ライブー☆

0549b81c.jpg
遅くなりましたけどライブ報告

10日の日にきたけん主催のライブに出演させていただきました。
ゆりpf
あやこb
いよっぽんds
のトリオYOCHT です。
楽しく演奏させていただきました。
ゆりのピアノはホント必聴だった!びっくりすると思います。ステキだった☆
あやこのベースはやっぱり演奏しやすくて、わかってくれてて。懐かしかったなぁ♪

寒い中来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
またできることを願って…(*^^*)

ちなみに
今週末は"streamline live"
やります。
Date:2009.1.17(sat)18:30-21:30(今回もトリで出演します)
Charge:2300yen+1drink
Avenue:MonaRecords(下北沢"
もしよろしければ遊びにいらしてくださいね。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 00:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

自分は安泰

f3dd6927.jpg

前に座ってた人が、イスラエルに行くことになった。
イスラエルに転勤するつもりで会社入ったんじゃゃないのに
社会人って大変ね

遊びにいけるかな。
聖地旅行か。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 19:33  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

Mike Stern おじさん


マイク・スタンのブルノライブに行きました。

一緒いたJAZZ初心者は
「ジャズの人って気さくだね」といってた。たしかに間違ってはないけど・・。
クラシックのステージに
ボーダーシャツで出たり
ライブのあとに「we have CD〜s!!」ってめっちゃ売り込みしたり
しないしねぇ。。

あ、もちろん内容もたのしかた。
個人的にはやらないだろうと思ってたWishing Well
聴いたときには感動しました(メセニー好きな人は好きでしょう??)

音楽熱がまた高まりました。


今は
Stream Line にも参加させていただいて、
とっても幸せです。
先日は下北でライブしました。
今度みなとみらいでライブします。
あそびにきてね。


ほなまたね




yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 19:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

どれくらいぶり??

更新してみました。

私が京都で参加しているバンドの名前が
ショコラティエ。
チョコレートにしてみました。どう?


ショコラのみんな、ライブが近くなってきましたね、
がんばってね!見に行けるようにがんばるよ★





yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 12:39  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お話しましたけど



東京転勤の辞令をいただきました。
着任は29日です。またよろしくお願いします(^-^)

今は引き継ぎで行ったり来たりですが
落ち着いたら飲みに付き合ってください。

東京離れて3年、もう完全にわからなくなってますし(^^;


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 14:22  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

おノボリさん

b2e16dc8.jpg
先日は久しぶりの東京でした。
人が多いし電車多いしハシカ多いし
相変わらず凄い街。

で、表彰のご褒美に、東京ミッドタウンでお食事させていただきました。
監督のフランシスコッポラのレストラン、コッポラへ。
お料理やワインも勿論最高だったのですが
サーブの方が素晴らしかった(*^^*)
おもてなしの心と言うものを改めて
認識させてくれました。
ディズニーランドに通ずるものがある様にも思えたり。


ほんでテラスから下の階を見下ろすと
外国人さん方ばっかりで
あれまー
と思った自分は
丸2年で見事なおノボリさんに成長していたのでした。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 23:18  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

しょくてぃ

14e44f3d.jpg

何気に今から新幹線、東京出張です。
けど一泊してとんぼ帰り。
明日発だったらよかったのになぁ(T_T)


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 09:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ばぁちゃんち

36d18be2.jpg
14b28c96.jpg

京都には町屋カフェがたくさんありますが、
ここはほんとに隠れ家。
長屋の扉(もちろん横にスライド)を開けたら、
土間があってあとはこたつと石油ストーブ。
レトロな雑貨や家具がいっぱいで、おばぁちゃんの家みたい。
お客さんもこたつに入ってついつい長居。
いねむりしそうです。

十穀米のきのこカレー(500円)と、ほうじ茶のくろみつきなこラテ。
はんぶんずっこしていただきました(^-^)


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 20:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

恩師よさようなら

5e85c586.jpg

入社以来、丸2年間面倒をみていただいた
直属の上司が異動になりました。
さようなら課長。

わがままも聞いて頂いたし
いつも心配してくれて
ミスの謝罪にも
同行にも
心優しく応じてくれた課長。
私が初めての部下であり
私にとっても課長が初めての上司でした。

心からありがとう。


課長が甘甘だったから、
新しい上司についていけるか不安ですw!


