2017年05月24日

ちばYOSAKOI2017 お披露目会【詳細】

かとう@遊奏舞陣 です。

ちばYOSAKOI2017 お披露目会の詳細をお知らせします。
よろしければ、ぜひ、見に来てください!

【日時】2017年5月28日(日)10:30??17:00
【共催】市原市/NPO法人千葉よさこい連絡協議会
【協力】一般社団法人市原市観光協会
【会場】総合公園(上総更級公園)千葉県市原市更級5-1-1
【内容】ちばYOSAKOI2017プレイベント&公開練習

◆参加予定12チーム(50音順 敬称略)◆
維新??心ひとつ?? / 風魅彩 / 鴉 / 九十九里浜萩組いぶき /
黒潮美遊 / 長南紅古蓮 / CHIよREN北天魁 / チーム☆利ゑ蔵 /
飛翠迅 / 遊奏舞陣 / 四街道・舞謳歌 / REDA舞神楽 

◆スケジュール(演舞順等は当日?)◆
 10:30 開会(開会式あり)
 10:50 午前の部開始(パレード演舞)
 12:00 午前の部終了
 12:00 お昼休憩、公開練習
 14:30 午後の部開始(ステージ演舞)
 15:50 午後の部終了
 16:00 閉会式
 16:30 ゴミ0運動(清掃活動)
 17:00 閉会

今回、初めて参加するイベントに、ドキドキわくわくです!
予報では、お天気、とっても良さそうですね(汗)。お越しになられる際は、日焼け対策、熱中症対策を!
会場でお待ちしています!

by かとう


yuusoubujin at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)練習 

2017年05月06日

明日は木更津

ffc816b9.jpg
明日はいよいよ木更津舞尊。明日に向けて練習中です。

yuusoubujin at 15:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月08日

木更津行ってきました。

85b43766.jpg
朝、4時起きで木更津まで行ってきました〜
新曲で初めての木更津。
初パレード、親も子もドキドキでした。
曲のハプニングはありましたが、みんな笑顔で頑張れました。
まさにチームの応援歌。
顔をあげて、手をのばせ。
疲れていても踊りきることが出来ました。
もっともっと練習して、自分たちなりに表現出来るように頑張って行きます。

yuusoubujin at 20:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

スタートライン

4月3日(日)、高野太鼓&御瀧ソーランまつりにて、第3期鳴子隊&遊奏舞陣新曲「君に届け」のお披露目させていただきました!

朝から不穏な空模様。このイベントの醍醐味は力強く心地よく響きわたる太鼓と、多彩なよさこいのコラボレーション!それに、私たち、曲も衣装もお披露目なの!どうぞ降らないでっ!!!

祈るような気持ちで迎えた開会式。雨はそれ以上落ちてくることもなく、会場にはたくさんのお客様!桜は満開!本当に感謝です!

太鼓3団体による東日本大震災からの復興を祈る「復興太鼓」が鳴り響き、よさこい全チーム、高野太鼓の子ども達の元気な「南中」でスタート!

どうしても解せない緊張に耐え、突発&多発する大小様々なアクシデントを乗り越え、午後、とうとうお披露目の時!心臓は口から飛び出しそうだし、並んだメンバーの笑顔もかなりの強張りっぷり
会場の見知った顔から飛んだ声援が、どんなにありがたかったことか。

演舞の様子は、遊奏舞陣のアイドル「sen-ji」さんがアップしてくださっているYOUTUBEをご覧ください

お披露目の日、ようやく立てたスタートライン!

私たちにパワーをくれる歌姫美輔さんの声!作曲家稲葉先生の素敵なメロディーやスタジオで体を揺らしながら弾いてくださったのであろう生ギター!楽しくて仕方がないと言いながらつけていただいた振付師勝先生の振り。
みんなの想いを、ちゃんと表現できるように、私たちも強い想いでどんどん進化していかなきゃ!
と思います。

想いよ、君に届け!

かとー@遊奏舞陣

yuusoubujin at 20:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)演舞 

2016年03月31日

高野太鼓&御瀧ソーランまつり

4/3(日)高野太鼓&御瀧ソーランまつり(於:御滝不動尊境内)の予定タイムスケジュールです。都合により、プログラムや時間等、変更になる場合もあります。(参加団体名一部略称。ご容赦ください)


10:30〜開会式
10:40〜御滝中管弦楽部演奏
11:10〜復興太鼓演奏&南中ソーラン総踊り
11:30〜高野太鼓演奏
12:10〜12:40 よさこい前半(各6分)
・ばか面踊り交流会
・心ソーラン
・REDA舞神楽jr.
・よさこいソーラン健舞人の会
・合同演舞「どっこいしょ」
12:40〜さくら太鼓演奏
13:10〜芝六太鼓演奏
13:40〜14:10 よさこい後半(各6分)
・よさこい明日風
・がむしゃら
・維新〜心ひとつ〜
・遊奏舞陣
・合同演舞「SUGGOI WORLD」
14:10〜高野太鼓演奏
14:50〜総踊り「いしかりシャケサンバ」

15:00〜閉会式

御滝不動尊境内にて、お待ちしております!

