2006年08月05日

サイト入り口

第二弾・ついに始動ッ!!!


とりあえず、完成目指して
このサイトを情報交換の場とさせていただきます。

進捗状況の報告等、
掲示板代わりに使わせていただくこともあるかと思います。

ご参加の方々には忙しい中ではありますが(私もです!!!力説)
何卒宜しくお願い申し上げます。

てなわけで、
こちらのIDとPASSは開放しますので誰彼かまわず、
何かあれば書き込みをしていただければと思います。

IDは   yuusyouyokoku
PASSは giants となっています。活発なご利用を宜しく!

TEXT BY ぼぅ



追記!参加者各位へ!!!!

 今回のプロジェクトは
 ムービーを2本作ることになりました。

 
仝矯遒肪藜造bloggerによるパロディーバージョン

おかげさまをもちまして、1作品目は完成です!!
やったーーー!!!どもーーーー!


 ⊇秧茲冒手に思いのたけをぶつける応援バージョン

↑↑現在はこちらのバージョンを作成に当たります!!!↑↑



 つきましては指示がここ以降のスレッドにございますので
 それに従い、ご参加下さい!
  不明瞭な点がありましたら、コメント欄でもメールでもいいですし
 どしどしご意見を下さい! 



 

  

Posted by yuusyouyokoku at 02:28Comments(12)TrackBack(4)

2006年03月12日

G党bloggerフラッシュ第2弾!「応援バージョン」

ぼちぼち、始動といきましょうか皆様!!

というわけで、一応草案は過去ログに残っていますけれど
白紙にしてもよし、ベースにして考えるもよし、

方向性を考えてまいりましょうか。

第二弾のコンセプトは

「ちょっとカッコイイやん!」
「純粋に選手の応援もしたいやん!」
「オリジナルよりすごいモノを作ろう!」

みたいなノリでいきたいなーとはおぼろげに考えています。
というわけで、こっからは色んなアイデアを募集します。

で、試作VERは既にアップしていますが、
それは私が勝手に作ったもんで、

「BGMに載せて、選手の画像を展開し(コレをぱくられたんだよなw)
応援メッセージを入れる」

みたいなノリをイメージしています。

では、これを叩き台にして
ご意見募集と参ります!!

text by  ぼぅ

スタッフ一同様は
もう一度スレッドの内容を見直していただきまして
見やすいように工夫をお願いします。

【2006.03.12 追記】
 ここのスレは、アイデアについて意見交換する場と致します。
 コンセプトである『みんなで楽しく面白いものを作る』為、
 たくさんのアイデアや意見を頂戴したいと思っております。

 また、応援メッセージについては、このスレの下にある
 【応援バージョン】で募集しております。

                                スタッフ一同より


                             writen by なんちゃってADの"どん"ちゃん

  

Posted by yuusyouyokoku at 03:00Comments(17)

2006年03月08日

【応援バージョン】 

こちらは、応援メッセージバージョンについてのスレです。

【複数ボイス】について

 お手本となる代表者が自分の好きなセリフを決めます。(*1)
 そのセリフを録音(*2)し、"ぼぅ"さん(*3)へ送ります。
 お手本が公開されます(*4)ので、長さタイミングを合わせ録音します。
 録音したものを"ぼぅ"さん(*3)へ送ります。


【選手への応援メッセージ】について

 希望する背番号/登録選手名/メッセージをコメントに投稿して下さい。
 さらにメッセージを録音(*2)し、"ぼぅ"さん(*3)へ送って下さい。


  (*1) このスレに、代表となりたいセリフを伝えて下さい。
      代表者が決定したセリフは、この色に変わります。
  (*2) 録音方法については、
      http://blog.livedoor.jp/yuusyouyokoku/archives/50052317.html や
      http://www.voiceblog.jp/g_fanvoice/ を参照して下さい。
      または、 wavファイルを作成して下さい。
  (*3) 送信先は、「yuusyouyokoku@yahoo.co.jp」 です。
  (*4) ただいま準備中です。


注)敬称は略してます。
注)順序はまだ決定ではありません。

機ネゾ〕醜陝(オープニング)

供ィ播泯贈譯錚脾紕鬚侶莪奸(複数ボイス)
   A『私たちG党bloggerには使命があります。』(”ぼぅ”)
   B『それは選手たちを信じることです。』(複数:代表 AYUMI)

