ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【戸畑区】

3

戸畑イオン内のやっぱりステーキでランチ。
1
注文は発券機にて、ステーキはセルフコーナーも付き、税込み1000円からと格安。
ヒレステーキ225gをポチリ、替え肉という名の追加もできるようです。
店内は全てテーブル席、肉以外は全てセルフ。
2
セルフコーナーには刻みキャベツ、玉子コンソメ、マカロニ、ライスは白米と黒米。
マカロニは美味そうに見えないのでパス、ドレッシングは3種。
白米のみ頂きましたが固めの炊き具合、コンソメは少しばかりしょっぱい。
3
熔岩石に乗ったヒレステーキが登場、やたら白っぽくて全く美味そうに見えない。
4
熔岩石にギュッと押し付けるも、ほとんど焼き目は付かず。
火は通るが焼き目が付かないって事は、遠赤外線効果なのかな。
肉自体はヒレなのに咀嚼率が高く、噛んでも噛んでも肉らしい味がしない。
ソースや薬味は色々あるもポン酢が無難かな。
値段なりと言えば元も子もないが、いきなりステーキ同様、一度行けば十分だな。
美味い肉を喰うにはそれなりの銭が必要って事だね、ごちそうさまでした。
5
やっぱりステーキ イオン戸畑店


4

2年ぶりにMINA戸畑店でランチ。
1
増税後も内税で価格据え置き、実質値下げですね。
3
Cランチ(チキンカレー中辛)
2
Bランチ(ひき肉カレー中辛)
4
マンゴーラッシー
相変わらずのボリュームで腹一杯、夕方になってもお腹が空きません。
ナンお代わりだが当然パス(笑)、ごちそうさまでした。
5
本格インド料理 MINA 戸畑店

久々のロイホランチ、今回は戸畑店を利用しました。
イメージ 1
今でも覚えているがここを利用するのは12年ぶりだな。
イメージ 2
グリーンサラダ
イメージ 3
オニオングラタンスープ&彩り野菜と大麦のスープ
イメージ 4
コスモドリア
イメージ 5
ビーフシチュー
イメージ 6
パンケーキ
イメージ 7
ゴージャスなドリンクバーで
イメージ 8
オレンジジュースとルイボスティ
伝統の味は健在、ごちそうさまでした。
イメージ 9

久々に軽いギャンブルを遅くまで堪能、てな事でココイチで喰って帰ろう。
イメージ 1
カレーに必需品のサラダ、前回のスライスハムサラダはイマイチだったのでシンプルタイプを注文。
イメージ 2
揚げ物はパスしてトマトアスパラカレーにスクランブルエッグをトッピング。
カレールーをビーフに変更、ルー変更するといい感じ。
これ絶対お勧め、ごちそうさまでした。

軽いギャンブルを堪能し時刻は22時、ココイチで喰って帰るとしよう。
イメージ 1
豚しゃぶカレーに完熟トマトとほうれん草トッピング、カレールーはビーフに変更。
イメージ 2
サラダは必需品なので、新メニューらしきスライスハムサラダをチョイス。
毒々しい色合いのドレッシングだが、見た目とは裏腹にフルーティーな味わい。
個人的にはもう少し甘さ控えめで酸味が効いた方が好みかも。
イメージ 3
カレールーをビーフに変更すると、アラ不思議、何故かコク深い。
デフォだと途中で単調に感じるが、ビーフだと最後まで飽きずに頂けます。
調子に乗ってあれこれトッピングすると結構なお値段に、ココイチマジックってやつかな。(笑)
何はともあれ腹一杯、ごちそうさまでした。
イメージ 4

