ってたんだ。
そう言えばオレンジ色のベスパは前店にもあったよな、さすがにルノー4は見当たりません。
現在の店は2015年10月に開業し息子さんと切り盛りされてるようです。
話しは逸れたがメインはパスタorリゾットから選べるのでそれぞれ選択、嫁とシェアしました。
イメージ 3
先ずは軽い前菜なのだが良い意味で全然軽くない。(笑)
青物サラダに薄切りローストポークを乗せドレッシングは自家製濃厚胡麻タイプ。
メチャボリュームがある、野菜をローストポークで巻き食すとまいう~
イメージ 4
松の実入りのホカホカのフォカッチャは当時と変わらず健在。
イメージ 5
パスタはコウイカのアラビアータ、皿にデコレーションされた香辛料からはスパイシーな香り。
他の具材は春キャベツとフレッシュトマト、パンチが効いたトマトソースが食欲をそそる。
パスタは乾麺だが茹で具合もバッチリアルデンテ仕上げ、具材も多く結構なボリューム。
イメージ 6
アサリのリゾットには春キャベツとズッキーニも入る、素材の味を生かす薄味仕立て。
上に乗った挽きたてブラックペッパーの香りがさらに美味さを引き立てる。
イメージ 7
デザートは大人味のエスプレッソのセミフレット。
イメージ 8
コーヒーはデミタスサイズ、香り豊かだが軽めなのでミルクと砂糖は不要。
前店時代に食したラザニアが美味かった記憶あるので聞くと事前予約でオーダー可との事。
こりゃ楽しみが増えたな、ごちそうさまでした。
イメージ 9