ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 洋風キッチンあらえびす@小倉北区

5

今年も残り数日、とは言えこのブログを書いてるのはかなり以前なんだけどね。(笑)
4
てな事で今日から定番店3連投、先ずはあらえびす
1
メニューはこちらこちら、他にカキフライ等の黒板メニューもあり。
豚ロースしょうが焼き定食に唐揚げ2個追加。
2
フレッシュ生姜が効いた一品、付け合わせの青物と食すと尚旨し。
3
しっかり下味がついた唐揚げ、レモン効果でサッパリと頂けます。
来年もお世話になりましょう、ごちそうさまでした。
5
洋風キッチン あらえびす

5

今日から定番店三連投、11月のあらえびす定食。
1
先ずはルイボスティで喉を潤し、メニューを眺める。
2
煮込みハンバーグ定食に唐揚げ2個追加。
3
盛り付けも美しい、もちろんお味も折り紙付き。
4
唐揚げは積極的に食べない私だがこの品は別格、ごちそうさまでした。
5
洋風キッチン あらえびす

6月のあらえびすランチ、開店から少し遅れて入店すると日替わりは売り切れ。
イメージ 1
なので煮込みハンバーグ定食にカニクリームコロッケを追加。
イメージ 2
煮込みハンバーグ
イメージ 3
カニクリームコロッケ&小鉢&漬物
この組み合わせは久しぶりだが、ある意味最強の組み合わせだな、ごちそうさまでした。

今月のあらえびすランチ、最近12時半過ぎだと日替わりはほぼ売り切れ。
イメージ 1
今回は開店直後に入店したのでありつけました。
イメージ 2
当日の日替わりはハーフロースカツと鯖の唐揚げ 生姜煮。
イメージ 3
ハーフロースカツ
イメージ 4
鯖の唐揚げ 生姜煮
イメージ 5
名物ポテサラも食べたいのでサラダも追加。
愛情一杯の料理に癒され大満足、ごちそうさまでした。

今月のあらえびすランチ、残念ながら日替わりは売り切れ。
イメージ 1
定番メニューより豚ロースしょうが焼き定食を注文。
イメージ 2
こっそりマイナーチェンジしたようで、更に美味さがUP。
イメージ 3
OPで唐揚げも追加、ごちそうさまでした。
イメージ 4
後日、夕食で利用、ミンチカツご飯セットを注文。
イメージ 5
先月も同じ物を喰ったが、今回はちょいと異なる。
イメージ 6
違いはタルタルソースを追加、デミとの相乗効果で更に旨し。

今月のあらえびすランチ、少し遅めに入店し夜メニュー見ると何とミンチカツがあるじゃないの
イメージ 1
お客の途切れた時間帯なので、注文可否を聞くと大丈夫との事。
イメージ 2
待ち望んだ品が登場、メチャ美味そうじゃあ~りませんか。
イメージ 3
サクサク衣にデミソースが絡み至福の時間、ごちそうさまでした。

このページのトップヘ