2008年04月06日

薬売りさん&オリジナルw

tougen



























春ですね (* ̄▽ ̄*)v

あちこちで新しい生活がスタートです♪

日々ココへ来てくださってる方々、ありがとうございます
閉鎖しているというのに、日々カウンターが回っているのを見ると、嬉しい反面ちょっと切なくて(’-’*)

さて・・・イラストの活動とともに、たくさんの悩みも出てきています。
それでも描く事が好きで、絵だけは描かずにいられなくて・・・
日々、悶々としたりしてます〜♪

最近は大きな仕事は無理なので(一件ロングランのものも入ってはいますが)後は単発の一枚ものです。
それさえも、この頃はちょっと縮小かな〜ってほどに、プライベートが忙しいです。
モバイル用の絵本挿絵のオファーも来てますが、今はちょっと手いっぱい

趣味絵の方は、相変わらずいい男がいると描きたくて描きたくて!
男ばかりでも何なので、時にオリジナルで女の子も描いてますが〜(笑)

そんな中から恒例の、最近のイラストUP−!!
お目汚しではありますが、見てやってくださいな(*^^*)

top




yuusyunn10_2 at 17:24|PermalinkComments(0)clip!CGイラ | 今の気持ち

2007年04月24日

新しい道へ 【閉鎖いたします】

   本日は、ブログ閉鎖のお知らせを致します

些細な事をきっかけに、大きな決意をしたあの日から2年。
その軌跡を残していきたい・・・と、スタートさせたこのブログ・・・
最初は怖々のスタートでしたが、本当にたくさんの素敵な方々と出会うことができ、まさに宝物のようなブログ・ライフでした

同じハウスワイフとして仲良くなった方、見知らぬ方からの声援や励まし、あらゆるジャンルでプロとして活躍されている方々、果てはワタクシなんぞのヘタレ絵のファンだと仰ってくださる方々まで、本当に本当に幅広く素敵な出会いがありました!

皆様ほんとうにありがとうございました!!!

今後は、新たなイラスト活動へと道を繋げるべく、しばらく準備期間に入ります(*^^*)
ですから、ちょっと淋しいですが・・・こちらは事実上の閉鎖です。
今後はイラストUP専用の本家サイトに力を入れ、リアルでの営業も行っていくつもりです。

***************************************************
***************************************************

こちらでかなり親しくさせて頂いた方・M関係・サイト様には、新サイトがスタート次第こちらからご連絡させていただきます(〃゚∇゚〃)


****************************************************
****************************************************


 いつも、どこでも・・・一生懸命頑張っていける自分になりたい
 いつも、どこでも絵を描き続けていきたい・・・

そんな思いからブログを綴ってきました
これからも、新地にてがんばります!

そうそう・・・今後の活動用にちゃんと名刺も作りましたさぁ〜v
テンプレートは色々見たけど、好みのモノがなかったので結局自分で描きましたよ(笑)
↑腐っても絵描きだしね・・

名刺
(クリックで拡大します)
とりあえず試作品第一号!色合いよくね???(*^^*)これはネット用v
ちょっと影付けてみたり・・・筆も使ってみたり・・・「デザインも面白いな〜」と思った瞬間でしたw
(すいません!素人ふぜいがっ!!(≧◇≦))

同じデザインで別名記載の物も作りました・・・こちらが、リアルでの【仕事用】

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.


それでは!今までこちらに遊びに来て下さった、たくさんの方々!
本当に本当にありがとうございました\(*゚∇゚*)/
今後も新天地にて、変わらず相手してやって下さると嬉しいです
両足を大きく地球に踏ん張って♪両手を大空へ向けて叫びたい

     I  love  all !!    〜MIHIRO.

追記:2年に渡るブログの全記事をほぼ非表示とさせていただきました。
長きに渡り足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

2005年09月27日

これまでのかいつまんだ経緯を・・・(^▽^)

今までの文章は私が「イラストを又やりたい!」と思い始めたきっかけです。その流れとしては、昨年末にゆるゆると心に浮かび、実行したのは今年(2005年)の1月明けでした

 長い前置きとなってしまいましたが、ここでかいつまんでこれまでの経緯えを書き留めていきたいと思います

にも書きました通り、自分へのチャレンジを試み始めたのは、今年の1月〜2月にかけてでした。
ですから、下のラクガキもその頃のものです。
最初に買った”CROQUIS”のスケッチブックは100ページ全部使い切ってしまいましたまぁ、ここで「9ヶ月もかかってかよっ」という意見と「100ページ何か描いたんだぁ」のような意見が出そうですが、忙しい家事と子ザルを相手にしながらの事ですから、多目に見てくださいまし・・・。

 さらに、この9ヶ月間で(やはり何か始めようとするとあちこち手が出ますね・・・)イラスト関連につながる自分の趣向範囲がさらに拡大しました

 まず、2月頃でしたか・・・。
たまたま私がイラストを描ける事、又再開した事を知った友人が、自分の手がけるアクセサリーのデザインを頼みたいと申し出てくれたのです!
(あ、こう描くとすごく大袈裟に聞こえますが、デザインといってもごく簡単な物でした(^^))私はイラスト関係での初仕事を得たわけですね

これはもう私の人生観を大きく変える出来事でした。
”人から頼まれたイラストの仕事をする・・・。”なんか、すっげーーー!と。(←短絡的)
その頃もスケッチには好きなキャラクターをどんどん模写して、とにかく描きまくってはいたのですが、そろそろ『描くだけ?』みたいな気持ちも芽生えていました・・。
いつかはHPを立ち上げて、「私の作品を置く!」という計画もありましたが、なんかもう少し、もうちょっと違う事もしてみたい。みたいな

まぁ・・今思っても、誰に聞いても「甘い!」の一言でしょうね(笑)でも、欲を出すのは決して悪い事ばかりではないと思います。
特に、「イラスト」の場合は欲を出してとにかく積極的に行かないと、むずかしいのでは・・というのが最近の気持ちです。


 この頃に、もう一つ新しい事へのチャレンジがありました「CGイラスト」と「ペンタブ」です

私なりにネットで膨大なイラスト関係の資料を漁り、サイトをめぐり、口コミで質問し・・・とにかく、この頃は(今もだね)も〜〜〜分からない事だらけで

とにかく、お気に入りのアニメ2次元創作サイト様達は素晴らしいイラストを描きまくっております・・・。
どう描くのか?!何が必要なのか?!
もちろん、サイト様に聞くなどという失礼な事は出来ませんから、とにかく自分で調べてどんどん試しました。

ちょうど私がイラストを再開した事を知った父が、なぜか「昔に買ってあったけど全然使わないから」とワコムのペンタブをくれたんです!!!(父よ何で買ったの?なんて聞かない・・・ただ素直にありがとう
(追記:父はけっこうなPCオタク

しかし、ペンがあってもソフトが無ければどうしようも無い事がやがて分かります。確かにWinには、ペイント機能がありますが、「いや、ちょっとこれは違うだろう・・・」と、除外。

そこで、私が使ったのはお絵かきが出来る道場ですっ!
そういう所なら、500×500ぐらいのイラストが描けますし、なんといっても自分の作品を多くの方にみてもらえますから!

そんな感じでやっとPCイラに手を染め出したのは4月頃からだったでしょうか・・・。私的には紙に描くのが一番得意なので何とも言えませんが、これからイラストレーターを目指すならば、PCを使いこなせねば道は無いのです

長くなりましたので、やはり〈続く・・・〉と致しましょう・・