2009年04月13日

進展は・・・。

これだけやるなら・・・ってことで金曜の夜にサクチケを買っちゃったんですが、
土日が忙しくて全然めいぽできませんでした


とりあえず欠片が結構集まってたので、武器と靴を作ってみたんですが・・・

120 2本目














武器は+6が出来たので、これはいけるかな? と思った矢先の1枚目で闇

靴は上級力・素早さ・闇クリを使ったのに、
標準とほとんど変わらないのが出来てSS撮る気も起こらず2枚目で闇


という散々な結果でした・゚・(ノД`;)・゚・


ベテランハンターも現在34000匹くらいと停滞気味。
最初作った貯金が・・・


ま、サクチケも買ったことだし、これから気合入れていきます!




  □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


5月の連休にまた四国旅行(主に香川?)プランが浮上。
高速1000円&給付金がもらえるしってことで。

ホテルも予約できたし、プランもだいたい決めれたし・・・
あとは行って食べまくるだけ(?)です


讃岐うどん(*´Д`*)


yuusya3 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めいぽ 

2009年04月09日

とりあえず?

今日は大学の入学式がありました。
新入生は初々しいね〜

自分が入学した頃を思い出しました
懐かしいなぁ・・・(*´Д`*)



さて、めいぽ。

称号「クエストスペシャリスト」を目指していた(・・・たぶん)のですが、
神殿で狩るならちょうどいいのがあるじゃん!
ってことで、現在「ベテランハンター」に挑戦中です。

30日以内に、自分のレベル以上の敵を10万匹倒せばクリア。
(ただし、120レベル以上のキャラは120レベル以上の敵でも可)

神殿クエをやり始めたときに気づいてればよかったんですが、
これに気づいたのが昨日という・・・

とりあえず現在の達成度はこんな感じ。
ベテランハンター






久しぶりに頑張ってます(*´Д`*)

初日に12000超と結構なハイペース?で頑張ったのですが、今日は途中でダウン。
気力がなくなる前に早めにクリアしときたいです。


こんな感じで狩ってると、お目当ての時間の欠片も結構出てくれるわけで・・・
前回消えちゃったので、そのリベンジを!

強化宝石、クリスタルは前回と同じでやってみました。

結果は・・・


後姿








できたああああああああああああああああ

出来たものは  STR+5 攻撃力+113
促進剤と黒水晶の効果はまったく見られませんでしたが、
とりあえず破壊されなかっただけマシです。

やっとできたよ


120両手剣















これに30%1枚、60%3枚成功したのが上のものになります。
最初は60%全部で行くはずでしたが、
5回終わって2回だけ成功というなんともダメダメな感じ。
モアを超えるか微妙だったので、30%貼ってみたら成功。
最後は迷った末に、手元に残したかったんでチキンの60%(笑)

最初だし、とりあえずモアとお別れ出来たのでよしです。



120装備は装備中に得られる経験値で成長していくという特徴があります。
現在レベル2でこんな感じ。

レベル2















あと2段階成長するので、130近くまではいくかな・・・?
今後の成長に期待です。


現在欠片は30個。
次は140台を目指します(・◇・)ゞ

yuusya3 at 03:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)めいぽ 

2009年04月07日

めげずに。

昨日はお気に入りの枕がびっしょりになりましたが、
今日もめげずに(?)クエスト&欠片集めです。


とりあえず欠片は15個まで集まりました!
110装備のときの魂や鱗は全然出ませんでしたが、
今回は結構楽に集められるのでいいですね。


最後に残ってた「ライカ」討伐クエストもやりました。

ライカ












「右に押せばいいよ〜」というアドバイスを貰ってたんで、とりあえず右寄せ。
あとでその意味が分かりました

誘惑













「誘惑」で左にジャンプ移動させられるからなんですね・・・。
そういえば誘惑状態に初めてなったけど、ほんとになんにも出来ないんですね

死にかけましたよヽ(TдT)ノ


ま、とりあえずこれで一通りクリアです。


あとは欠片集めかぁ・・・トウキョウのクエストも全然やってないんで、
そっちのほうも気分転換に進めて行きましょうかね。

yuusya3 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めいぽ 

2009年04月06日

遠く険しい・・・

時間の欠片45個集まったんで早速作ってみました。

わくわく























「製作」ボタンを押して・・・





・・・







──「破壊されました」




・・・ふざけるなあああああああああああ

ショックでSS撮るのも忘れちゃってたよ!



というわけで、また1からスタートです


クエストはライカを残すのみとなりましたが、
萎えたんでとりあえずまた今度


以上結果報告でした

yuusya3 at 06:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めいぽ 

2009年04月05日

120装備への道 その2

神殿に篭る日々です。
こんなにやる気がでてるのは久しぶりだなぁ(笑)

前回はドド倒したとこで終わったんでその続きから。

記念撮影













ザクチケ効果はすばらしく、
クエストを進めつつ欠片がかなり出てくれました!

