ルイヴィトン公式サイトでジッピーウォレットを購入しました。届いて開けて嬉しいさでじっくり財布を眺めていたら、ジップのつまみ?金具です、欠けてることにきずきました。とても小さな欠けキ早くカスタマーセンターに連絡すれば交換してくれますよ。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!今すぐに下記のところに電話してみて下さい。不良品の場合は交換してもらえます。ルイ・ヴィトンカスタマーサービス☎0120-00-1854(10時~20時) 大学生の男子の方、大学の通学に使うバッグはどんなものを使っていますか?オススメです!ありがとうございました。 突然ですが、皆さんは財布に小銭を入れますか?今までは小銭入れと財布を使い分けていたんですが、最近になって一緒にしてもいいかなと思うようになってきたんですーこんにちは、ずっと長財布を使っています。私は汚れとか気にしないというか、汚れていくものなのでこれといって汚れ予防はしていませんが、小銭を入れる所の汚れ予防として、薄い紙を敷いておくのなんてどうですか?習字紙みたいなのを敷いて、それがボロボロになってきたら取り替えるみたいな。ありがとうございます!!早速やってみたいと思いますはじめまして、ブランドのネックレスなどのチェーン《メッキ》というのでしょうか‥長く保管していると、黒くくすんだようになっているのですが、何で磨けばいいですょうか?宜しくお願いします。素材に寄りけりですシルバー素材ならシルバー専用のクロスいわゆるメッキなら磨いても意味はありません。単純にメッキが剥がれて劣化してしまってるので。再メッキしか綺麗にする方法は無いですネックレスの金具を確認してください黒ずむ・・とありますので、本来は銀色の金具なのかな??と思いますpt○○ならプラチナsilverとか925とかなら銀○○KWGならホワイトゴールド(○には数字が入ります)それぞれにそれぞれお手入れ方法がありますありがとうございます^-^確認してみます。