ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【小倉北区】

4

今年初のパスタはスカッサカッツィ、ランチメニューはこちら
8
開店3分前に到着すると店頭には既に並びの列、ギリギリ滑り込めました。
1
パスタコースを注文、先ずはサラダ。
2
エビのテリーヌ、クリームチーズ添え
3
バケットはガーリックバター抜きでお願いしました。
4
生ハムのレモンクリームソース
5
和牛ほほ肉のラグーソース(大盛り)
6
グレープフルーツジュース
7
イチゴのパンナコッタ&バニラアイス
濃厚ラグーソースとスッキリ系レモンクリームソース、シェアして食べると更に旨し。
この後、井筒屋バーゲンに向かう、ごちそうさまでした。
スカッサカッツィ


4

2020年の初ランチは毎年恒例のロイヤルホスト。
1
三萩野店は昨年8月以来の訪問。
7
先ずはドリンクバーでウーロン茶と紅茶(アールグレイ)。
2
グリーンサラダにはオニオンドレッシング。
3
伝統のオニオングラタンスープ。
4
オーブン焼きチーズハンバーグ、ジョイフルとは比較にならない美味さ。(笑)
5
こちらも伝統のクラブハウスサンド、20世紀とはちょいレシピが異なる。
6
ほろにがカフェゼリー&カフェラテ
やっぱファミレスと言えばロイホで決まり、ごちそうさまでした。
ロイヤルホスト 三萩野店

おまけ
無題
元旦に某所で朝食。

4

12月ネタもこれで終了、最近結構な頻度で来々軒を利用してます。
1
夜10時まで営業してるので重宝するなぁ~、メニューはこちら
2
今回もラーメンはパスしてチャンポンセットを注文。
3
辛子高菜で味が締まる。
4
こちらのヤキメシには紅生姜は必須、ごちそうさまでした。
5
来々軒 清水店

3

11に引き続き大手町スピナ内の手打ち出雲蕎麦でランチ。(12月)
1
おすすめ定食メニューよりとりそば定食を注文。
2
天かす等の無料サービスはないが、910円なら十分な内容。
3
そばには軽く煮た鶏肉入り、お口直しの酢の物が嬉しい。
ブラックペッパーが付属しており、使用すると意外に合う。
4
腿肉使用の唐揚げは1個を半分に切って盛り付け、下味は控えめ。
味ごはんも付き腹一杯、ごちそうさまでした。
5
手打ち出雲蕎麦

4

1月以来のアシス小倉店でランチ、星ヶ丘店には何度か行ってんだけどね。
先月も訪れてたが駐車場が店舗横しか空いてなかったので断念。
1
店舗横駐車場は幅が狭く、無法者のドアパンチが怖いんだよな。
ワイドボディの車は第二駐車場をお勧めします。
2
ランチメニュー見ると、以前は税込み表示でしたが現在は税別表示になってます。
連れ、私共にレディースランチを注文、デザートはマンゴーラッシーに変更。
3
連れは3辛、私は5辛、アホみたいに辛くすると味が解んなくなるもんな。
4
ハーフチーズナン、ほど良いサイズで飽きもこない。
5
サラダも美味いし、小さいながらチキンが付いてるのが嬉しい。
カレーは日替わりの他、チキンとナス&ひき肉カレーをチョイス。
6
腹七分目なのでベビーナンを追加(もちろん無料、笑)、連れと分け合い食す。
7
マンゴーラッシーでお口直し、ごちそうさまでした。
8
アシス

3

1年ぶり東龍軒で夜食タイム
1
メニューです→    
2
ちゃんぽんに煮玉子とチャーシュートッピング、おにぎりも付けました。
3
肉系が少ないので2種のトッピングで豪華仕様に。(笑)
いつもの事だがおにぎり無料券は紛失、今回も頂いたが使用する日は来るのであろうか
やっぱ麺類には冷たいおにぎりが合う、ごちそうさまでした。
東龍軒 東港店

おまけ
4
その後ミニストップへ移動、同僚と落ち合い密談にふける。(爆)


3

久々のスシローでランチ。
DSC00768
お目当ては歳末100円祭り。
2
大とろ
3
車海老
11
生ハム
10
牛塩カルビ&だし巻き玉子
4
赤えび
5
炙り上穴子
6
カニ風サラダ&濃厚うに包み(これは失敗)
7
煮穴子&きゅうり巻&鉄火巻
8
大とろ&あさりの赤だし
9
ツナサラダ
この他にも大とろ、車海老、赤海老を追加。
ここぞとばかり喰いまくりました、ごちそうさまです。
無題
スシロー小倉井堀店

3

11月2度目の来々軒でランチ、私にしては高い再訪率だな。(笑)
4
単にランチを逃し中休みのない店が、ここしか思い浮かばなかっただけの事。
1
メニューはこちら、チャンポンばかりじゃ芸がないので野菜炒め定食を注文。
2
野菜炒めはシンプルな味付け、味噌汁の麩がいい感じ。
3
ギョウザも付けたが今回はちょい癖あり、たまにはこんな事もああるわな。
12月初旬にも夜食で利用してます、ごちそうさまでした。
来々軒 清水店



5

つい先日訪れたばかりの大樹だが、知人を誘いランチタイム。
1
店舗前に佇むと食欲をそそる胡麻油の香りが漂う。
2
ツヤツヤのご飯、味噌汁に入る柚子皮がいい仕事してます。
3
名物ひげ天にんにくを含む第一弾。
4
全ては撮影してないがいか天の食感は最高、さすが職人仕事だな。
知人もメチャ感動してたな、ごちそうさまでした。
5
天ぷら 大樹

5

9月以来の鰻屋かざんでランチ。
1
メニューはこちらこちら、基本料金は変更なし。
消費税2%分のみ追加とは良心的と言うか、実質値下げですね。
2
いつもの如くせいろ蒸し(竹)を注文。
3
蓋を開けると食欲をそそる香り。
4
吸い物には松茸が入る。(期間限定サービス)
5
サラダの自家製ドレッシング(玉ねぎベース)も美味い。
6
ホットコーヒーで余韻を楽しむ。(笑)
今年の鰻はこれで食べ納めかな、ごちそうさまでした。
7
鰻屋かざん

このページのトップヘ