ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【三重県】

 今日は三重県鈴鹿市に使い走り、道中インパクトのある店名食堂を発見。
イメージ 3
急ぎの仕事も済んだ事だし店名に釣られて入ってみっかな。 
イメージ 1
 パイコー定食 1000円
イメージ 4
パイコー自体は豚ロースにカレー粉をまぶし小麦粉を付けて焼いたシンプルな料理。 
詳しい感想やメニューはこちら、我ながら手抜きブログです。(笑)
イメージ 2

先週末に引き続き今日も三重県鈴鹿市でお仕事。
イメージ 1
ランチは麺気分なので昨年ちょっと良い感じだったスーパー内のうどん屋に向かう。
石焼きカレーうどんを喰う予定だったが残念ながらメニュー落ち。
カレー煮込み野菜うどんと小ライスを注文。
イメージ 2
小規模ながらセルフの生野菜、漬物、惣菜コーナーもあります。
生野菜のみ頂きました、ドレッシングはオニオンと胡麻タイプの2種。
イメージ 3
ブツが登場、石焼き仕様以外の中身は同じようです。
イメージ 4
先ずは麺と具を喰らい残ったカレー汁にご飯を入れようと思ったがちょいとトロミが弱い。
なので汁を啜りながら漬物で飯を頂きました、以前の石焼きタイプの方がご飯には合うと思う。
まぁそんでもソコソコ満足なんだけど、次に行く機会は訪れるであろうか
 
おまけ
イメージ 5
遅くなったので自炊は止め丸亀で安易に済ます、焼茄子冷しぶっかけにさつま揚げをトッピング。
茄子がやたらと水っぽい、メニューの選択を誤ったな・・・

今日は三重県鈴鹿市でお仕事。
時間の都合もあるのでランチは目に付いた近場の中華料理屋で済ませよう。
イメージ 1
入店すると予想通り大陸系、女子率ゼロ(笑)でガテン系の方々で賑わってます。
ランチメニューを見ると580円からと格安、大陸系店ではお馴染の選べる麺&飯セットもある。
他の方のブツ見ると量が多そうなので単品メニューからカレーチャーハンと焼餃子を注文。
イメージ 5
チャーハンが登場してビックリ、ご飯テンコ盛りで量が多い。
イメージ 2
具はハム、玉子、葱、レタスとシンプルで味付けは薄め、ラーメンのお伴なら丁度良いかも。
炒めはパラパラとは言えず家庭レベル、この程度なら私でも作れるかな。
イメージ 3
焼き餃子にはニンニクは入ってません、
具は野菜多めの配合、少しばかり焼きがラフかな。
ぶっちゃけ私の好みからは外れるが腹が満たせたのでヨシとしよう。
ちなみに看板は台湾料理となってるが中華料理との違いが解らんなぁ~
イメージ 4

今日は久々に鈴鹿市でお仕事、冴えない天気なのでランチ処を探すのも面倒。
道中2年前に訪れたカフェがあるのでそこで済ませるとしよう。
イメージ 1
入店するとお昼ちょい前だが多くの女性客で賑わってる様子。
ちなみに男性客は1組のカップルを除くと私のみ。(@Σ@;)
メニューはパスタが主でグラタンやドリアもありランチにはパンとフリードリンクが付く。
日替わりランチを注文、今日はキャベツとジャガイモのトマトソースパスタ。
追加料金でサラダ等をセットにできるのでサラダとデザートを付けました。
イメージ 2
先ずはセルフのフリードリンクでアイスティを飲み干す。
イメージ 3
パンはちゃんとリベイクしてます。
イメージ 4
サラダはシーザー風。
イメージ 5
キャベツとジャガイモのトマトソースパスタ・・・
イメージ 6
デザートは・・・
イメージ 7
エスプレッソ
ちょっとnegativeな気分かな・・・

今日は三重県でお仕事、ランチはフライ物でも喰おうかな。
イメージ 1
ランチメニューはコーヒー付きで1050円~1280円。イメージ 2
ちょいと豪華にヒレカツと海老フライの付いた綾膳を注文。
イメージ 3
粗めのパン粉でサックリした仕上がり、油切れも上々。
イメージ 4
漬物は3種、口直しに浅漬けがピッタリ。
イメージ 5
ホットコーヒーでまったり
キャベツ、味噌汁、ご飯、漬物はお代わり可、多彩なソース等サービスの良い店だが
最大のウリご不満がありましたら、「店長を呼べ」のキャッチコピーかも。

今日も三重県鈴鹿市でお仕事、ランチは美味いうどんを食べたい気分(-Q-)
イメージ 1
地元の方に聞くとスーパーに入居してる店のカレーうどんが良いとの事で行ってみた。
イメージ 2
当然ながら石焼きカレーうどん定食を注文、飯を小盛りにしたら嬉しい事に30円引きの950円。
イメージ 3
グツグツ煮えてるがもっちりソコシコした太麺の煮崩れはなし。
具は揚げ、鶏肉、葱、和風出汁の効いたスパイシーなカレー液、
うどんを食した後はご飯を投入しリゾット風で頂きました。
女性ばかりで切り盛りしてるが接客もキビキビして好印象。
カレーうどんには紙エプロンも付いてるので飛び跳ねを気にせず頂けます。
イメージ 4
小規模ながらブッフェもありサラダ、漬物2種、大根の煮物が自由に頂けるのも嬉しいサービス。
イメージ 5
 

今日は三重県鈴鹿市でお仕事、ランチは通過する度に気になってたとんてき屋で頂こう。
イメージ 1
ランチメニューは650~950円、本日の牧場ランチ(日替わりの事ですね)を注文。
イメージ 3
本日の牧場ランチ 900円 メインは豚と野菜のねぎたっぷりしょうがあん炒め
イメージ 4
たっぷり野菜と角切りロース肉、生姜が効いたサッパリ系の醤油タレでご飯が進む
イメージ 5
手作り感満載の小鉢はゴーヤと玉子の炒め物、ちょい濃い味付けの切干大根。
味噌汁は合わせタイプ、スパサラも付きバランスの良い定食でした。
九州ではあまり馴染みのないとんてきですが三重県ではメジャーフードなのかな

このページのトップヘ