もう一度生まれて〜天使のパッチワーク〜another side

このブログは もう一度生まれて〜天使のパッチワーク〜 に登場する”ゆうさん”の視点からのブログになります。 日々の仕事や子供のケア、その時々に思った事をありのままに書いて行こうと思います。 多少、ダークな部分や不適切な言葉使いもあるかと思いますので、不快に思われる方はブラウザバックでお願いします。

このブログは

もう一度生まれて~天使のパッチワーク~

に登場する”ゆうさん”の視点からのブログになります。

日々の仕事や子供のケア、その時々に思った事をありのままに書いていこうと思います。

多少、ダークな部分や不適切な言葉使いもあるかと思いますので、不快に思われる方はブラウザバックでお願いします。

私事

随分と時間が空きましたが、まだまだ頑張り中です。
さてさて、色々と思う事もありモヤモヤとする事もありますが、変わらずに?いや変わったのかな?良くわかんないけど、のんちゃんの所には毎日通ってます(๑′ᴗ‵๑)

まぁ相変わらずと言いますか、自分に出来ることなんてないんだろうな〜なんて思いながらも、今出来る事をやって来てました。

そんな中でも、やっぱり楽しみと言うか期待してる事もあってですね(*ノ∀`*)
人から見たら、バカじゃないの?とかくだらないなんて思われる事なんですけど続けてたものがあったんですよ♪

いつか、いつの日か、のんちゃんと一緒にゲームしたいなって思ってて・・・自分がやってるオンラインゲームなんですけどね♪のんちゃんも好きそうだな〜とか思っちゃって(*ノ∀`*)
のんちゃんが、出来る様になったらいっぱい教えれる様に全部のキャラクター作って練習したりしてました(๑′ᴗ‵๑)
まぁオンラインゲームなので、いつかはサービスが終了する事もあるんですけど・・・最近、そのゲームが突然ですがサービス終了してしまいました(´・_・`)

いつかはある事と、思ってはいたものの・・・やっぱり色々とショックでしたね(´・ω・`;)
長くやってたのもあったんですけど、それよりも・・・おススメしたかった物を一緒にやりたかった物が出来なくなったってのがね・・・なんとも言えないですね。

まぁ、周りの人からはくだらないんだろうけど、くだらなくても、つまらなくても淡い希望だけど俺には大事だったんですよね、また目標探さなきゃですね。
目標が一つ減ったままだとね、楽しみがなくなった感じがして嫌ですから。

どまぁw只の愚痴ですけど、書いてみたくなったので久々の浮上でした。






人気ブログランキング

どもども〜

どもども♪お久しぶりです(*´꒳`*)

更新が不定期なゆうさんです、ごめんなさい(´;ω;`)

更新は遅いですけど、毎日のんちゃんに会いに行くことだけは変わらずに続いております(*´꒳`*)♪
四月中に更新しようと思ってたんですけどね・・・延び延びになってしまいました。

 僕の地域は、桜の時期は既に過ぎてるんですがその時の画像を上げときますね♪

 IMG_1895IMG_1888
IMG_1891
IMG_1892

お花見は時間の都合と、人混み苦手なので(^_^;)夜桜ばっかりなんです。

でも♪良いですよね夜桜(*´꒳`*)

お昼に見る桜と雰囲気が変わって♪

桜を見るたびに思うんです・・・いつか、いつかでいいから・・・のんちゃんと皆んなで!

夜桜を見に行けたらなって(*´꒳`*)

と、考え込むとしんみりしちゃうので(^_^;)今回はこの辺で♪

でわでわ♪次回の更新まで(*´꒳`*)





人気ブログランキング



 

日々徒然

はい!ご無沙汰してます!ゆうさんです(*´꒳`*)

また暫く振りに更新です!(亀の歩み・・・

もう季節は3月です♪そろそろ桜の咲くことと思います♪
さてさて♪のんちゃんですが、変わらずに元気一杯(*´꒳`*)♪

2月に、今の病院に移って3度目の誕生日を迎えました!拍手👏👏👏
そしてその誕生日に、のんちゃんの親友♪萌ちゃんがピアノを演奏してくれました(*´꒳`*)♪
いや〜感動ですよね(´;ω;`)
萌ちゃん、初めは緊張してたのか…所々つまる時もあったけど、のんちゃんシッカリ聞いてた様子で♪
ちょっと詰まる所で、のんちゃんが体をビクンッって反応させて♪まるで応援してるかのようでした♪

まぁ・・・俺だけがそう思ってるだけかもですけどね(^_^;)

そしてお姉ちゃんからも、ケーキのプレゼントが♪
良かったね♪のんちゃん(*´꒳`*)♪
まぁまだ;;;食べることは出来ないんですがね・・・(ー ー;) いつか!一緒に食べようね♪

そんなこんなでワチャワチャと楽しい誕生会でした♪

だがしかし‼︎2月末に、のんちゃんの同室の方がインフルエンザにかかったとの事で・・・

3日間の面会お断りが(´;ω;`)

感染んが拡大しないための対処だとは、分かっているんですが・・・何とも辛い。
連絡をのんママから貰い、事情を聞いた後でもやっぱり悩みますよね。
"のんちゃんに会えない"これにはどうにも耐えれそうにないので、仕事が終わってから病院に行きました。

のんママに、"やっぱり気になるから行ってくる"と伝えてから病院へ!
病院に着いて何時ものように、病棟へ上がり看護師さんへ尋ねます。

俺「のんちゃん、どうですか?」

看護師「変わりなくですよ、お熱もありませんし♪」

俺「そうですか!良かった♪」「あの・・・病室の外から顔を見て行ってもいいですか?」

看護師「はい!大丈夫ですよ!」

俺「ありがとうございます!」

そして病室の扉の小窓から、のんちゃんの様子を見る。

いつも通りの、のんちゃん・・・体位交換している為顔は見えないけど、元気そうに見える。
何時もの反射で腕を上にあげて、唇を噛んでいるように見える。
直ぐに直してあげたいけど、決まりは決まり。出来ないことがもどかしい。

のんちゃんに声を掛けてあげれない事が、たまらなく辛かった。
帰り際に、届くことは無いけど扉越しに「のんちゃん、明日もくるから」と声をかける。
看護師の方に「よろしくお願いします」と、お願いして病院を後に。

そして次の日も同じ様に声かけて病院を後にする。
やっと3日目がやって来る、同じ様に病院に行き、同じ様に声を掛ける。
その日は仕事が夜勤だったため、仕事前に行った。
その帰り際、師長さんから

「今日の夕方まで何もなければ、明日から面会できますよ。もう少しですね!」

と、声を掛けられた・・・たまらなく嬉しい。

「はい!よろしくお願いします!」と、伝えて仕事へ向かった。

そして、夜勤を終えて一旦仮眠をとり夕方のんちゃんの所へ向かう。

病室へ行きのんちゃんに声を掛ける

「のんちゃん!ごめんよー;お部屋の人がインフルエンザだったから会いに来れんかったんよ;;」
「のんちゃん、大丈夫やった?何もない?元気にしてた?」

すると、のんちゃん・・・ニコリ(*´꒳`*)
何時もの笑顔を見る事ができた。
やっと声を掛けれて、笑顔を見れた事で少し安心できた。
(本当に良かったと、心底思った。)

さて、今日はここまで! 長々とありがとうございました(*´꒳`*)





 
人気ブログランキ






 
ギャラリー
  • どもども〜
  • どもども〜
  • どもども〜
  • どもども〜
  • 日常X約束