ゆ~うりんの備忘録

メッセージお待ちしてますよ(笑 葛治-麩 (^^

カテゴリ: Cafe orussell@知多郡武豊町

ラルーチェでランチ後まだまだお喋りは尽きない。
同じ店に居座るのも気が引けるのでオラッセル移動しズズズ談義の続き。。。。(p*^-^)p(o*'▽')ゝ
イメージ 1
アイスフレッシュハーブティ
イメージ 2
タルトフランベ(りんご&ベリー)
話は尽きないがそろそろタイムリミット、私のブラックな部分も少し垣間見えたかも。(笑)
某○○さん、この続きまた開催しましょうね。

昨日ランチを済ませた後は切羽詰まった野暮用で大忙し。
イメージ 1
一段落付いたので休憩がてらオラッセルでお茶しよう。。。。。ヽ(*^^*)ノ
イメージ 2
私が知ってる限りここでしか頂けないフレッシュハーブティは心洗われる色合い。
何度も書くが濁った私の心も綺麗にリフレッシュしてくれそうです。(笑)
イメージ 3
アイスにしても美味いねぇ~
イメージ 4
デザートはティラミスとフルーツカクテルを頂きました。
自称カフェマニアwの私から見ても知多半島では3本の指に入るカフェではなかろうか。
感謝の気持ちを込め食べログ評価点UP、次回はランチ喰って締めとすっかな。
イメージ 5
 
さて、半田でランチ喰って今度こそ最後であろう東北遠征に出かけよう。

昨日のランチは6月初のオラッセルに向かうε=ε=ε=ヾ(●´ω`)ノ
イメージ 1
知多半島ではここでしか頂けない(たぶんw)タルトフランベランチを注文。
イメージ 2
上品な味わいのスープにはツナと刻み大根が入る、黒胡椒も添えられる。
イメージ 3
アイスフレッシュハーブティはいつ見ても心洗われる色合いですね。
イメージ 4
サラダのトマトが濃厚でメチャウマ、自家製スモークチーズも変わらぬ美味さ。
これですよ某Pさん。(笑)
イメージ 5
タルトフランベ 
左からクリームソースオニオン、自家製スモークチーズ&黒胡椒
トマトソースソーセージ、レタス&くるみ&はちみつゴマソース
イメージ 6
自家製ピクルス
イメージ 7
デザートはフレッシュびわのミニパフェ
イメージ 8
この店でコーヒーを飲むのは2度目と思うが豊かな香りでマンダム気分になっちまったよ。(爆)
何はともあれ知多半島で光り輝くカフェである事には間違いない。

昨日ランチを済ませ暫し徘徊、少し疲れたのでお茶でもしようとオラッセルに向かう。。。。(*´▽`)。
イメージ 1
何かこの店って癒されるんだよね、まぁカフェとして理想的な内容なのは間違いないと思う。
イメージ 2
甘夏ゼリーのジュレ載せ&パウンドケーキ
イメージ 3
トゥルシなるネパールのお茶
そう言えばこの店も定番化してるよな。
半田近辺で300軒近い店行ったけど結局通う店は10軒以内に絞られた。
ある意味好みの店がそんだけあるって事は食の文化異なれど愛知も捨てたもんじゃないと思う。
 

今日のランチはオラッセルに向かうεε==~(= ̄ω ̄)ノシ
イメージ 1
焼きカレーランチを注文、休み明け愛知に移動してカレーばっか喰ってる気がする。(笑)
イメージ 2
サッパリと塩レモンのスープ
イメージ 3
前菜、サラダ
イメージ 4
ルイボスティ
イメージ 5
焼きカレー&ピクルス
イメージ 6
デザートは甘夏ゼリーのジュレ載せ
休日ランチに相応しい満足度、来週はデザートタイムにお茶でもすっかな。

日曜ランチはカフェ飯気分なのでオラッセルに向かうε≡≡≡ヾ(* ̄  ̄)ノ
イメージ 1
ランチメニューはタルトフランベ、焼きカレー、ガパオライスの3種、焼きカレーを注文。
イメージ 2
スープはローゼルを使ったちょい酸味のあるタイプ。
ひよこ豆も入り途中付属のマスタードを投入して2度楽しめる。
イメージ 3
前菜、サラダ 新玉葱のオーブン焼きは甘みがあって美味いねぇ~
イメージ 4
お馴染みのルイボスティ
イメージ 5
焼きカレーにはイカとエビも入り熱々でウマウマ、開店当時より明らかに進化してるよな。
イメージ 6
デザートはアサイゼリーのアイス載せ
ここはランチ、ドリンク、デザートと何喰ってもハズレがない。
カフェ飯としてはかなりレベル高いと思うよ。

漂香茶館でランチを済ませ気候も良いので暫し放浪タイム。
イメージ 1
ちょいとお疲れ気味なのでお茶でも飲んでリフレッシュしよう。
てな事で4月初のオラッセルに向かう。。。。。(*^皿^)
イメージ 2
久々にフレッシュハーブティを注文、鮮やかな葉っぱの色合いに目を見張ります。
イメージ 3
ここでしか飲めないフレッシュハーブティは好みはあろうが癖になる味わい。
イメージ 4
デザートは自家製ドライフルーツのパウンドケーキを注文。
この店はどの料理にも愛情込めてるのが良く解る、来週はランチだな。
よく考えると土曜飯は漂香茶館→オラッセル→虹色キッチンとある意味黄金パターンでした。
 
追記
翌日焼きそばを喰らった後何となくデザート気分、てな事でレッツGO~
イメージ 5
イチゴのタルトフランベ
イメージ 6
アイスティ
お店で頂くお茶やデザートは格別に美味く感じる、やっぱ店の雰囲気が良いからでしょうね。
今日も満足したのでとりあえずうたた寝しよう。(笑)

日曜ランチはピザ系気分、てな事でタルトフランベを頂こうとにオラッセル向かう。。。。(@´O`)
イメージ 1
到着し外観眺めると何か違和感、あぁ~解ったお店側壁にロゴが掲げられてるし。
上品な外観はどう見ても美容院にしか見えないのでこれで少しはカフェと認識してもらえるかも。
イメージ 2
切り干し大根のサンラータン風高菜添え、ここのスープはアイデア満点でいつも感心する。
イメージ 3
ルイボスティ
イメージ 4
前菜サラダ、何気にココットに入った焼き椎茸の味がメチャ濃厚で美味い。
思わすもう3本くらい追加注文したかったが育ちの悪さがバレそうなので見送り。(笑)
イメージ 5
ピクルス
イメージ 6
タルトフランベ、左からチーズ、クリームソースオニオン、お好み風、トマトソースソーセージ
通常のピザだと半分喰ったあたりで飽きるがこのサイズで味が異なるとペロリとイケちゃいます。
イメージ 7
デザートはイチゴのパウンドケーキを頂いたがこれマジでお勧めの一品。
さて活力も貰った事だし明日から気乗りしないツァーに出かけよう。

金曜出張帰りに朝食用のパンを買い忘れたので昨朝はオラッセルでモーニング。
イメージ 1
最近この建物を見るとホッとするよなぁ~
イメージ 2
先ずはパインジュースが登場。
イメージ 3
ドリンクはローゼルティを注文。
イメージ 4
心地よい酸味のある味わいで脳もスッキリ、目が覚めるような鮮やかな色合いですね。
イメージ 5
ドリンク代でこの内容、量的にも丁度良く感謝の気持ちで一杯、ごちそうさまでした。

このページのトップヘ