ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: カフェ ピーチェ@小倉北区

本日でyahooブログは投稿停止となる、明日も投稿予約してるのだが、表示されるであろうか
もしアップされたら、もう暫く続きます。(笑)
ラスト投稿は南小倉駅のシンボルカフェ ピーチェ、8月は結構な頻度で利用しました。
イメージ 1
カフェメニューはこちら、自家製パンの販売も始めたようです。
イメージ 2
バターワッフルにソフトクリームトッピング
イメージ 3
コーヒーゼリーソフト&アイスコーヒー
イメージ 4
オレンジジュース
イメージ 5
サラダサンド
イメージ 6
隠れメニューのカレートースト
イメージ 7
木町ロール
イメージ 8
ショートケーキ
さて移行後はどの店から更新しようかな、ごちそうさまでした。

以前は紫煙が漂う店でしたが、それも解消したとの噂を耳にして8年ぶりの訪問。
イメージ 1
ランチメニューはパスタ4種orメイン料理にサラダとパン又はライスが付き900円。
以前は上記にドリンクが付いてたが、現在は別注で100円。
当時と比べ消費税も上がったので当然だわな、ちなみにパスタ大盛りはプラス100円と良心的。
イメージ 2
パスタランチを注文、先ずはサラダが登場。
レタスは結構な量がある、ドレッシングは酸味が効いたイタリアンタイプ。
イメージ 3
パンはリベイクされたバケットにオリーブオイル、アイスティも付けました。
イメージ 4
パスタは茄子とベーコンのトマトソースを選択。
唐辛子の効いたアラビアータタイプ、辛いのだが刺激は控えめでメチャウマ。
食べ終わる頃、この店のトマトクリームパスタがいい感じだったのを思い出す。
現在は昼営業のみのようです、ごちそうさまでした。
イメージ 5

おまけ
イメージ 6
その後カフェ ピーチェに移動、ワッフル(バター&ソフト乗せ)と紅茶でまったり。
美味い物をお安く済ませ幸せ気分(笑)、ごちそうさまでした。



10時開店のカフェ ピーチェで朝食タイム。
イメージ 1
カフェメニューはこちら、何気にホットサンドが美味いんだよな。
イメージ 2
てな事でサラダサンドとオレンジジュースを注文。
イメージ 3
香ばしいトーストにたっぷり野菜がいい感じ、朝食には最高の内容だな。
イメージ 4
テイクアウトでブルーベリームース。
ほど良い酸味であっという間に腹に収まる、ごちそうさまでした。


ちょっと寝坊して冷蔵庫を覗くと食い物は皆無(笑)、カフェ ピーチェで遅いモーニングとしよう。
イメージ 1
サラダサンド(ミニスープ付き)
イメージ 2
軽くトーストした野菜たっぷりのサンド、シーザードレッシングでいい感じの味付け。
イメージ 3
アレンジしたオレンジジュースもいい感じ、ごちそうさまでした。

映画鑑賞前にリバーウオーク、タベリナガーデン内の黒兵衛で早めのランチ。
イメージ 1
嫁はとりかつ丼
イメージ 2
私はお初のチキンカツカレー、やはりこの店ではとりかつ丼の方がお勧めかも。

その後、嫁とは別行動、カフェ ピーチェで一休み。
イメージ 4
アールグレイ
イメージ 5
ラズベリームース、ごちそうさまでした。

今年最後の更新(友達限定除く、笑)は南小倉駅のシンボルとも言える2店。
イメージ 1
今回はヤングな若者と訪れました、メニューはこちらこちら、共に天婦羅定食を注文。
イメージ 2
先ずは名物ひげ天にんにく、玉ねぎも絶妙の揚げ具合。
イメージ 3
足と尻尾付きの海老含め、次々と登場。
イメージ 4
大将の手際、見てるだけで惚れ惚れするよな。
イメージ 5
ご飯もツヤツヤ、今年最後の更新を飾るに相応しいランチでした。

ランチの後はデザートタイム、私は腹一杯だがヤングはまだまだ余裕との事。(笑)
イメージ 6
てな事でカフェ ピーチェに移動、現行カフェメニューはこちらピザもメニューに加わってました。
イメージ 7
私はアールグレイ、ヤングはアイスコーヒー。
イメージ 8
チーズケーキ&プリン&レアチーズケーキ
安くて美味い南小倉駅のシンボルは健在、今年もごちそうさまでした。

諸般の事情で先日まで休業してたカフェ ピーチェですが、つい最近再開。
イメージ 1
営業時間と定休日はやや不規則(詳細はFacebook参照)となったが元気に営業中。
パンの販売も縮小、現行メニューはこちら、ケーキも販売中
イメージ 2
バターワッフル
イメージ 3
期間限定のフレンチトースト
イメージ 4
ソフトクリーム
イメージ 5
オレンジジュース
再開して駅前に光が灯った感じ、安くて美味くてごちそうさまでした。

甘いものでも喰って脳を活性化しよう、てな事でカフェ ピーチェに立ち寄る。
イメージ 1
日差しは強いが店内は別世界、久々にケーキもいいよな。
イメージ 2
ショートケーキとオレンジジュースを注文、これでワンコインちょいとは嬉しい価格。
イメージ 3
王道であろうショートケーキ、上に乗ったグレープフルーツの酸味が生クリームとベストマッチ。
オレンジジュースも美味くて大満足、ごちそうさまでした。
このブログがアップされる頃にはちょいと長い夏季休暇中、早く再開しないかな。

このページのトップヘ