ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: 食い物ネタ【北九州市その他地区】

4

昨年最後の焼肉は門司区のカルビ屋大福でランチ。(12月)
1
11月に続きほぼ毎月通ってるな、ランチメニューはこちらこちらこちら
2
サラダバー、これが目当てなんだよな。
3
先ずはサラダを盛る、ドレッシングは4種。
4
セルフコーナーではライス、カレー、スープ、アイス、コーヒーが食べ放題。(笑)
5
Wカルビランチとカルビ・ハラミランチを注文。
6
追加で和牛炙りすき焼きカルビと
7
大福カルビ
8
カレーを控えめに注ぎ
9
アイス3種とパンナコッタ
10
コーヒーで〆、そんなに上質な肉ではないが貧乏舌の私達には十分な内容。
総額5K以内とお安く済ませました、ごちそうさまです。
カルビ屋大福 門司店


4

まだまだ続く昨年ネタ、8月以来のラ フェリーチェでランチ。(12月)
1
ランチメニューはこちらこちら、外税表示となり気持ち値上げされてます。
2
盛り付けも美しいサラダ、酸味の効いたドレッシングがいい感じ。
4
マルゲリータ
3
プラス200円でクワトロフォルマッジ
4種のチーズと生地のバランスが絶品、一度食べると癖になる事間違いなし。
5
ツナと茄子のトマトソースパスタ
ほのかにニンニク香るが、後口に残らず仕事中でも安心。
6
ブラッドオレンジ(100円増し)&グレープフルーツ&オレンジジュース
7
デザートはパンナコッタ、上にはグラノーラが乗る。
クワトロフォルマッジに関しては一番好みかも、ごちそうさまでした。
8


3

新門司辺りでお仕事、ランチ処が乏しい地域なので先月に引き続きまりん食堂に向かう。
1
お昼時はガテン系の方で賑わってます、メニューはこちらこちら
2
今回は時間に追われてるのでカレーを注文。
3
サラダと味噌汁を付けました、サラダにはゴマドレ。
4
カレー自体はよく見るタイプですが、何故か味噌汁と合うんだよなぁ~
当日も女子率ゼロでした、ごちそうさまです。
5
まりん食堂

4

新門司辺りでお仕事、10月に引き続きグリル・ティーでランチ。
1
ランチメニューはこちら、今回で3回目の訪問です。
2
カリーランチを注文、サラダ付きです。
カレーじゃなくて、カリーってのがポイント。
3
一口目はマイルドだが、後から快い辛さ。
しっかり煮込まれた牛すじが口の中でとろける。
ギュッと身の詰まったハンバーグも添えられる、ごちそうさまでした。
無題
グリル・ティー


4

サラダバー目当てで9月以来のカルビ屋大福でランチ。(11月)
1
消費税変更に伴いランチメニューが大幅に変更されてました。
ランチメニューはこちらこちらこちら
2
サラダバーの内容はほぼ変更ないが、ブツ切りキャベツが姿を消していた。
3
先ずは日替わりスープとサラダを盛る。
4
カルビ、ハラミランチ
5
追加のカルビ
6
追加の鶏腿
タレは3種、サッパリとしたレモンタレが好みかな。
7
白飯はパスして、肉を食した後にカレーとサラダ。
8
セルフのアイスクリームとコーヒーでまったり。
チェーン店だが九州ではこの店舗だけなのね、ごちそうさまでした。
カルビ屋大福 門司店

3

新門司辺りで仕事、以前まりん食堂に向かう道中、渋い食堂が目に入る。
1
この手の店はやたら気になる、なので後日訪れてみた。
2
メニューはこちら、ちゃんぽんを注文、ショーケースよりおでんも頂きました。
3
淡いスープのちゃんぽんにはたっぷりの具材。
4
おでんは150円とメチャ安、レポはこちら
ごちそうさまでした。
5
お食事処 宗八




4

石田一龍 門司店と同じ建物の2階にあるグリル ティーでランチ。
1
ランチメニューはこちら。(9月訪問)
2
グリティーランチ
3
私はパスしましたがライス大盛りは無料。(笑)
レポはこちら
4
10月はオリジナルミートパスタを頂きました。
5
パスタは茹で置きだが、ちょい甘目で挽肉たっぷりのソースがパスタに絡みいい感じ。
6
グリル・ティー


このページのトップヘ