節約しないと損してる!?

 節約は簡単

 無駄を無くせばいいという気持ちを

 持っていればいいだけだから

 

 今ついている電気、消してもいい場所

 ありませんか?

 今買おうとしている雑貨、本当に必要

 ですか?

 常に自分に問いかけながら生活する

 

 これだけで塵も積もれば貯金が貯まる

 節約にも、限界がありますけど



 節約に執着しすぎて、買い物が怖くなる

 そんな感覚に襲われた時期があった

 

 貯金しなきゃ、節約しなきゃ

 気持ちが先行すると、楽しくないんだな

 

 社会に出て、稼いだお金がほぼ自分の

 お小遣いだった頃、節約なんてしなくても

 貯金が勝手に貯まるくらいだった

 

 そこからの節約スタートだと、節約によって、

 ストレスを感じる事はないだろうか

 それでもあれこれ試行錯誤を繰り返している

 うちに節約精神が宿る

 

 払わなくていいお金を払っている、損している

 今、節約をしない生活をすると、こう感じると思う

 

 無知は損、知恵は宝

 そう思っていると、お得な情報がバシバシ

 自分の中に入ってくるようになるものだ

 

 節約をしようと思えただけで、第一歩

 次は日頃の心がけさえあれば続くみたい・・簡単

 

  コメント頂ければ勉強になりますので大歓迎です!

↓↓参加しています。クリック頂ければ幸いです!↓↓

       人気blogランキング 



yuuse1055 at 12:27│Comments(2)TrackBack(0)clip!節約 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    January 21, 2007 00:14
はじめまして私は初心者で文章は下手で

すが宜しくお願いします

私も、そう思います、働けないから

せめて、節約しないと、
2. Posted by こころ   January 22, 2007 21:01
藍さん
節約を楽しんで出来る方法があったら、
是非教えて下さい
私も思いついたらブログにどんどん書き込んでいきたいと思います
コメントありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
   至急チェック!
まだ応募していない?



トップページ左下
キャンペーン
クオカード5千円分
  5月のお勧め
犬好き?猫好き?
無料モニター




もしかして好き?
無料全プレ




雑誌好き?
雑誌を無料で読む!



   懸賞関連・厳選
いち押しサイト





アンケートならここ!



    検  索
   Categories