皆さん聞いて下さい。土日休みが1ヶ月ぶりなんです。2連休そのものが1ヶ月ぶりなんです。

嬉しいんです!!

なので、休みの日は引きこもりがちのdo-baくんは一度も降りたことの無い駅「下北沢」へ行くことにした。

シモキタといえば劇団やジャージや古着屋を思い出したが、解らない街を楽しむのにはその街を詳しい人間に聞くのが一番の近道だと思い「シモキタボーイ」に電話を掛けた。

天気は快晴だが風が強く薄いジャケットでは寒かった。街をプラプラしていると「はらドーナッツ」というおからで作ったドーナッツ屋が行列を作り出していたので並んだ。
全品700円の古着屋や、柄ティーのお店を見て周り、シモキタ全体を網羅したと思う。

そして最後にシモキタボーイに紹介されたABCマートの隣にあるアジアン料理を食べに行くと、案内と同時にドラが鳴り響き、ジャンケンに勝ってソフトクリームを貰い、料理も美味しくて思っていた以上に楽しめた。シモキタボーイを疑っていた訳では無いが、人の勧めた物なんて好みが8割だからと、教えて貰いながらもひねくれた性格が半信半疑にさせていたのは事実だった。申し訳無い気持ちを込めて今度ジュースでもご馳走してあげよう。なんて思いはしなかった。

誰と行っただとか、昼過ぎまでは代官山にいて、俺が都内で唯一リピーターになってるたこ焼屋に行った話しとかもあるが、今日1日はだいたいこんな感じだった。

ま、今日は屁をこかなかった事だけは付け加えておくとしよう。