ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【神奈川県】

今日は何故か神奈川県でお仕事。(汗)
イメージ 1
前回同地でのランチ、2軒の個人店に行ったが好みではなかった。
付近を眺めるとバーミヤンがあるので行ってみよう、ちなみにバーミヤンは人生初入店です。
イメージ 2
選べるお好み麺ランチより野菜あんかけ焼きそば&サラダの組み合わせと焼餃子を注文。
イメージ 3
ウ~ム・・・
イメージ 4
これも・・・
イメージ 5
ドリンクバーも付くので烏龍茶。
イメージ 6
一応スープも付きます。
イメージ 7
焼餃子、今日は色んな意味で自分の好みじゃなかったな。
イメージ 8
 
おまけ
イメージ 9
新幹線乗車前に新横浜駅名店街で柚子ポン酢たこ焼き購入、8個入りで何と680円!
キャッチコピーのとろっとはしてたがふわっとはしてなかった。
まぁ無事に九州に帰郷できたのでヨシとしよう、明日は美味い物喰いたいな。

昨日に引き続き愛川町でお仕事、ランチは昨日は定休日だったそば屋で喰うとしよう。
こちらも歴史ありそうな佇まい、店内はテーブルと座敷席の造り。
イメージ 5
メニューを見るとそば、うどん、ラーメン、丼、居酒屋的おつまみ等かなり豊富。
イメージ 1
セットもあるが単品のカレー丼とミニそばを注文。
イメージ 2
カレー丼 具は玉葱と豚肉、やや単調な味付けかな。
イメージ 3
そば液はやや濃く醤油が強いが許容範囲、特徴のない蕎麦は値段なりかな。
まぁ昼飯にありつけた事に感謝しよう。
相模原市内に行くと同じ屋号の店があるけど何か関係あるのだろうか?
 

神奈川出張、日帰りのつもりだったが急遽泊まりとなる。
駅前ホテルにチェックイン後付近をお散歩、かなり遠くまで来たが目ぼしい店は見つからない。
腹もそれほど空かずちょいとギャンブルで時間潰ししてたら遅くなっちゃったよ。(汗)
開いてる店は少なくなってきたので夕食は目に付いたチェーン店らしきラーメン屋で済ませよう。
店内はテーブルとカウンター席、メニューを見るとチェーン店らしく塩から豚骨まで豊富。
イメージ 3
野菜も喰いたいので無難に柚子タンメンに煮玉子トッピングと焼餃子を注文。
イメージ 4
柚子皮がアクセントとなった塩味タンメンは野菜がやや煮込み過ぎだが
スッキリ味で意外と悪くはない、麺はわりあい細くストレートタイプの玉子麺。
イメージ 1
餡が自家製か不明だが餃子は一応店で包んでるようです、但し包みがラフかな。
全体的に無難と言えば無難、夜遅くまで開いてるので便利なのは間違いない。

今日は久々に愛川町で仕事だが付近には以前なかったファミレスが乱立してる。
こんな場所まで来てファミレスには入りたくない。
付近を探索すると蕎麦屋ととんかつ屋らしき店が同じ並びにある。
蕎麦屋は定休日なのでとんかつ屋に入ってみよう。
イメージ 1
歴史ありそうな店内はカウンターと座敷席、お二人で切り盛りされてる様子。
昼定食は800~2800円、無難にヒレカツ定食を注文。
イメージ 2
ちなみにヒレカツ定食は並、上、海老フライとの盛り合わせがあるが一番お安いのにしました。
イメージ 3
サラダにドレッシングがかかってない、お店の方に尋ねるととんかつソースで頂くとの事。
ウ~ム、昔はそれでよかったのだろうがやはり野菜は別味で喰いたいのが本音。
ヒレカツはブロックタイプではなく切れ目を入れ広げたタイプで揚げはしっとり系。
とんかつソースはフルーティで甘みがある、小鉢は市販の昆布佃煮。
味噌汁は白味噌タイプでまぁまぁ良かった。
まぁファミレス以外には飲食店が乏しい地域なんでこんなもんでしょ。

相模原市で仕事を終え在来線で新横浜駅に移動、新幹線乗車前に立ち食いそばでも喰おう。
イメージ 1
不思議な事に新幹線ホームには立ち食い処はなく何故か在来線ホームにある。
メニューを見ると関東らしくそばが先に表示されてます、お客の注文を聞いてると100%そば。
肉そばかき揚げ入りを注文、30秒でブツが登場。
イメージ 2
関東は豚肉を使ってるのね、甘みのない液を啜ってると食文化の違いを痛感する。
この手の店で味を語るのは野暮な事、入店していかに早く喰えるかがポイントですからね。
イメージ 3

