2017年10月09日

トレーナー活動 二打席目!

みなさんはじめましてゆう鍼灸整骨院の小崎といいます(*・ω・)ノ

IMG_1306
院で一番若いので元気よく活動していきます!
よろしくお願いします!


今月も津商業さんのほうにお邪魔して院長と二人でトレーナー活動の方をさせていただきました(`・ω・´)

IMG_1309


津商業でのトレーナー活動は3回目なんですがやっぱり

肩、肘、腰の怪我が多いですね('A`)

今日見ていて気付いたことが、肩、腰を痛めている子は

すごい猫背になっていたり、ベルトがゆるかったりと何かしらの原因があるなぁ...  と感じました。


猫背になっているとボールを投げる際に肩がひっかかり痛みの原因となったり

ベルトがゆるいと骨盤が安定せずに、腰を痛める原因となってきます(´・ω・`)

今日見させてもらった子はその辺もしっかりと説明したので来月お邪魔させてもらったときに同じ症状が出ていないことを願います(´∀`*)

僕は津商業の野球部出身なので頑張ってもらえるようにしっかりサポートしていきます!

では今回はここまで!(。・ω・)ノ゙



yuushinkyuseikotsuin at 08:46│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字