現在39個なんで、もうすぐ1つ作れそうです
早くモアを卒業したい。。何年使ってるんだよって話です

このブログを始めたころにはすでに使ってたはずなんで、
3年以上になりそうですね・・・もうボロボロで臭そうです


クエストは途中かられんかさんに手伝ってもらったりで
サクサク進めることができました! 感謝感謝です。


そして反射馬ことリーリノフ。
反射馬













「与ダメが返ってくる」って聞いてて、そんなんされたら即死じゃ?
ってな感じでちょっと怖かったんですが、
さすがに自分に全部返ってくるわけじゃなかったです(笑)


目が光る?と・・・







こんな感じ(めっちゃ分かりにくいですけど・・・)に目が光ると

反射









上のような、髑髏と剣と手裏剣?が重なったマークが出てきて、反射状態に。

他の行動パターンは
・上に浮き上がって落ちてくる攻撃
(ジャンプで回避可・当たると吹き飛ばし効果・若干範囲広し?)
・周りの氷塊を降らせてくる攻撃
(4000ちょい喰らいます・・・地味に痛い・ラッシュで回避できるはず?)

吹き飛ばし攻撃がうざいんでジャンプ回避、
反射状態を見逃さなければ楽勝でしょう。

ボスは時間の欠片が高確率で出てくれるのがありがたいです

薬飲んだら・・・









そのあと、殺されるクエスト終えて2段階目終了。
次は3つ目の赤い所ですね(*´Д`*)

yuusya3 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めいぽ 

2009年04月04日

120装備への道

早いものでもう4月。
サクラも咲いて、だいぶ暖かくなってきましたね。

花粉のほうもピークは過ぎ、ティッシュの消費量も減ってきました。
とりあえずゴミ箱がティッシュで溢れるようなことはもうないかな?

勢いで買ってしまったマスクの束をなくすために、
しばらく家の中ではずっとマスクつけることになりそう。
今風邪ひいてるんでちょうどいいかもしれませんが


記念撮影













さて、めいぽ。
先週実装された「時間の神殿(?)」に行ってきました!

時間の神殿













MAPはやや広め。
移動が面倒なのと、各MAPに沸く敵を999体倒すクエストを進めないと
先に進めないいじわる仕様・・・


エリアは大きく分けて4つ。
999体倒さなきゃいけない敵が最初の3つのエリアにいて、それぞれ4種類。
あと各エリアにはボスがいて、999 * 4 + 1 → 999 * 4 + 1 → ・・・・という流れ。

最後の4つ目はお待ちかねの「ピンクビーン」です。
直接お目にかかる機会があるのかは若干あやしいところですが、
1度くらいは見てみたいものですね。


現在のクエスト進行状況は・・・
ドド











まだ「ドド」を倒して1段階(?)が終わったところです

昼間、「一緒に〜」と声をかけていただいた聖魔さんとここまで進めて、
深夜はまだ途中だったえいしゃさんの手伝い!

記念撮影 その2












途中アクシデントがあったりなかったりでしたが、無事にドドまで終わりました!

なむなむ









お次は青いエリアです。
120装備を作成するための時間の欠片を集めるためにザクチケも買っちゃったし、
しばらく頑張ってみます

・・・まだ欠片7個なんですけどね


  □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんと〜ん







どうしよ。。

yuusya3 at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めいぽ | パッチ後探検

2009年03月11日

ぶるーべりー臭が・・・

前回投稿からまただいぶ時間が経ちましたね。
もう3月。
3月といえば卒業とか別れのシーズンですが、「花粉の季節」でもあります。

長年花粉症に悩まされてるわたくしですが、
今年は例年に比べて花粉の被害が深刻です。

この時期は外に出たくないよ


花粉症に悩まされてる人にとっては最悪なこの時期に、
めいぽがまたまたロッテとタイアップ!(関係ないですが

キャンペーンページはこちら

今度はブルーベリーガムということで・・・

ガム












買ってきました(*´Д`*)
買うのちょっと恥ずかしかったよ・・・。

1コ9枚入で、1箱に15コ入ってるので・・・ 9*15=135枚 ですね。
シリアルナンバーは1コにつき1〜2枚入ってるらしいので、
20数枚GETというところでしょうか。

全部開けるとゴミがすごいことになりそうなんで、とりあえず1コだけ。

1コあけてみたよ









シリアルナンバー2つGET!

というわけで早速2回分ガシャまわしてみましたよ!
結果は・・・
続きを読む

yuusya3 at 17:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)めいぽ