ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【八幡東区】

4

昨年ネタですがしゃぶ葉 北九州平野店でランチ。(12月)
1
メニューはこちらだが、期間メニューの食べ比べを注文。
2
先ずはセルフの野菜コーナーを物色。
ご飯類もセルフでちらし寿司、白飯、混ぜご飯の他にカレーもあり。
3
第一弾が登場、4種の豚肉の他、2種の牛肉と鶏肉も食べ放題。
タレ薬味も種類が多くお好みで。
4
第二弾
5
デザートコーナーにはソフトの他、かき氷、セルフのワッフル等があり。
土日祭日は100円UPですが、値段を気せず注文できるのが嬉しい。
たまには食べ放題もいいよな、ごちそうさまでした。
6
しゃぶ葉 北九州平野店




4

八幡駅近くの琥珀でランチ。(9月)
1
メニューはこちらこちら、Aランチを注文。
2
先ずはクルトン入りのポタージュが登場。
3
ライスの盛りは控えめだが、私には丁度いい量。
4
プレートにはギュッと身が詰まったハンバーグ、カラッと揚がった白身フライ。
ドレッシングも自家製、ポテサラ、ロースハムも添えられ洋食らしい佇まい。
5
コーヒーも付きます。
老舗の味に大満足、ごちそうさまでした。
琥珀




3

3年ぶりにbastaでランチ、対面の三徳ホテル1階に移転してました。(9月訪問)
1
ランチメニューはこちら、パスタは11種から選べます。
2
サラダ&パン
3
ナスとベーコンのトマトソース
4
エビのバジルソース
5
アイスティ&コーヒー
6
プリン
レポはこちら、ごちそうさまでした。
7
basta


8月ラスト投稿はセルフィーユ、3月以来の訪問です。イメージ 1
お馴染みの荒生田ランチコースを注文、一つは追加料金でメインを和牛に変更。
イメージ 2
夏らしい彩りのトウモロコシと枝豆のゼリー寄せ穴子乗せ、焼茄子の生ハム巻、鱧のテリーヌ
フルーツトマトとドライフルーツ、チーズカナッペ
イメージ 3
マッシュポテトのミートソース
イメージ 4
コーンポタージュ
イメージ 5
小海老のペペロンチーノ
イメージ 6
自家製パン
イメージ 7
宮崎牛イチボのグリル 赤ワインソース
イメージ 8
真鯛のポワレ 胡麻ドレッシング風ソース
イメージ 9
紅茶&コーヒー
デザートはマンゴームース、桃のパウンドケーキ、ガトーショコラ、フルーツ添えだが・・・
迂闊な事に写真撮り忘れ、この店ではあまりに美味そうなのでつい忘れるんだよな。(笑)
これで何度目だろう、でも私らしくていいよね。
8月ラストを飾るに相応しいランチでした、ごちそうさまです。

3月以来のブルーオーシャンランチ、ランチメニューが変更になってます。
イメージ 1
パスタorピッツァを選択、お好みでドリンク、フードバーをセット、プレートランチはセット込み。
フードバーはサラダ&イタリアンオムレツスープ&パン&ライスが設置されてます。
イメージ 7
先ずはオレンジ&グレープフルーツジュースで喉を潤し
イメージ 2
サラダとスープを盛る、取り過ぎは人格を疑われるのでほどほどに。(笑)イメージ 3
黒毛和牛ステーキ
イメージ 4
マルゲリータ
イメージ 5
クワトロフォルマッジ
イメージ 6
コーヒーで〆
ガッツリ喰う訳ではないがサイドメニューのバイキングもいいよな、ごちそうさまでした。

約4年ぶりに八幡東区のそば処よし田でランチ、時の流れは恐ろしいほど早いな。
イメージ 1
メニューはこちらこちら、平日のためかゆったりとした客入り。
イメージ 2
天ざるそば大盛り
イメージ 3
ざるとろそば
イメージ 4
ざるとろそば
イメージ 5
蕎麦湯
未だ、そばの味を理解できない私だが、専門店で食べると美味しく感じるのは不思議なもんだ。

久々に遠く離れた相棒との再会、今回はブルーオーシャンで開催。
イメージ 1
コース料理を予約、飲み物は別注。
イメージ 2
カンパーイ♪(〃゚∀゚)ノ□ヽ(* ̄0 ̄*)ノ□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪
イメージ 3
地元野菜の新鮮サラダ
イメージ 4
サーモンカルパッチョ
イメージ 5
生ハム盛り合わせ
イメージ 6
クワトロフォルマッジ
イメージ 7
三元豚のローストポーク
イメージ 8
イタリア串焼き(スピエディーニ)
イメージ 9
イタリアオムレツ(フリッタータ)
イメージ 10
海老のトマトクリームパスタ
イメージ 11
チーズケーキ
美味い料理に会話も弾む、ごちそうさまでした。

ロマーノランチの後は雪文でデザートタイム。
イメージ 1
発券機をポチリ、ソフトはデフォだがアイスは何喰うか悩みまくり。
イメージ 2
ハルノイチゴと山椒レモンをチョイス、共に癖になる味わい。
イメージ 3
別日に行くとソフトのさっぱりもメニューに加わってました。
イメージ 4
てな事でこってりとさっぱり、アイスはグレープフルーツとアールグレイをチョイス。
さっぱりもいい感じ、ごちそうさまでした。

前回喰ったソフトクリームの味が忘れられず、雪文に向かう。
イメージ 1
発券機をポチリだが、前回とは微妙にメニュー構成が異なる。
イメージ 2
ソフトクリームの滑らかさとホイップクリームのような軽さは健在。
もちろんノーマルアイスの美味さも文句なし、ごちそうさまでした。
イメージ 3
店の存続にも関わるので路上駐車は止めましょう。


このページのトップヘ