今日は神奈川県相模原市でお仕事、ランチはリゾットを喰うべくデスモに向かう~~ヽ(*´▽`)ゞ
イメージ 1
道中気になる店もあったがリゾットの魅力には勝てません。
イメージ 2
先ずはサラダ、青物中心だが自家製ドレッシングが美味いねぇ~
イメージ 3
鮮やかな色合いのトマトベースのリゾット。
具はベーコン、マッシュルームとシンプルだがトマトの旨みと酸味のバランスは抜群。
この店では毎回同じ物を喰ってるが好きな味なので他メニューまで行きつきません。
イメージ 4
なのでデザートは毎回別の物を選択、一巡したので初回同様木いちごのムースを注文。
こちらも手作り感満載で文句なしのお味。
イメージ 5
レモンティで〆 次回出張時も同じ物を喰うんだろうな。(笑)

今日は神奈川県相模原市でお仕事、ランチはデスモでリゾットを喰おうと決めてました。
イメージ 1
隣の客が喰ってた煮込みハンバーグも美味そうだったが初志貫徹リゾットランチを注文。
イメージ 2
レタスのみのシンプルサラダだがフライオニオン入りドレッシングが好みの味。
イメージ 3
鮮やかな色合いのトマトのりゾット ベーコンのコク旨
シンプルな味付けだがトマトの旨みがギュッと濃縮されメチャ好みの味。
イメージ 4
デザートは別注、アイスクリームケーキを注文。
バニラアイスの下にはアーモンドが入ったスポンジケーキ、たっぷりフルーツで満足な一品。
イメージ 5
レモンティで〆 次回もたぶん同じ物を喰うと思う。(笑)
 
 

今日は神奈川県相模原市でお仕事、ランチは前回リゾットがちょいと良い感じだった店で頂こう。
イメージ 1
ナスとベーコンのトマトソースパスタランチを注文。
イメージ 2
青物中心のシンプルサラダだがフライオニオンが入った醤油系ドレッシングが美味い。
イメージ 3
パスタソースは適度に煮込まれた大きな具材がゴロゴロ入るボロネーズタイプ。
茹でたてパスタにコク深いソースが絶妙に絡む、お味もストライクゾーン。
イメージ 4
デザートは別注、自家製カボチャプリンを注文。
しかり系の濃厚プリンにたっぷりフルーツとバニラアイスも載り満足な味わい。
イメージ 5
前回紅茶はストレートのみだったが今回は嬉しい事にレモンティもあり。
お店の方、まさか食べログ見てないよね 何はともあれ今回も美味かった
イメージ 6
 
おまけ
イメージ 7
仕事を終え愛知移動前にJR相模原駅構内でそばでも喰って行こう。
本当は新横浜駅で喰いたいのだが新幹線ホームには不思議な事に店がないんだよなぁ~
イメージ 8
加賀野菜入りかき揚げそば 470円
うどんもあるが関東らしくメニュー表記はそばが先、液は黒いが醤油辛さはなく意外と甘め。
 
そう言えば4年前の今日愛知に赴任したのを思い出す、あんなに辛かったのに月日と共に記憶は風化するもんだな。
 

今日は神奈川県相模原市でお仕事、ランチは駅付近で頂くとしよう。
イメージ 1
 暫し歩きダイニングバーらしき店を発見したので入ってみよう。
ランチメニューを見るとパスタ、グラタン、リゾット、カレー、肉、魚料理等豊富な品揃え。
イメージ 2
 リゾットランチを注文、シンプルサラダだがフライオニオン入りの醤油ドレッシングが良い感じ。
イメージ 6
色鮮やかなリゾットはトマトとベーコンの旨みがギュッと詰まってコク深い味。
 他の具はマッシュルームだけだが程良い酸味でメチャウマなのでスープを最後一滴まで完食。
イメージ 3
 デザートは別注で525円、木いちごのムースを注文。
しっかり系の食感だが期待以上の味でかなり満足。
イメージ 4
 ドリンクはストレート紅茶を頂きました。~□Pヘ(^‥^=)~
あまり期待してなかったが意外や穴場店で嬉しい誤算。
来月も同地に出張予定なので再訪して別の料理を喰ってみようかな。
イメージ 5

このページのトップヘ