ゆたか牧場の競馬予想@データブログ

週末の重賞レースをメインに血統、調教、過去データ@などを踏まえ競馬予想をします。当ブログでは過去データの紹介やメインレースの注目馬などの紹介をしています。注目馬はかなりの確率で的中してますので要チェックです。

ゆたか牧場の競馬予想アンテナ

ニュース

藤田伸二騎手電撃引退!!

藤田騎手の電撃引退
歴代8位のJRA通算1918勝を挙げた藤田伸二騎手が6日の札幌競馬騎乗を最後に引退することになりました。

まずは藤田伸二騎手引退メッセ-ジです。
本日9月6日、札幌競馬最終日にて騎手人生25年間に終止符を打つことに決めました。数年前からエ-ジェント制度の強調により、騎手の腕など関係なく成績に偏りが生じて地方や外国人ジョッキ-主体の流れが強くなりました。そうすると一生懸命に調教を頑張っている連中の活躍の場もなくなり騎乗するチャンスも減り、昔の様にピリピリとして切磋琢磨な勝負世界には程遠い環境になっているのが事実であります。
エ-ジェントにより、リ-ディングの順番が年頭から決まっているような世界。
何が面白いのか?2,3年前から疑問を抱くようになり、競馬に対するモチベ-ションが無くなっていました。
ですが私を応援してくれた少数のオ-ナ-さんのお陰で今日まで乗り続けてきましたが、これからダラダラ続けても、ファンの皆様に落ちぶれたと思われるのも不甲斐だし、いつまでも競馬会にしがみつきたくないのが本音です。騎手になって良い事、悪い事と沢山ありました。競馬会にもにも迷惑かけました。
だから引退する時はサッと居なくなるつもりで決めてました。
早いうち発表してしまうと1千勝以上してる私は引退式を行わければならないと思ったし、正直、私の性分じゃありません。競馬会に一切未練はありませんし、今後は時間に振り回されず、自分の好きな事をして生きて行こうと思っています。今まで沢山のファンの皆様に応援して頂いたことは私の財産でもあり感謝の気持ちで一杯です。また違う形で恩返ししたいと思ってますのでどこかで逢いましょう。最後になりますが、:静かに引退する事は俺らしいでしょ。:本当に25年間、有難うございました。

藤田伸二


スプリンタ-ズS・高松宮記念制覇のロ-レルゲレイロ・桜花賞3着、オ-クス1着のシルクプリマドンナ・フサイチコンコルドでダ-ビ-制覇・京都新聞杯でナリタブライアンにかったスタ-マン・すべてのレ-スで手綱を取ったヒルノダム-ル・獲得賞金面でベストパ-トナ-だったトランセンドなど数多くの名馬に騎乗し夢と感動をありがとうございました。

藤田伸二騎手、本当にお疲れ様でした。

今回の出来事でエ-ジェント制度の問題点が今後どう改善なるのか?
に注目していきたい。


   
応援よろしくお願いいたします(1日1回)

2014年度JRA賞受賞馬 確定!!

ブログネタ
競馬に関すること何でも に参加中!
2014年度のJRA賞受賞式が1月26日某ホテルで行われました。
年度代表馬は2年ぶり2度目の年度代表馬に輝いた
ジェンティルドンナ
ラストランの有馬記念で歴代最多の(G1)7勝をあげた女傑
ジェンティルドンナ
すでに生まれ故郷のノーザンファームに戻っており、今春の種付けに備えてるとのこと。初年度の高配相手がキングカメハメハに決定

【2014年度JRA賞受賞馬】
年度代表馬       ジェンティルドンナ
最優秀2歳牡馬     ダノンプラチナ
最優秀2歳牝馬     ショウナンアデラ
最優秀3歳牡馬     イスラボニータ
最優秀3歳牝馬     ハープスター
最優秀4歳以上牡馬  ジャスタウェイ
最優秀4歳以上牝馬  ジェンティルドンナ
最優秀短距離馬    スノードラゴン
最優秀ダートホース  ホッコータルマエ
最優秀障害馬      アポロマーベリック

騎手部門では
最多勝利騎手     戸崎 圭太・・・146勝
最高勝率騎手     川田 将雅・・・.166
最多賞金獲得騎手  岩田 康誠・・・28億7852万8000円
MVJ           戸崎 圭太
最多勝利障害騎手   北沢 信也・・・12勝
最多勝利新人騎手   松若 風馬・・・47勝

みなさまおめでとうございました

今週の注目レース

にほんブログ村 トラコミュ 第65回 東京新聞杯(G3)へ
第65回 東京新聞杯(G3)
にほんブログ村 トラコミュ 第55回 きさらぎ賞へ
第55回 きさらぎ賞

   
いつもご覧頂ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いいたします(1日1回)

★☆ウオッカ初子の名前決定!!☆★5

ブログネタ
競馬@全般 に参加中!