掘チ手への応援。(個人ごと:同じ選手の重複OK)
  7777) 力強い"原ジャイアンツ"と、応援する"二岡智宏選手"を信じ(nieseven)
    02) 鉄壁の守備で勝利を導く 小坂選手を応援します。
    05) 脅威の出塁率でチャンスを作る ディロン選手を応援します。
  3115) チームをまとめ勝利に向かう 小久保キャプテンを信じてます。(わいじぃ)
  7314) クール&キュートなショートストップ 二岡選手を信じて応援します。(michiyon
    07) クール&クレバー ニ岡選手を応援します。(モナ)
    08) 華麗な守備でピンチを防ぐ 仁志選手が大好きです。
    57) 弾丸ライナーブチ込む、清水選手を応援します。(AYANE)
    09) 弾丸ホームランで勢いを作る 清水選手を応援します。
    10) 扇の要 慎之助選手を応援します。(どん)
  5555) 神の絶叫を聞き漏らさないよう応援します。(PIAZZA)
    11) 相手をねじ伏せる快投 久保投手のファンです。
   124) 温かい眼差しと確かなスキル、村田善則選手を応援します。(OHIRA)
    13) 今年こそ「完封勝利」 野間口投手に期待してます。
    15) 新人王と優勝を勝ち取れ 辻内投手の彼女になりたい。
    17) 左腕エースとして君臨 尚成投手を応援します。
    18) 200の星を勝ち取るエースナンバー 桑田投手にLOVE。
  1919) 日本のエース 優勝に導け 上原投手を応援します。(Aya)
    20) 守護神参上 豊田投手を応援します。
    21) 勝利に向かって投げ込む 木佐貫投手の大ファンです。
    24) 鉄人24号 由伸選手を応援します。(壱さん)
    25) 魅せろ俊足 亀井選手を応援します。
    30) 防御率1点台の底力 林投手の先発に期待。
    31) 野球王国・愛媛の誇りを胸に!野口投手を応援します(よもだ)
    32) 着実なプレーが光る 長田選手のファンです。
    33) 韓国の大砲 イ・スンヨプ選手に期待してます。
    37) 広い守備範囲が魅力 斉藤宣之選手を応援します。
    48) はつらつプレーでムードを作る 矢野謙次選手が大好きです。
    68) グランドに走る稲妻 尚広選手を応援します。
  6195) ファームで頑張る若手が育ち、一軍で活躍する事を期待します。(AYUMI)
    47) 栄光に向かって突っ走るジャイアンツを応援します。(oyaji)

検ネゾ〕醜
   C『我々も死に物狂いで声を出し、オレンジのタオルを振り続けます。』(複数:代表 Aya)
   D『そして、選手とFANが共に喜びを分かち合うために・・・』(複数:代表 Aya)

   E『成すべきことは唯ひとつ。』(複数:代表 どん)
   F『今ここに、優勝を信じます。 ジャイアンツ。』(複数:代表 どん)


   ※ あくまでも参考です。
      選手への応援メッセージは、上記サンプルをご利用頂いてもかまいませんし、
      好きなメッセージをご自分で決められても もちろん大歓迎です。
      ちなみに、この色はすでに表明のあった方のセリフです。

      Aは、"ぼぅ"さんにお願いします。
      B〜Fは、それぞれ3〜5人で作成したいですね。

      代表者を募り、それをお手本として合成する方法でいかがでしょうか?
      それぞれの代表者を募集します。
      代表者のSampleは、早めに"ぼう"さんへ送って下さい。
      Sampleが出たら、タイミングを合わせて録音し、"ぼぅ"さんへ送って下さい。

 

                                            By "どん"ちゃん
 

 

  

Posted by yuusyouyokoku at 19:26Comments(72)

2006年03月07日

音声録音についてのスレ

★追記★

もし、マイクなどのヘッドセットをお持ちの方は
そちらで録音されて結構ですので
宜しくお願いします。

参考はぼぅのブログへどうぞ

こちらのスレッドは
マイクをお持ちでない方への録音方法が書かれています!
詳細は文中のリンクから飛んでください!!
そちらに録音方法が書かれています!


http://www.voiceblog.jp/g_fanvoice/ (←こちらです!)

以下は過去文になります


--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-



こんばんわ〜 michiyonです。

お待たせ致しました。
えっ?待ってない??

(^^ゞ着々と進んでるみたいで。
ぼぅさん、ご苦労様です!

で、アシスタントとしてはお手伝いしなくちゃと思い、
例のケロログ(ボイスブログ)と格闘しますたよ。。ε- ( ̄、 ̄A))

え〜〜っと、
G党による『優勝予告。』プロジェクト(←タイトルっす)
http://www.voiceblog.jp/g_fanvoice/ (←こちらへどーぞ…)

録音は超簡単!
携帯電話(普通の電話でもプッシュ回線ならたぶんOK)から録音先の電話番号に掛けて、
録音ID・録音パスワード を入力してから録音開始。
#で終了。そんな感じでしたよ。

音声を載せれるブログって感じなので、
普通のブログのように記事も書けるのです。

編集画面へは、ケロログ(http://www.voiceblog.jp/)から

ID:g_fanvoice
PASSWORD:giants_yuusyou
で入れます。

プロジェクトチームの皆様、使ってみてください。
あ、 録音先電話番号は、

0570-010-269
録音ID:2832694
録音パスワード:2006

(by.michiyon)



--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-

<さらに追記(michiyon)>

G党による『優勝予告。』プロジェクトでは、

【『優勝予告。』各選手応援バージョン用】

【『優勝予告。』Blogger(パロディ)バージョン用】

と二つに分けています。
音声録音のやり方は書いてあるので、よろしくお願いします。  

Posted by yuusyouyokoku at 18:50Comments(11)

2006年02月11日

パロディーバージョン完成ですよ!

