ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【その他】

とある日のセブン飯。
イメージ 1
蒸し鶏と半熟たまごのサラダ&サンドウィッチ2種イメージ 5
甘辛鶏唐揚げのパスタサラダ&ジューシーハムサンド
イメージ 2
蒸し鶏の冷製パスタ(紀州南高梅使用)&五目いなり
イメージ 3
オープン(笑)
イメージ 4
セブンじゃないがミニストップで買い喰い。

一年半前のある夜、久々の会合。
たまには新規開拓しようと、南区の某店に向かう。
平日の19時過ぎに入店も先客はゼロ、店内は全てテーブル席。
バイトらしき、ね~ちゃんに案内された席はデットスペースに近い、狭い二人用テーブル。
客おらんのにそりゃねぇ~だろう。(憮然)
ね~ちゃんに席移動していいかと問うと、決まりですからとそっけない返答。
込み合う時間帯ならしかたないけど、余裕ある店内に客ゼロよ・・・
個人経営飲食店なら、臨機応変に対応すべきなのにバカじゃないの。
一旦席に着くも心はモヤモヤ。
意を決し、席を立ち気分悪いから帰るわ!と捨て台詞を残し退店。
最近ある方にこの話をし、こんな店○○○○○いいのにと話してたら現実のものに。(大汗)
呪った訳ではないが、あの接客からしてこうなる運命だったかもね。(下の写真は入店前に撮ったもの)
イメージ 1



食べログでは今でこそ口コミシステムが改定され表示されないようになったが
数年前まで明らかに自作自演であろう口コミがゴロゴロ転がっていた。
単身赴任当初、このコミニュニティに参加し暇に飽かせて怪しげな店のレポしてた。
北九州で特に酷かったのが南区のこちら、今は消えたがどう見ても同一人物が投稿した高評価口コミが10件以上。
今も僅かだが痕跡は窺える→ 口コミⅠ 口コミⅡ 口コミⅢ
ちなみに私の口コミはこちら。(笑)
しかしこの店、私が口コミ投稿した後に有料会員店に加入したようだが何かメリットあるのかな?

セルフプロデュース的店に10軒以上行ったが先入観からか良いと感じた店は皆無。
何事も地道に歩むのが一番ですよね。

10年以上前、私の中で神と崇める○○さんのHPに★マーク入りで紹介されてた店。
イメージ 1
店舗は南小倉駅前、訪問するもたまたまだろうが客層の悪さに辟易し再訪には至らず。
おばちゃんはいい味出してたのでいつか空いた時間帯にチャンポンでも喰いたいと
思ってたが先日店舗前を通ると残念な事に閉店してました。
イメージ 2
これからも、こんなケースが増えるんだろうな。







たまにはコンビニ飯等で安易に済ます事もあり。
イメージ 1
ボロネーズ&レタスミックス&梅おにぎり
イメージ 2
塩サバ弁当&焼き餃子&レタスミックス
イメージ 3
きのこ弁当&スープ餃子&ごぼうサラダ&レタスミックス
イメージ 4
ざるそば
イメージ 5
SANSANサンド
イメージ 6
井筒屋地下で焼ビーフン&焼餃子&杏仁豆腐




昼食と夜食、コンビニ飯の
イメージ 1
一番やっちゃいけない組み合わせだと解っちゃいるがかしわ飯&カップラーメン。
一応気を使って低カロリー麺とシーザーサラダ喰ってるが気休めだよね。(大汗)
イメージ 4
別日に焼きビーフン&おにぎり、シーザーサラダ この組み合わせもイマイチか。
イメージ 2
夜食はSANSAN
イメージ 3
サンド2種、こちらはウマ~で適切な夜食だと思う。(笑)



例の店に近々潜入しようと本日下見すると
イメージ 1
しばらくお休みとの張り紙・・・
一度立寄ってみませんか?と書いてるが怪しさ満点で素人は怖くて寄れんちゅーねん。(笑)
イメージ 2
行かずに済みホッとした反面ちょいと残念な気も・・・
イメージ 3
よく見ると会員制の表示、どう見ても絶対怪しいよな。(汗)




このページのトップヘ