★歴代1位タイのJRA・G1・7勝をあげたウオッカの初子(栗・角居勝、牡2、父:シーザスターズ)の馬名が15日に決定!!

その名も  

ボラーレ


ボラーレはスペイン語で「飛び立ちなさい」という意味で、母と同じ日本ダービー、そして世界の舞台に飛び立ってほしい、という願いを込められて名付けられたそうです。

同馬は現在、北海道浦河町の吉澤ステーブルで調整されており、馬体重は590キロほどというかなりの大型馬!!

roz8CnHrdXo4xXZ1368209128_1368209338人気ブログランキング

【WIN5】3日間開催恒例の「WIN5」2本立て!!

ブログネタ
競馬のことならなんでも に参加中!
今週は競馬3日間開催により
9月15日(日)、9月16日(月)と2日間WIN5開催!!

高配当ゲット!!が2日間も・・・

対象レースをご紹介いたします。

9月15日(日)対象レース
① 中山 9R 白井特別

② 阪神10R オークランドRCT

③ 中山10R 初風特別

④ 阪神10R ローズS(G2)

⑤ 中山11R ラジオ日本賞

9月16日(月)対象レース
① 中山 9R カンナS

② 阪神10R 美作特別

③ 中山10R 浦安特別

④ 阪神11R 仲秋S

⑤ 中山11R セントライト記念(G2)



セントライト記念/ローズS 予想参考にはここがオススメ!
今回は3つの競馬予想サイトを検証しました。
まずは、掲載している予想をみて馬券を買わずに検証。

3サイト中2サイトが的中しておりました。。。
1サイトはこの時点で脱落だな。。

そして、土曜日のレースで予想されている馬券をすべてチェック。
これも馬券は購入していませんww

疑い深いのでw

その日の勝敗は各3レース提供だったので
A:3戦2勝
B:3戦2勝
C:3戦1勝

意外とあたるじゃん!
次の日曜日にメルマガで来た特別レース予想という
情報を頼りに3サイトの予想で馬券を購入!!

まっ1回くらいはいいかと思い。。。
まさかの全レース的中!

-----------------
2013年9月8日
中山12R   
3連単
30,680円 的中
-----------------
2013年9月8日
中山4回2日3R 
3連単
308,000円 的中
-----------------
2013年9月1日
中山11R紫苑ステークス
3連単
49,900円 的中!!
-----------------

全レース的中!!
これは運が良かったのか・・・。

その他のレースははずれているものもありました。
一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!
セントライト記念/ローズSの厳選情報をチェック!
【セントライト記念/ローズS予想はこちら】



☆★大切な人が主人公になる絵本! ★☆



☆★二次会景品からゴルフコンペ賞品まで【景品.com】★☆

【WIN5】5月26日(日)対象レース!!第80回ダービーを記念して施行♪♪

ブログネタ
競馬のことならなんでも に参加中!
2013年5月26日(日)のWIN5対象レース
WIN5


第80回日本ダービーを記念して施行。
各年代のダービー優勝馬の中から、ファン投票によって選ばれた馬の名前を冠とする。

①東京8R シンボリルドルフC
芝1800m、1600万下、4歳以上、ハンデ
推薦馬⇒ホッコーブレーヴ・セコンドピアット

②京都9R ナリタブライアンC
ダート1800m、1600万下、4歳以上、定量
推薦馬⇒エーシンリボルバー・ミイショウコロンボ

③東京9R ダービースタリオンズS
芝2400m、1000万下、4歳以上、別定
推薦馬⇒プレミアムテースト・ベルニーニ

④京都10R ディープインパクトC
芝1400m、OP、4歳以上、ハンデ
推薦馬⇒ハナズゴール・クイーンズバーン・セイルラージ

⑤東京10R 日本ダービー
芝2400m、G1、3歳、定量
推薦馬⇒ロゴタイプ・フラムドグロワール

roz8CnHrdXo4xXZ1368209128_1368209338
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
相互リンクはこちらから    ↓↓↓
人気競馬サイトランキング
競馬予想D人気ランキング
検索エンジンドットネット
あわせて読みたい
あわせて読みたい
グットサーチ
郵便番号検索
郵便番号検索
タイ・バンコク情報
クレジットカード 審査
クレジットカード 審査
大阪のホームページ制作会社 ウェブ・ファクトリー
ブログランキング参加中
競馬 - みんなのお金儲けアンテナ
競馬
Twitter プロフィール
アンケート
六帝古銭
金運アップブログパーツ
最新トラックバック
★お気に入りブログ新着★
無料アクセスアップ
スパイダーサーフ
スパイダーサーフ
オートリンク
特選情報
Amazonライブリンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