パロディーバージョン完成です!

パロディーバージョン公開解禁です!
2006年3月4日(オープン戦開幕)から
全面公開に入ります!!

皆様の記事に上記リンクを直リンクも
可能な設定にしてあります!

どしどし持ち帰って宣伝をお願いします!

お互いにTBを掛け合って
どしどし盛り上げてくださいませっ!

(応援VERは、今後作成にあたります)


  

Posted by yuusyouyokoku at 12:44Comments(25)

2006年02月07日

【Bloger(パロディ)バージョン】

ここは、パロディバージョンのセリフに関するスレです。《2006.2.10 一部変更》

みなさんの声を重ね、我々の熱い気持を表現したいと思います。

【複数ボイス】について

 『優勝予告』と『Giants』は、公式バージョンのタイミングをお手本にして下さい。
 録音(*2)したものを"ぼぅ"さん(*3)へ送ります。


【01)〜13)のセリフ】について

 コメントにて、希望するセリフをご指定下さい。(早いもの勝ち)
 さらにメッセージを録音(*2)し、"ぼぅ"さん(*3)へ送って下さい。

 * 代表者が決まったセリフは、この色で表示されています。


  (*2) 録音方法については、
      http://blog.livedoor.jp/yuusyouyokoku/archives/50052317.html や
      http://www.voiceblog.jp/g_fanvoice/ を参照して下さい。
      または、 wavファイルを作成して下さい。
  (*3) 送信先は、「yuusyouyokoku@yahoo.co.jp」 です。

注)敬称は略してます。


優勝予告 (複数ボイス:オープニング)

  01) 私たちG党bloggerは、期待しています。(ぼぅ)
  02) それは、常勝です。(えろおやじ)
  03) しかし、この2年、満足できる結果が得られず、(彩音)
  04) blogネタにも困り 不満をぶつける記事が乱立しました。(わいじぃ)

  05) 私たちG党bloggerは 今ここに、優勝を熱望します。(nieseven)


  06) 私達G党bloggerも一丸となって、闘っていきます。(どん)
  07) 積み重ねた記事やTBが栄光を取り戻すと信じ、(歩)
  08) 持てる力をキーボードに込め、(michiyon)
  09) 死にものぐるいで文字を打ち、(おひら)
  10) マウスとタオルを回し続けます。(ゆきな)

  11) そして 選手とFANが共に喜びを分かち合うために、(Aya)
  12) 成すべきことは唯ひとつ(まにまに)

  13) 今ここに優勝を予告します。(よもだ)

  14) Giants (複数ボイス)

  2006.02.07 21:59 すべてのセリフで 代表者を募集中(^^)
  2006.02.07 23:40 徐々に代表者が決まってます。(^^)
  2006.02.09 01:12 いくつか"どん"ちゃんが代表になりました。
  2006.02.09 02:01 "おひら"さん 追加〜!(^^)
  2006.02.10 22:11 "彩音"さん いらっしゃ〜い。(^^)               

                          代表者を熱烈募集中です。 
  

   尚、『優勝予告』と『Giants』は、公式バージョンのタイミングをお手本にして下さい。
   タイミングを合わせて録音し、"ぼぅ"さんへ送って下さい。

【お詫び】《2006.02.10》
   当初 すべてのセリフにおいて"複数ボイス"を前提に記述をしておりました。が、
   2006.02.10に以下の通りに変更しました。
   【複数ボイス】・・・・・・・・・『優勝予告』と『Giants』
   【個人パート】・・・・・・・・・01)〜13)のセリフ

   スタッフ間の打ち合わせ不足と言うよりは、私"どん"ちゃんの勘違いが原因です。
   参加者及び他のスタッフに 混乱を招いてしまいました事をお詫び申し上げます。
   今後はこのような事のなき様、十分に注意いたします。
   この企画のコンセプトである〔全員で良いものを作り上げる。〕を基本に
   今後もみなさんのご意見を頂戴して行きたいと思います。
   完成そして、今後の交流も含めご指導ご鞭撻の程頂戴致したく
   お詫びとお願いを申し上げます。m(__)m


                                            By "どん"ちゃん

 

☆★☆ すべてのセリフが決定いたしました! ☆★☆

完成まであと少しですっ! p(´∇`)q ファイトォ~♪

試作"FLASH"も公開中

何気に日々バージョンアップしております。良い感じです! !