スシローで手抜き夕食、アプリで井堀店確認するも空席なし、てな事で鞘ヶ谷店を予約。
イメージ 1
きゅうり巻&ボイル本ずわい蟹
イメージ 2
中とろ&大切りまぐろ
イメージ 3
赤えび
イメージ 4
有頭海老&カニサラダ&大つぶ貝
イメージ 5
炙り上穴子
イメージ 6
濃厚うに包み
イメージ 7
生ハム
イメージ 8
穴きゅう
イメージ 9
鉄火&松茸と牛肉のおうどん
おお安く済ませ腹一杯、ごちそうさまでした。



数年ぶりに鞘ケ谷ショッピングタウンでお買い物、飯でも喰おうと飲食店エリアを覗く。
あれま! 以前訪れた焼肉屋含め総入れ替えされてるじゃないの。
3軒中2軒は赤から、コメダ珈琲とは隔世の感がある(汗)、残る1軒はスシロー。
消去法で行くとここかな、待ちもなさそうなので入店。
イメージ 1
金のごちとろ
イメージ 2
とろっとろの煮うなぎ
イメージ 3
天然金目鯛の炙り
イメージ 4
きゅうり巻&鉄火巻
イメージ 5
まぐろ
イメージ 6
カニ風サラダ&オマール海老サラダ
イメージ 7
赤えび
イメージ 8
赤貝
イメージ 9
ほたて貝柱
イメージ 10
さんま蒲焼
イメージ 11
小柱ユッケてんこ盛り
イメージ 12
贅沢ごちとろ
イメージ 13
濃厚えび味噌ワンタンメン
タッチパネルのメニュー画像とかなり差異あるのはご愛敬、値段からして十分だよね。
お安く腹を満たせた事に感謝しましょう、ごちそうさまでした。
イメージ 14

ランチはナンカレー気分、てな事で1年半ぶりのMINAに向かう。
イメージ 1
ランチメニューはこちらこちらこちら、お手軽なBランチを注文、一皿はチーズナンに変更。
イメージ 2
チーズナン&ナスとジャガイモカレー
イメージ 3
プレーンナン&ひよこ豆とチキンカレー
イメージ 4
プレーンナン&ひき肉のカレー
全て中辛注文、この店もお約束のナンお代わり可。(素晴らしいですねぇ~棒読み、笑)
当日の客にはお若い方は居ないようでお代わり自慢の輩は見当たらず。
まぁこんだけのサイズあれば普通は十分だよね、お代わりするにはカレーは少ないもんな。
イメージ 5
やっぱナンカレーにはマンゴラッシーは必需品だな。
何はともあれ美味かった、ごちそうさまです。

8年ぶりのフタゴ亭にてランチ、少し離れた場所に駐車場も確保され利用しやすくなってます。
イメージ 1
ワンコインランチやハンバーク含め多彩なメニュー。
メニュー内容はこちら→        単品で以下を注文。
イメージ 2
ミニサラダ
イメージ 3
ネギ焼きミックス
イメージ 4
イタリアンミックス
イメージ 5
広島風お好み焼き
イメージ 6
オレンジジュース
久々に食したが中々いい感じ、そう言えば以前からハンバーグは未食だよな。
次回訪れる機会があればハンバーグ喰ってみよう、ごちそうさまでした。
イメージ 7







店舗立ち退きのため7月2日で一旦閉店する新たうどん現店舗への訪問は今回で最後かも。
イメージ 1
思い起こせば初訪は4年半前、時の経過は恐ろしいほど早い。
イメージ 2
何喰おうか暫し悩む、自分的には新たうどんを象徴するミニ土ごぼう天丼+おうどんセットを注文。
イメージ 3
うどんにかしわトッピング、控えめな味付けでコリコリ食感のかしわ、この液に合うねぇ~
途中で柚子胡椒を投入、最後の一滴まで美味しく頂きました。
イメージ 4
土ごぼう天丼も何とも言えない趣き、当分喰えないとなると寂しさがこみ上げる。
まぁ店舗さえ見つかれば再開するとの事なのでしばらくの辛抱だな、ごちそうさまです。
イメージ 5



このページのトップヘ