ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【八幡西区】

4

八幡西区でお仕事、ランチを逃し時刻は14時前だが何喰おう?(12月)
1
走行中にもり珈琲店が目に入る、そう言えばここのナポリタンが美味かった気がする。
てな事で入店、2年ぶりの訪問です。
お客の少ない時間帯なので特等席を確保、眼下にはガヤルドが鎮座する。
2
メニュー見るとパスタランチの価格は据え置き、但しパンが省かれてます。
先ずはサラダが登場、ドレッシングは快い酸味のフレンチタイプ。
3
太麺使用のナポリタン、熱々鉄板に乗り控えめな味付け。
皮がパリッとしたウインナーはマイナーチェンジされてるようです。
4
スタッフよりポットでサーブされるコーヒーはコロンビア。
デザートはナタデココ入りのフルーツヨーグルト、ごちそうさまでした。
5
もり珈琲店





4

昨年末、八幡西区の天真でささやかな締めを行いました、もちろん自腹です。(笑)
2
♪(〃゚◇゚)ノ凵(*・▽・)っ凵(*・∀・)っ凵凵c(・∀・*)凵c(・▽・*)凵ヽ(゚∀゚*) 乾杯!
スペシャルコース飲み放題を付けました。
3
中華サラダ
4
干し貝柱とフカヒレのスープ
5
プリプリエビチリ
6
揚げ大根もち&かにつめの揚げ物
7
蒸しパン&牛肉みそ炒め
8
もち米しゅうまい
9
黒酢の酢豚
10
中華ちまき
11
名物濃厚杏仁豆腐
あっという間にお開き時間、当日のこっそりゆ~うりんは封印。(爆)
まぁ昼間もあるしね、ごちそうさまでした。
1
小皿中華 天眞


4

八幡西区のパスタコッタでランチ、久々の会合だな。
1
駐車場は店舗前の他に、徒歩3分の月極にも7台分あり。
ウッディな店内はカウンターとテーブル席、接客がとても丁重で感じ良い。
メニューは値段の異なるパスタ8種から選び、セットの有無を決めるシステム。
セット内容は前菜盛り合わせ、自家製フォカッチャ、ドリンク。
2
先ずは前菜盛り合わせが登場、バラエティ豊かで見た目も素晴らしい。
5
モチモチ&ふんわり食感のフォカッチャ、お好みでオリーブオイル。
ちなみに2個100円で追加可能。
3
アラビアータ:パスタは生タイプ、ちょいピリ辛のトマトソースがいい感じ。
4
香り豊かなポルチーニ茸のクリームソース、濃厚で絶品。
残ったソースはフォカッチャで拭い、最後の一滴まで完食。
6
300円で追加の3種のデザート盛り合わせ、パンナコッタが美味かったな。
7
ホットコーヒーで〆、かなりタイプの店でした。
でも八幡西区は遠い、近ければ通うんだけどなぁ~
ラーメンマニアは遠くまで遠征する方が多いみたいだけど、私には無理。(笑)
何はともあれ接客含め誰が訪れても満足度は高いと思う、ごちそうさまでした。
8
Pasta Cotta

おまけ
9
食後は隣の洋菓子店、セイ・トオイに立ち寄り、こだわり極チーズケーキを購入。
チーズ味が濃厚で口の中でとろけ、癖になる味です。
10
Sei Toi




4

八幡西区のアドホックでランチ。(10月)
1
メニュー見ると1000円超えは僅かでメチャ安、平日はさらに安いようです。
日替わりメニューよりドリアとパスタを注文。
2
パン&サラダ&スープ
3
ベーコンとほうれん草のカレードリア
4
海老チーズ春巻きとチンゲン菜のトマトソース生パスタ
5
デザート
6
ドリンクは別注だが何と60円。
レポはこちら、ごちそうさまでした。
7
ADHOC





4

久々にかつやでランチ、3月に中津店を利用以来だな。(10月)
1
注文品はいつもと同じくカツカレー(梅)&とん汁。
2
ぶっちゃけ書くと、このカツカレー下手な専門店より美味いと思う。
でも定食類は衣がハードなのでパス。(笑)
3
カレーのお供にはサラダは欠かせません、ごちそうさまでした。
無題
かつや 上の原店

西区を通過中にインドカレーの店、Felixが目に入る。
そういえば十数年前、付近のディラーに車を入庫する度、こちらでカレー喰ってたのを思い出す。
イメージ 1
久々に喰ってみっかな、十年ぶりに入店。
コンパクトな店内は2人用テーブル4卓とカウンター3席。
オーナーご夫婦は歳を重ねたが笑顔は健在、キッチンは若い方が担当されてました。
メニュー見るとチキン&焼き&ビーフ&タイカレーの他パスタもあり。
チキンカレーと焼きカレーを注文。
イメージ 2
先ずはサラダが登場。
トマトやアーモンド、くるみも入り、付属品とは思えぬ豪華内容。
ドレッシングは一瞬シーザーかと思ったが、ほのかにバジル香る酸味が効いたタイプ。
イメージ 3
チキンカレーはナン付きにしました。
イメージ 4
どちらかというとナンカレーの店にあるタイプ、スパイスが効きほど良い辛さ。
こりゃナンにも合う訳だ、欧風カレー好きだと好みが分かれるタイプかも。
イメージ 5
焼きカレーはええ感じの焼き具合、ビーフカレー使用で中に隠れた玉子がいい味出してます。
イメージ 6
嬉しい事に当日はホットコーヒーのサービスもあり。(他のお客含む)
久々に食したが懐かしい味わいで胸キュン、ごちそうさまでした。


先月訪れたばかりだが、あるメニューが気になり黒崎のパスタイイネに再訪。
イメージ 1
通常メニューはこちらこちら、平日はリーズナブルなランチメニューもあり。
気になるメニューとはイタリアントマトラーメン、同行者はアラビアータをチョイス。
共にサラダ、スープ、バケット、ドリンク、デザートのイイネセットを付けました。
イメージ 2
サラダ&スープ
イメージ 3
バケットはガーリック、バター、レーズンバターから選べます。
イメージ 4
イタリアントマトラーメン:パッと見は担々麺に見えるが、まろやかなトマトソース味。
濃厚なチーズも溶け込み、チャーシュー代わりの炙りベーコンとの組み合わせも抜群。
普段はスープを残すが、あまりの美味さに今回ばかりは完飲。
セットのバケットをスープに浸すと尚旨し。
イメージ 5
同行者のアラビアータも快い辛さで満足な一品。
イメージ 6
ガトーショコラ&カタラーナ
イメージ 7
アイスティ&アイスコーヒー、ごちそうさまでした。




昨年12月以来のアシス星ヶ丘店でランチ。
イメージ 1
ランチメニューもあるが、たまには志向を変えおすすめメニューよりマトンカレーセットを注文。
イメージ 2
プレーンナンの他にターメリックライスも付く、たまにはこの組み合わせもいいかも。
サラダドレッシングもいい感じ。
イメージ 3
カレーは5辛だが快い辛さ、おかげさまでお腹一杯になりました。
イメージ 4
カレーのお供にマンゴーラッシーは必需品ですね。
イメージ 5
同行者はレディースランチ、ごちそうさまでした。

このページのトップヘ