ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【福岡県筑豊地区】

4

昨年8月以来のバンバン牛舎でランチ。
1
当日は祭日のため、ランチメニューはホリデー仕様。
平日との違いは味噌汁がポタージュに変更、ステーキサラダランチがお休み。
2
ドリンクとサラダが付いたランチセットを注文。
サラダはトマト、ブロッコリー、スモークサーモンが乗る豪華仕様。
4
ハンバーグは200gにグラムアップ。(標準は150g)
3
ステーキも200gにグラムアップ。(標準は100g)
6
ドリンクはコーヒーをチョイス、お口直しにカシスシャーベットも注文。
久々に食したがやっぱハンバーグは絶品だな、ごちそうさまでした。
7
ステーキバンバン牛舎

3

宮若市でお仕事、ランチはお好み焼きでも喰おうと4年ぶりのたこいちに立ち寄る。
1
お好み焼きメニューはこちらだが、店頭メニュー見るとチャンポンがあるじゃないの。
2
予定変更してチャンポンとおにぎりを注文。
3
具材はシーフードミックス、豚肉、インゲン、キャベツ、筍、もやし等。
スープはアレンジ系、麺はヤワな仕上がりだが十分な内容。
しかし日替わりが500円とは利益あるのかな、ごちそうさまでした。
4
たこいち


3

宮若市でお仕事、ランチは昨年7月以来のルパに立ち寄る。
1
ランチメニュー見ると以前より値下げ、と思いきや外税表示となってます。
まぁ普通はそうだよな、ちなみに値上げ幅は気持ちばかり。
2
ミニチーズナンランチを注文。
4
カレーはチキンを3辛で、4辛以上は有料です。
3
ハーフサイズのチーズナン、ミニライスも付いてるので十分な量。
ナンばっかし喰ってると飽きるもんな、ちなみにプレーンナンお代わりは無料。(笑)
5
ナンのお供には定番のマンゴーラッシー、ごちそうさまでした。
6
ルパ








4

7月以来のうどん屋 仁でランチ、今回で3回目の訪問です。(12月)
1
メニューはこちらこちら、気持ちばかり値上げされてます。
2
かしわごぼう天うどんを券売機でポチリ、いなりも付けました。
3
薬味天かすはセルフでご自由に、わかめとネギを適量投入。
天かすはごぼう天があるのでパス(笑)、かしわは腿肉かな。
癖もなく優しい液と合わせ大変美味しく頂きました、ごちそうさまです。
4
うどん屋 仁



3

宮若市でお仕事(12月)、私にしては珍しく揚げ物気分。
1
とは言え、付近で揚げ物喰わせる店が頭に浮かばない。
走行中に3年前に訪れた串揚げ屋が目に入る、ヨシ! ここで喰って行こう。
2
メニュー見ると3年前と変わらぬ価格、実質値下げですね。
串揚げの予定でしたが、心変わりしてサラダ付きのカツカレーを注文。
ルーは別盛り、ステンレススプーンが変わった形状。
3
ルー投入、アレンジ系だと思うがちょい辛でいい感じ。
カツは揚げ油が少しヘビーかも、ごちそうさまでした。
4
喜宝




4

宮若市でお仕事、ランチは8月以来の秀治に立ち寄る。
1
注文と支払いは発券機にて、消費税変更に伴い気持ち値上げされてます。
2
ごぼう天うどんにわかめトッピング、いなりも頂きました。
3
ツヤツヤとした細めのうどん、ダシ汁もいい感じ。
何気にいなりも美味い、ごちそうさまでした。
4


3

宮若ランチの最終日は8月以来のpeace 宮若本城店
1
ランチメニューもあるが単品よりとまとラーメンを注文。
増税後も値段据え置きのようです。
2
麺はちょい固め、チーズが絡みスープパスタのような味わい。
3
替え玉追加
4
このスープには替え玉より大盛りが合う気がする。
ブラックペッパーでお色直し、ごちそうさまでした。
peace 宮若本城店

3

引き続き、宮若ランチ。
1
まちの駅(小規模な道の駅的な施設)河童の里内にある焼そば屋。
2
メニューはこちら、焼そばセットを注文。
3
塩味の想夫恋的な焼そばって感じ、テーブル上の調味料はお好みで。
4
セット内容はライス、味噌汁、漬物、小鉢だがライスはパス。
レポはこちら、ごちそうさまでした。
5
焼そば 永楽

4

宮若ネタが続きます、8月以来の龍太郎で夜食。
1
メニューはこちらこちら、消費税率引き上げに伴い若干値上げされてます。
2
やきめしも魅力的だが今回はパス、チャンポンとぎょうざを注文。
3
野菜の旨みがたっぷり、スープもマイルド。
4
にんにく抜きのぎょうざ、パリッとした焼き上がり。
店内は禁煙になったようです、ごちそうさまです。
無題
らーめん龍太郎

このページのトップヘ