2017年09月15日

トレーナー活動⚾︎

こんばんは^_^

ゆう鍼灸整骨院の藤﨑です

昨日は水曜日で、院の診療がお休みだったので、津商業高校野球部のトレーナー活動に行ってきました(^-^)/

津商業高校野球部は甲子園にも出場経験のある強豪校で、部員も約100名ほど在籍しており、とても活気がありました!

実は、僕も高校時代は野球部でキャプテンをしていました

そのこともあり、この業界に入ったら選手を支えるトレーナー活動をしたいとずっと考えていました

昨日一緒に帯同してくれた小﨑先生が津商業高校の野球部OBということで、お話をいただき、このような形で実現することができました

実際に選手を診させてもらうと、症状を抱えている子がたくさんいて、特に治療もせず、騙し騙し練習をしているという感じでした(><)

高校生はまだ骨や筋肉が未発達の子もいて練習でのオーバーユースでケガをしてしまいます!
中には、小学校から野球をしていて、その頃に損傷して治らないまま放置されている子もいました

選手はみんな、試合に出たくて痛いなんか言ってられないと考えがちです!
実際に僕もそうでした…。

気持ちはすごくわかるんです
でも自分のベストパフォーマンスを出すには身体のケアは欠かせません

昨日はそんな選手たちにケアの重要性を伝えながら施術させてもらいました(^_^)

ケガなんか誰もしたくてなっている訳じゃないですよね

だからこそケガをしない為の体づくりが大事なんです

このトレーナー活動を通してもっともっとたくさんの選手たちにそのことを伝えていきたいと思います(^_^)v



野球部以外でも今、部活動をしていて身体の痛みに悩まれている選手がいましたら、当院までご連絡ください(^o^)/
全力でサポートさせていただきます


ゆう鍼灸整骨院
三重県津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山1F
TEL 059-255-7789IMG_1467IMG_1468IMG_1465

yuushinkyuseikotsuin at 01:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字