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 18:56  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

あまやかな感触♪

ac45fe47.jpg

休日のひるさがり、
一週間働いてくれた、くつや鞄をふいてあげるんです。
というか、革のものみんな。
さいふや手帳や名刺入れも。

買ったばかりの時は新品の綺麗さがあるけど、
革ってお手入れしながら長く使うほど風合いが出てきて
かわいくなってくから好き。
それに自分の使い癖みたいなものがついてくるから
都合良く変わってって便利になるw



今日もお手入れしてあげます。
ローレンスエルダーを聴きながら
至福のひとときです。
思わず背中が丸くなる


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 12:30  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

肩寂しい

10c993f4.jpg

2年間伸ばしていた髪をばっさり切りました。
何があったと言うわけでもなく
春が待ちきれなくて…←アホ

こういう時に、
髪切ったね!
とおとくいさまから言って貰えた時はめちゃめちゃ嬉しい!
髪を切った事実それ自体に触れてくれたのが嬉しいんではなくて、
いちメーカーの私の変化にすら気付いて貰えた
という事が嬉しいのです。

ちっぽけなちくしょうだけどありがとう。
という気持になるのです。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 19:23  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ミーハーじゃないっす

01ffe29d.jpg
8d75afd4.jpg

貴船神社は水と馬の神様で有名です。

おみくじは水の神様だけに、
清水にひたすと字が浮かび上がるしくみ☆ミ
喜ぶ女性を横目に、
馬を願うおっちゃんがたくさん。


同じ山の鞍馬寺にも参拝。
てか天狗の道ですよね(*_*;
言葉も発せられないくらいの山道(崖道)を1時間近く歩く。
正月から遭難して死ぬかと思った。

でも行ってよかった本当に。
日本のロズウェルだけあって(?!)時空の歪みみたいなものを感じる。
こんなに帰りたくないと思った場所は無いと思う。
自分の名前のルーツをもっと勉強しないと、と。
改めて思いました。

ちなみに鞍馬寺のおみくじ、天狗さんの後頭部に刺さっております。


まずはは引越しだぁ(´∇`)ノ


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 20:32  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お手土産コンコン

04f3da01.jpg
商売繁盛を願いまして(何の?)伏見稲荷に行ってきました。
お土産のこぎつねせんべいとおまんじゅうとあめ。

穏やかな元旦でしたね。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 19:39  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

只今知恩院

e743f83a.jpg
今年のゆくとし来るとし
は、ここ知恩院から中継だそうで、
除夜の鐘を観に既に沢山の人が並んでました。
私はテレビで見ます、帰ろ。寒すぎる。


今年も沢山のご恩にあずかりました。
沢山の方に助け頂いて、人のつながりとか、恩
ってものが、初めて、こんなにも大切なものであるって事に気付かされました。
そして、その恩は何年、何十年と大切にしなきゃならないということも。
思わず論語を引っ張りだして読んでしまいましたよ(笑)
生きていくってことは、
人とつながってくってことなんですね。
来年もよろしく。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 19:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ビリージョエルは深爪だってさ。



引越しするんです。
急ですが。
今年中か遅くとも1月半ばまでには済ませます。
東京の話もあるんですが
上司にMR修行を続けさせて貰えるよう伝えました。
少しだけ延びました。
なんかこの時期に引越しって夜逃げみたい(-_-#)
ボーナスは家具やら電化製品に使わなきゃだよな…
買いたいものあったのに(`ε´)

兎に角忙しい年越しになりそうです。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 20:25  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

とある1日



車で直帰して、今日はもう早く切り上げてやろう、と。
京都について高速降りたのが9時ちょっと過ぎ。
せっかく早く帰ってきたし、なんか楽しいことないかなぁと考える。

…!!