かと@遊奏舞陣

yuusoubujin at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)演舞 

2016年03月21日

3/13花いっぱいin 習志野台

5522444d.jpg
3/13(日)北習志野近隣公園にて、第五回「花いっぱいin 習志野台」に参加させていただきました。
 今回は[ふなばしコラボ]の中から「よさこい明日風」さん「若小親Revolution 」さん「元氣舞心」さんご一緒での、乱舞披露となりました。
 久々にお揃いT シャツでのステージにワクワク(^^)しましたが、何せ冬逆戻りのあの寒さっ!
 ステージへの緊張感以上に、半端ない寒イボ感に心折れそうでした。
 それを打ち消してくれた一曲目「日本全国 福の神」にテンションあがり、「火炎太鼓」〜「SUGGOY WORLD 」〜「しゃけサンバ」まで一気に駆け抜けた20分間でした。
 最後まで観ていただいた皆さまの方が、きっともっと寒かったはず。その中でたくさんの手拍子や乱舞の参加へと、暖かい応援いただきました。ありがとうございました。
 初めての参加ながら、支援に向けた活動に微力ながらお手伝い出来ましたら幸いです。スタッフの皆さま、ありがとうございました!
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

yuusoubujin at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)演舞 

2016年02月15日

第三期 鳴子隊体験!

いよいよ今週末20日(土)は、鳴子隊体験日!

お申し込み不要でご案内していますので、何人の方が来てくださるのか…、フタを開けてみないとわかりません。もう、ドキドキです。

ご案内のチラシをご覧になったみなさま、遊奏舞陣のHPを見てくださっているみなさま、体験だけでも、お気軽にどうぞ!

見学・体験会
2/20(土),2/27(土)
19〜20時半
高根台第2小学校体育館
申込不要・参加費無料です。
動きやすい服、体育館用シューズ(上履きなど)、水分をお持ちください。

体育館でお待ちしております!

yuusoubujin at 12:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月08日

全力を!

明日、明後日は、千葉県公立高校の前期試験

ちゃんと力が出しきれますように!

ただただ、そう願うことしかできないけど、想いの力が…

あなたに届きますように!

yuusoubujin at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

『おみがわYOSAKOI 2015』

遊奏舞陣が参加する今年最後のYOSAKOIイベントでした

4時起きで、YOSAKOI歴4ヶ月の鳴子隊メンバーと共にいざ小見川へ!

今回の目標は、全ての演舞を「全員で、全力で、踊りきること」

最初のメインステージ演舞で、目が点になるようなアクシデント発生!すでに本人がカミングアウトしてますが…、みんな、よく固まらず吹き出さずに踊り続けたね!エラいっ!
そのおかげか、全員がとびっきりの笑顔の演舞となりました!ケガの功名?

一番オタオタしていたのは、私だったのかもしれません

アクシデントをお知りになりたい方は、YouTubeをご覧ください(笑)

さらにパレード演舞でもなにやらあったようで(笑)…
それを目撃していない私は、あとで動画を見ながら確認したいと思っています。

昨日のお天気は予報どおり…とはちょっと違う「雨」(予報は弱雨 ^^;)
傘をさして沿道で見てくださったお客様、ありがとうございました。

三会場目の審査パレードを全力で踊りきり、甘露の給水の後にいただいた「おみよさ名物 紫芋のお汁粉♪」今年も、心と身体にしみわたる美味しさ!ご馳走様でした!

汗と涙と雨水がしたたり落ちる大旗を、意地と誇りで持ち上げ、飛沫と共になびかせては、YOSAKOI仲間やお客様の黄色い声援を浴びていた旗士の競演。

同じチームの若い衆が旗士の意地を見せつける隣で、勝るとも劣らないパフォーマンスを見せてくれた☆印のつくチームのパパ旗士さま!惚れちゃいますぜ!
お身体、大丈夫でしたか?
さらに、その隣で、自分の腰より誇りを選び、最後まで旗を振りきったウチの旗士。大丈夫だったかな…

今年もおみがわYOSAKOIを開催・運営してくださった皆様、ホストチームの和気藹藹の皆様、あたたかなおもてなし、本当にありがとうございました!

雨も、YOSAKOI仲間達の素晴らしい演舞やパフォーマンスも、おもてなしも、まだまだ力は足りないけど全力で踊りきったことも、いまなら笑っちゃうアクシデントも、楽しい記憶&記録となりました

いまから来年のおみがわYOSAKOIが楽しみです!来年も開催のお知らせを楽しみにしていたいと思います。

yuusoubujin at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)演舞 

小見川よさこい


昨日は朝早くから雨の中お疲れ様でした
全員で! 全力で! を合言葉にみんなで一生懸命に踊ってきました
結果は残すことができませんでしたが みんなで一生懸命に全力で踊ってきたことに満足をしております
ただ今の私達の実力もわかりましたね
悔しい思いは決して忘れないでください
来年頑張りましょうね!

あと 最初のステージ 私のアクシデントでみなさんをハラハラさせてしまいました
滑って飛んでいってしまいました
( ????ω???? )

今年のイベントも残りわずかです最後まで頑張っていきましょう

じゅん









yuusoubujin at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)