ぼぅさん、アシスタント及び参加者の皆様、お忙しい中ありがとうございます。m(__)m

【2006.2.18: 更新 by nieseven】

  

Posted by yuusyouyokoku at 21:59Comments(77)

2006年02月06日

試作ムービー見れます LAST UP 2月19日 

バージョンアップしてます

もうアップの告知は大々的にしません。
気付いたら声が増えていると思います。

2月5日
どんちゃんボイス入りました。

2月6日
AYAさんボイスを頭と尻に入れました。
ぼぅボイス入れました。

2月7日
歩さんボイス入りました。

2月9日 大幅アップ
背景変更
背番号変更(special thanks  to michiyon)
全員の音声変更
ロゴ変更
FLASHアニメーション見直し

2月10〜11日
音声追加、訂正
応援バージョンの草案追加。
音声ファイルのある順に追加。

2月12日
今になってFLASHの不具合?
わけわからんトラブル多発。
(;´Д`)格闘中・・・・

2月16日
ボイス追加。
パロバージョンあと3名ですよ。

2月19日
ボイス追加、うpはしてません。



パロディーバージョン
あとセリフ2つです!

ご担当者はなんとか宜しくお願いします。



★★★お知らせ★★★

「声送ったのに追加されてない!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

という人いるかと思いますが、すいません。
ファイルが多くて整理しながらやってますので
何卒ご勘弁を願います。

 

  

Posted by yuusyouyokoku at 17:30Comments(6)

【業務連絡専用】質問やその返答はこちらで!

業務連絡を含め、質問等があれば、

ここのコメント欄を利用して下さい。

掲示板代わりになると思います。


(by.michiyon)  

Posted by yuusyouyokoku at 17:28Comments(44)

2006年02月05日

検討事項

《参照のみお願いします。》

尚、【選手への応援メッセージ】は、
http://blog.livedoor.jp/yuusyouyokoku/archives/50056317.html へお願いします。

 

 

ご参加の各々の方々には
まず、背番号を決めて貰います。

別に好きな番号でもいいですし、
好きな選手の番号でもいいです。(ダブリでもいいと思います)

それと、背中の名前も決めてくださいね。
指定がなければブログで使っておられる名前を入れますよ。 


あと、喋るセリフについてですが、
公式サイト版で全員で言っている 

 嵳ゾ〕醜陝廖淵札螢佞亙僂┐討發いい隼廚い泙后)

と、

個人パート

ですね。

あ、最後にももういっこ全員のセリフあったか。

個人のセリフはご自分で検討してください。

決まり次第、コメント欄などで
書き込みしていってください。

まとまり次第、うpしていきます。

 

  

Posted by yuusyouyokoku at 03:07Comments(16)

2006年02月03日

【重要】 背番号・台詞専用 5

このスレは、休止としました。
コメントの投稿は、ご遠慮下さい。
《参照のみお願いします。》

尚、【選手への応援メッセージ】は、
http://blog.livedoor.jp/yuusyouyokoku/archives/50056317.html へお願いします。

 

 

 

【お願い】

ここは、タイトル通り、背番号・台詞のみをポストしていただく場所にしたいと思います。 

特定の選手ばかりに偏ったり、台詞が似通ったりしてしまうのを、今後参加される方が、録音する事前に予防できますので、お願いいたします。

また、既に名前や背番号を他の場所に書き込みしてくださっていた、どんちゃん・歩さん・ピアさん。  お手数ですが、今一度こちらへ書き込みしてくださると助かります。

**************************************************

・既に台詞・背番号等が決まっている方(録音済み)

・録音はまだだが、台詞・背番号等を決めた方

は、

’愴峭
¬樵
B羯
て団蠅料手へのメッセがある人は、選手名と台詞

といった感じで、上記の事だけポストしてもらう形でお願いいたします。

**************************************************

【追伸】

ぼぅさん、michiyonさん、どんちゃんへ

台詞は出来上がってからのお楽しみということで、編集者のぼうさん以外は、まだ知らないほうがいいんでしょうか?

他の方の台詞がわからないと、同じ部分や似たような台詞ばかりに偏ってしまった場合、結果、後で訂正して録音しなおすというのも大変ですし、編集されるぼうさん側も、繋げるのにたいへんかなぁと思いまして。

綺麗にまとめるには、あらかじめ台詞を公開して参考にしていった方がいいかと思ったのですが。 いかがでしょうか?

 

  

Posted by yuusyouyokoku at 15:55Comments(14)