高台寺の夜間拝観は10時まで…間に合うかも(^0^)?!
ってことで急遽八坂さん方面へ方向転換。
急げ急げ!
ほんで、結局9時半の受付終了時間に滑り込み。

紅葉のライトアップ、
水面に鏡のように映るもみじや竹林も。とても綺麗でした(*^^*)

そして意外と私のような会社帰りのサラリーマンもいて
仲間意識と無意味な嬉しさを感じww



しんどかった11月も終わり。
あと1ヶ月、頑張るぞ。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 18:18  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

戦え!クラリス200mg


ここ数日、病気で欠勤してました。


昼間テレビつけたら、なんともいえないユルーイ番組…
意味なく凹む。(-_-#)

だけどね。
休みの日には時間が勿体無くて絶対にだらだらしない私。
こういう休みをぽっかりとってしまうと、
あ、寝てていいんだ
って、忘れてた休むことの意味に気付かされた。

週末になんとか出勤してみたけど、熱は下がらないし体動かない。
焦りと仕事が増すばかりだけど、
なんにもしない日を作ってもいいなと
少し思ったのでした。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 14:37  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

思い出をありがとう



ベテランの域にいる方でも、「こんな忙しさは初めてかもしれない」と言う。
えらい時期にまんまとはまってしまった。

新製品をかわいがって頂き、うれしい悲鳴をあげているのだけど。
ここにきてみんなに疲労の色が目立ち始め(´Д`)
顔にぶつぶつができてたり声がおかしかったりついに倒れて休んでしまったり。

でもなんとかこの時期を乗り越えなければいけない。
だからみんなで真剣に考えた。たどり着いた答えは、

→いっそ思い出にしよう。(クサ)

何十年か後に振り返った時に、あんときは凄かったなぁー!
と言えるように。
全力でがんばろう、と。悔いのないようにね。

あと少し。
生きておける程度にがんばってみます。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 20:40  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

電車とジュース


帰ってから食事をする余力がないので、
いつも駅コンビニで野菜ジュースを買い
晩御飯代わりにしています。
ホームで待ってる間に飲みます。


(コンビニの店員さんにしてみれば私は
「毎日野菜ジュースの赤緑紫をローテーションで買う人」
と認識されてるに違いない)。


「ホームDEジュース」が電車で帰る日の日課
と脳みそにインプットされてしまったので、
いまでは私用でホームに立つと
訳もなくジュースが飲みたくなるまでに成長(´∇`)


ということでその禁断症状を回避するために
今日もこうしてちゅぱちゅぱしながら
みくしを更新しているわけです。


お疲れ様、よく働いた。


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 22:20  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

スーパー☆卸さん

3bcb7d8f.jpg

担当企業の帳合先である卸のAさん。

接待でブルーノートにつれて行かれたんですって。
NベSダのライブ、最前列ど真ん中。
そしたらその日はどうにもこうにも体調が悪かったらしく、うかつにも寝てしまったらしいのです。
彼曰く、
「NべSダさん、怒らはった。」


目の前に立って、目を開けるまで吹き続けられたらしい。

怖かったでしょうねぇ辛かったでしょうねぇ(/_;)





大阪ブルノ、集客が悪いから買収されちゃうみたいでね。
ただでさえ、本国で売れなくなった人が来る溜り場みたいになってたのに…。
もっとポップスやロックやら、大衆演劇場とと化すみたい。

あーあどこいきゃいいんだ…
このストレスどうしてくれよう(´Д`)


yuushuunotetsuri0814yuushuunotetsuri0814  at 21:58  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!