ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【埼玉県】

今日も昨日と同じくべりカフェでランチ、とは言え昨日とは異なる店が営業なので実質別店なのだ。
イメージ 1
本日営業してるのはミロランチ、メニューです。
イメージ 2
セルフで頂けるサラダ。
イメージ 3
スコッチエッグと玉ねぎフライプレート
昨日みたいにヘルシーなのもいいけど私的にはこれくらい適度に油っ気があった方が好みかも。

某所の仕事を終え川越市に宿泊、ランチは超アッサリ系だったので何かジャンクなブツ喰いたい。
イメージ 1
懐も寂しい事だしお手頃な日高屋に向かう。
イメージ 2
チャーハン
イメージ 3
焼餃子
普段はこんだけ喰えば腹パンパンなのだが何故か今日は余裕がある。
やっぱ貧乏人なので上品系の飯喰った後は反動あるみたい。(汗)


今日は埼玉県の田舎町で仕事、現地到着前に4月ちょっと良い感じだった店でランチ喰って行こう。
イメージ 1
日替わりで店が入れ替わる地産地消的なカフェです、今日は下里農場なる方が営業。
メニューは非常にシンプル、有機野菜プレートと冷やし中華、ドリンクのみ。
有機野菜プレートを注文、OPで有精卵を追加。
イメージ 2
ラダ
イメージ 3
有機野菜プレート 超ヘルシーなランチでした。
イメージ 4

おまけ
イメージ 5
新幹線乗車前名古屋駅構内駅そば 千成で腹を満たす。
それはいいのだが食券購入時きつねそば+かき揚げを押したつもりがきつね押しちまったよ。(汗)
ダブルきつねになったが意外と悪くはなかったな、途中で飽きたけどね。(笑)

明日からの仕事に備え埼玉県に移動、ホテル到着前に何か喰って行こう。
イメージ 1
ホテル方向に進むとお手軽そうな中華料理屋があったので入店。
以前訪れたパルにしたかったが金欠のため見送り。(笑)
チャーハン、餃子セットを注文。
イメージ 2
パリパリレタスサラダも注文したがメニュー写真とかなり異なる。(汗)
イメージ 3
ちなみにこちらがメニュー写真、レタスとキャベツの量が逆転してるでしょ。
まぁ男は細かい事言っちゃダメねw
イメージ 4
反面チャーハンは大した具入ってないのにかなり美味い。
煽りも上々でチェーン店と思いきや侮れません、やっぱ料理は腕だな。
でもスープはちょいとしょっぱいのが玉に瑕。
イメージ 5
餃子の焼き色はイマイチに見えるがパリっと焼かれお値段以上の満足感。
しかし最近冒険しないよなぁ~地雷ハンターの名が泣いてるかも。(爆)

昨日のランチは埼玉県比企郡小川町の日替わりで店が入れ替わるカフェに向かう。
イメージ 1
外観
イメージ 2
セルフで頂けるサラダ&惣菜
イメージ 3
ごぼう入りヘルシーハンバーグ定食 800円
イメージ 4
プレートアップ
大変美味しゅうございました、詳細レポはこちら
 

昨日は埼玉県でお仕事、宿泊は前日に続き川越市。
ホテルに着く前に何か喰って帰ろうと繁華街をウロウロ。
イメージ 1
前日訪れた日高屋前にファミレスタイプのパスタ屋があるのでここで済ませよう。
メニューを見ると選べる15種のパスタにドリンクバーとアンティパストが付いたセットがあるので
10種野菜の彩りサラダと共に注文。
イメージ 2
まずはドリンクバーのカシス&ヒアルロン酸ドリンクで喉を潤す。
イメージ 3
10種野菜の彩りサラダにはオニオンドレッシング。
イメージ 4
アンティパストはびっくりするくらいショボイ。(笑)
イメージ 5パスタは生麺で生ハムとモッツアレラ、トマトを選択。
ちょいショッパイかも、やっぱパスタは麺どうのこうのじゃなく腕だな。
まぁこの手の店であまり高望みするのも酷ですよね。
イメージ 6
最後にカフェラテで〆、デザートはコンビニスィーツで済ませました。
さて今日の夜は東北だが何喰おう、最近遠方出張では冒険しないよなぁ~

月曜から埼玉での仕事に備え昨晩川越市に移動。
晩飯だが我ながら小汚い格好してるので上品系の店はパス、日高屋で手早く済ませよう。
イメージ 1
チャーハン 具材は玉子、何か解らん肉片、葱とシンプル。
イメージ 2
焼餃子1.5人前 この前食べた大阪王将よりは好みかな。
何はともあれ虚しい事には間違いないが美味い飯はGWに九州で堪能しよう。

川越市二日目の夜、駅を降り立ちホテル移動前に何か喰って行こう。
イメージ 1
駅横ビル飲食店街を彷徨ったが目ぼしい店はないなぁ~
お店変われば味も異なる事だし昨日に引き続きパスタでも喰おう、選べる4点セットを注文。
イメージ 2
サラダとスープ登場、オヨヨ・・・昨日の店とクリソツじゃないの。
聞くと系列店との事、しかし隣り合わせのビルで商魂逞しいなぁ~
イメージ 3
桜海老のペペロンチーノ柚子胡椒風味 パスタは生麺、サイズ選べるので有難くLを選択。
キャベツは火を通し過ぎで味付けもちょい惜しい、昨日のトマトソースの方がまだ好みかも。
生麺で目先を変えてるが乾麺だと少し厳しいかも、キツイ事書いてゴメン。
イメージ 4
ドリンクはレモンティを頂きました。
味には関係ないが従業員のお嬢さんの接客がファミレスの鏡と言ってもいいくらい素晴らしい。
とりあえず美味いパスタは休日のお楽しみにしとこう。

宿泊のため川越駅に降り立ちホテルに向かう前に何か喰って行こう。
イメージ 1
かと言ってあれこれ探すのは面倒だしとりあえず駅ビル内のパスタ屋で済ませる事にした。
生パスタを売りにしたチェーンみたいですね、財政難のためお手軽な選べる4品セットを注文。
イメージ 2
サラダ&スープ
サラダは青物が混ざった大根千切りに具なしポテサラが載る、ドレッシングはフレンチタイプ。
スープはオマールエビタイプだが少しばかり好みから外れる。
イメージ 3
パスタはナス、ベーコン、ほうれん草のトマトソースを選択。
サイズはS.M.L同一料金なので有難くLを頂きました。
ソース自体はごく平凡で可も不可もなし。
まぁファミレスみたいなもんだから多くを望んじゃいけないのは重々承知。
イメージ 4
ドリンクも付くのでグレープフルーツジュースを頂きました。
とりあえず一日目は何とかやり過ごしたが当面今日のランチが最大の悩みだな。

このページのトップヘ