ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【岩手県】

岩手遠征は今回で最後の予定。(たぶんw)
イメージ 1
見慣れたこの光景も最後と思うと少しばかりセンチな気分。
最後のランチは思い残す事無く昨晩に引き続き咲十で頂く事にしました。
イメージ 2
先ずはセルフのサラダで胃を活性化。
イメージ 3
トマトソースのチーズハンバーグランチを注文。
イメージ 4
以前も書いたが私が生涯食した中ではNo1と思うハンバーグは今日も健在。
無理な相談だが嫁にこのハンバーグを喰わせたかったなぁ~
もう食べれないのは寂しいがこれを上回るブツを探すのも今後の楽しみ。
短期間でしたが感動をありがとうございました。
 
イメージ 5
お世話になった某社の皆様方にも感謝の気持ちで一杯です。
イメージ 6
6年前はまさか東北に遠征する事になるとは思ってもみなかったよ。
まぁ今となってた色々経験でき良い思い出かな。
イメージ 7
思い起こせば東京は通過するばかりで池袋を2回ばかり探索したのみ。
徘徊する機会は何度もあったが田舎者なので意識的に都会を避けてたのかもね。(笑)

6月3回目の岩手出張、長旅の繰り返しでええかげん疲れてきたよ・・・
イメージ 1
JR北上駅
イメージ 2
某ホテルのビーフカレーセット
イメージ 3
カレールー投入
イメージ 4
ホテルのバイキング朝食
イメージ 5
森のみみずくででカツカレー
イメージ 6
アイスティ
イメージ 7
はぁ~ちかれたび、この景色を眺めるのも今回で最後であって欲しいな。

岩手二日目の夜、私にしては珍しく胃が重く何かサッパリした物を食べたい。
イメージ 1
駅付近でそばでも喰おうと2年前に一度訪れたビジネスホテルに併設したそば屋に向かう。
イメージ 2
胡麻だれサラダそばを注文、たぶん液はアレンジ系かな、ちなみにそばは十割じゃないわな。
でもたっぷり野菜で悪くはない、完食したら胃が軽くなった気がする。
 
おまけ
イメージ 3
食後付近を暫し散歩、何か甘い物を喰いたくなってきた。
てな事で森のみみずくでバニラアイスベリー添え、ドリンクも付いて500円とは嬉しいねぇ~
 
翌日移動のため北上駅に向かう、新幹線乗車時刻に余裕がなくはやてで味噌ラーメン。
イメージ 4
お味は・・・とりあえず空腹を満たせたのでヨシとしよう。(笑)

先週に引き続き北上市でお仕事、夕食は安心と実積の咲十に向かう。
イメージ 1
マンネリと言われようが安くて美味いので何ら問題なし。
イメージ 2
カシスオレンジ
イメージ 3おまかせサラダ
イメージ 4イカバター焼き
イメージ 5ステーキ丼
いやぁ~毎度の事ながら超満足、北上駅付近ではピカイチの店ではなかろうか。

当初は埼玉にて火曜で終了する出張だったが何故か岩手に移動して未だに滞在中。(汗)
持ち金も乏しくなってきた事だし夕飯はお安く済ませよう。
イメージ 1
てな事で安心と実績の森のみみずくに向かう。
イメージ 2
そばめしセットを注文。
イメージ 3
実は生まれて此の方そばめしを喰った事はなく今回が初食。
結果ソース味で意外とええやん、目玉焼きの半熟黄身を絡めて頂くと尚旨し。
イメージ 4
紅茶も好きなタイプ、さてあと何回この店に通えるであろうか
 

三日連続北上市に宿泊、昼飯はパッとしなかったので美味いもの食べたい気分。
イメージ 1
以前から再訪したかったイタリアンがあるが数カ月前店内を覗くと女性だらけで断念。
ちなみに前回訪問は2年前、昨夜覗くと早い時間帯のため客はまばら、こりゃ大チャンスと入店。
イメージ 2
カシスソーダ
イメージ 3
きたがみ牛ローストビーフシーザーサラダ グリーンカレーソース
イメージ 4
夏野菜とモッツアレラチーズのトマトソース生パスタ
イメージ 5
バケット
イメージ 6
牛頬肉の赤ワイン煮込み
イメージ 7
クリームブリュレ オレンジフレーバー風味
予想通りウマウマでした、これで岩手の定番店が3軒となり夕食のバリエーションが豊かになった。

本来ならこの時間愛知で爆睡中の予定でしたが何故か岩手に居るし・・・(汗)
イメージ 1
とりあえず飯喰ってホテルチェックインしようと森のみみずくに立ち寄る。
イメージ 2
オムライスセットを注文、素朴な味に癒されます。
イメージ 3
食後は紅茶でまったり。
安くて美味くて文句なし、岩手出張時の定番店になりつつあります。

このページのトップヘ