ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【群馬県】

今日は群馬県太田市でお仕事、ランチはとっとと喰えるラーメンで済ませよう。
イメージ 1
てな事で付近の店に入店、群馬県を中心とした小規模チェーンのようです。
メニューを見ると塩、醤油、豚骨、味噌、つけ麺とフルラインナップ。
しせんらーめん(醤油)と焼き餃子を注文。
イメージ 2
醤油と謳われてるが少しピリ辛で台湾ラーメンのような味わい、スープが温いのは気のせいかな
麺は中太で野菜の他に刻みチャーシューも入る、スープ自体の旨みはあまり感じなかった。
イメージ 3
餃子はにんにくが強く後口に残る、、とりあえず仕事は終えてたので一安心。
お持ち帰り冷凍生餃子も販売してるがそこまでの価値はないと思うよ。
お昼過ぎお客が続々と入店、地元では人気店のようです。
私の好みから外れるが所変われば嗜好が異なるって事ですね。
イメージ 4
 
おまけ
イメージ 5
愛知到着後、吉野家で安易な夕食。 アタマの大盛り、サラダ、けんちん汁セット
当然ながらこの後紅生姜をテンコ盛りにしたのは言うまでもない。(笑)
 

群馬県に到着、晩飯を求め付近を探索してたら安易な店名のチェーン店ぽいそば屋を発見。
イメージ 1
入店すると食券方式でセルフタイプ、野菜天そばとミニカレーを注文。
イメージ 2
野菜天は舞茸、春菊、蓮根で注文を受けて揚げてます、カレーとそばは・・・(汗)
まぁ750円なのでこんなもんでしょう、座って喰える立ち喰いそばみたいなもんだな。
ホテルに戻り検索すると関東を中心としたチェーン店のようだが福岡県にも数店あるとは驚き。

今日は群馬県太田市でお仕事。
イメージ 1
ランチを求め移動中に渋い食堂を発見したので入店、メニューはこちらこちらこちら
イメージ 2
ランチセットもあるが単品からタンメンとギョーザを注文。
イメージ 3
タンメン
イメージ 4
ギョーザ
イニシエ系と思いきや意外と侮れない店でした、詳細レポはこちらね。(笑)
 

今日は群馬県に移動、ホテルに到着し晩飯喰おうと大通りに出ると大人の店ばかり。(汗)
おまけにポン引きがウジャウジャ居るし鬱陶しいなぁ~
イメージ 1
てな事で人気の少ない反対通りを探索すると回転すしが目に入る。
腹は減ったしこの際贅沢言っちゃいられないのでここで済まそう。
イメージ 2
厚焼きたまご
イメージ 3
かっぱ巻き
イメージ 4
煮穴子
イメージ 5
ツナサラダ
イメージ 6
ハンバーグ
イメージ 7
豚汁
イメージ 8
7種リーフのサラダ
この他2皿喰ったが写真撮り忘れちゃったよ、しかしお子様メニューばっかし喰ってるな。
とりあえず腹も満たせたし明日に備えてとっとと寝よう。
イメージ 9
 
おまけ
イメージ 10
某ホテルのバイキング朝食
大したブツはないが無料なので贅沢言っちゃダメだよね、でも素朴なカレーが意外と美味かった。
 

このページのトップヘ