2009年02月28日

散歩にて

こんにちわ、杏仁の母ちゃんです(。・_・。)ノ
晴れましたね!でも、そのぶんチョット寒いかな?
風が、冷たいですね。春一番は、まだまだ先でしょうか?

今日は、久々に近所の公園にお散歩に行ってきました。
実はこの公園、結構大きくて、テニスコートや小山もあるグラウンドがあります。
だから、ワンちゃんたちの格好の社交場になっているんです。
杏仁にも、お友達が出来るかな?

首輪を付けて、スカジャン着せよう・・・としたら、スカジャンは嫌だと激しく抵抗されたため、生まれたままの姿で参戦。
歩いてくれるかな〜と不安になりつつも出発、これが・・・歩く歩く♪
足にまとわり付いちゃうのはまだ変わらないですが、冷たい雪の上でも歩くようになってくれました。

090228_1449~01


雪の塊が気になるらしい。
ややしばらくウロウロ&匂い確認してました。








090228_1450~02



桜の樹がありました。
葉のつぼみでしょうか?まだ小さいですね。









BlogPaint

 

携帯で撮ったので見えづらいですが、
顔に雪が付いちゃってます。
久々に、いい笑顔が見れました。

 

 

 

このあと、ワンちゃんたちが集まってきて、挨拶できました。

 

ポメラニアン、シーズー×キャバリア、コーギー、キャバリア、ペキニーズの5犬種・計7頭の大集会ですwww
話によるとコーギーだけで、十数頭集まっちゃうときもあるらしい!
杏仁は、びびりなので上手に挨拶できなかったけど、先輩犬達が慣れた様にこっそり匂いを嗅いでました。
残念ながら、携帯で写真を撮るのはチョットためらわれたので撮ってません。また会えたら、今度は上手く遊べるかな?

ワイワイと楽しい時間も、杏仁が震えだしたのでお終い。
それでも、40分くらい外にいたようです。時間の流れは早い。
私たちが帰る頃に、マルチーズとチワワ、秋田犬の子が来てました。
顔見知りの子が、一気に増えました。
家に戻ってきた今は、「すーすー」と杏仁の寝息が聞こえています。
歩き疲れたかな?少しは、お散歩楽しんでもらえたかな?
また、みんなに会いに行こうね、杏仁。


yuusuden at 17:01│Comments(4)TrackBack(0)ペキニーズ | 白ペキ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shiho   2009年02月28日 23:09
こんばんは!
杏仁ちゃん、たくさんお友達が出来ましたね♪
今度は一緒に遊べるようになるといいね
2. Posted by 杏仁の母ちゃん   2009年03月01日 14:16
shihoさん>お友達増えましたよ(笑)
でも、杏仁は逃げてばかりです
今日もこれからドッグテックに行ってきます
良かったら、来てみて下さいね
3. Posted by ぎん   2009年03月01日 22:54
おぉお!!北海道ってかんじの写真ですね
雪が沢山〜〜〜〜!!
広島は今年はあまり降りませんでした
あぁ〜北海道のパウダースノーで
スキーしたぁい〜(^〜^)

杏仁ちゃん、お友達が沢山出来て良かったですね(^^)
でもコーギーだけで数十頭って凄いなぁ
4. Posted by 杏仁の母ちゃん   2009年03月02日 00:39
ぎんさん>いえす、北海道www
毎年見飽きる光景です。
でも、だいぶ解けてきて道路が茶色に…杏仁の腹側は泥だらけ
嘆いているのは私だけですが
スキーなんて高校以来してないなぁ…。冬じゃなくても、ぜひともおいで下さいませ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