yuutan3342

目指せ開業(歯科医院)日記。

2007年4月の歯科医院開業目指して、 ボチボチ書き綴りまっせ〜!!

28

今年も無事に終了。

今日で、今年の診療は終了です。

今年も色々ありましたが、

なんとか一年がすぎました。

来年は、今までお世話になった方々に

より一層、恩返しをしたいと思っています。

もっと個人的に、レベルアップを色々な面で図りたいと思っています。

今年も皆様、本当にお世話になりました。

来年の4月からは、5年目に突入するナカイデンタルオフィスですが、

これからも皆様宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
6

尖閣諸島ビデオ流出

先日、尖閣諸島問題の例のビデオが流出された問題。

個人的には、案外日本人は”まとも”だった事がわかって

むしろ安堵しています。

国民がキチンと情報を入手出来たのだから、

良かっと思うんですが・・・。

誰が、この情報をリークさせたのかは、わからないけど。

この件に関しては、リークさせた本人は賞賛されるべきだと思います。

そして、新聞・テレビ等の既存のマスコミは既得権益を守る為、

様々な利権の影響下にある為、

正しく情報を瞬時に報道できない媒体である事が

改めて証明されたわけですよね。

既存のマスコミは、既にWEBに地位を取って代わられてしまった。

そんな気がします。

政治の世界の詳しい事はわかりませんが、

主権が侵された事象を、キチンと取り扱って欲しいですね。


2

勉強しました。

DSCN9462今週の木曜日の院内ミーティングの時間を利用して、

院内セミナーを開催しました。

内容は、フッ素の虫歯予防効果について。

基本的な知識の再確認の部分も多々ありましたが。

新たな知識の獲得もあり、

有意義な時間でした。

講師のBeeブランドの実野さん、有難うございました。

22

トレーニング、その後。

結構、真面目に通っています。

今回のトレーニング。

トレーニングの効果は???

体幹の強化が主な目的なので、

劇的に痩せたりはしませんが・・・(それでも2.5Kg減った!!)

でも、体調は良く、

肩こりも減少傾向。

エエ感じ。

継続は力なり、頑張るで。

明日の休診日もトレーニング。

心地よい筋肉痛と戦いながら、

明日も励みます。
27

トレーニング2回目。

身体再生トレーニング、

昨日2回目を実行しました。

上腕三頭筋、大胸筋、

痛い・・・。

背筋や大腿筋は、まだなんとか大丈夫だけど・・・。

頑張るで。
25

トレーナーをつけると・・・

昨日の診療後から、

本格的にトレーニングを開始しました。

とにかく、鈍った身体を、芯から鍛え直そうと。

今年で39歳、

一般的に、厄年(42歳)の頃には、

心身の転換期を迎えるといいますが、

近頃、その意味がわかるような気がします。

今のままでは、おそらく、その頃には

身体が悲鳴をあげそう。

そんな予感がするのです。

ということで、身体を労りつつ、鍛える事にしました。

トレーナーについて鍛えるというのは、

なかなかに効率的で、

上手く筋肉を使う事が出来るのだなと、

昨日は関心しきりでしたが、

ウエイトトレーニングの後の、いつもの水泳30分、

とても苦しかった・・・。

きっと、使ったことのない筋肉を、ウエイトトレーニングで

使ったから、

筋肉が、わけのわからない動きをしようとしていました。

これって、インナーマッスルを使ったって事なのかな???

とりあえず、水曜日も、

トレーナー付きで、頑張ってみます。

24

誕生日。

先週の土曜日、

お陰さまで、39歳の誕生日を迎えました。

不惑の歳まで、1年を切りました。

ううぅ・・・。

今年の誕生日は、

例年以上に、色々な人に、色々な場所で祝ってもらえて、

良い誕生日でした。

まあ、たまたま誕生日と法事が重なったって事も理由の1つだけれど、

祝ってもらえるって、気分が良いですね。

何だか、良い一年になりそうな、

そんな予感がしてきました。

d1fbddb7.jpg
20

トレーナー

一念発起して、

身体を作り直す事にしました。

今回は、きちんとトレーナーの指導のもとに。

その昔、インストラクターをしていた経験から、

今までは我流のトレーニングでした。

きっと、トレーニング時のフォームも

バラバラになっていたんだろうな・・・。

今回のトレーナーは、LPGA(女子ゴルフのプロツアー)で、

プロゴルフ選手のトレーニング指導も行っている方でして、

本格的な運動理論に基づいて、

鍛え直す予定です。

とりあえず、最初の3ヶ月が重要だな。

頑張るのだ。
13

5月のブログ。

5月も13日にになって、
やっとブログの更新。

やばい、月一の更新になってる。

頑張って更新しなきゃ。

さて、昨日の話ですが、
園医をさせていただいている保育園に
検診に行ってきました。

保育園に検診に行くと、
毎回感じるのですが、

歯科医は、もっとお口の健康についての
啓蒙活動をしなければいけないと思います。

せっかく、縁があって、園医をさせていただいているのだから、
何かもっと貢献しなければ。

日本の子供の虫歯、昔に比べれば
かなり減少傾向なんですが、

自分が検診して感じるところは、
まだまだ という感じ。

ちょっと作戦を考えようと思います。
27

すっかりご無沙汰・・・。

ブログ更新、すっかりご無沙汰です。

気が付けば、ゴールデンウイークですね。

ここ暫く、色々とありまして、

ブログ更新が滞りました、すみません。

4月2日に、ナカイデンタルオフィスも4年目に突入しまして、

心を、再び引き締めようとする今日この頃です。

近頃は、本当に考える事が多いです。

優先順位を付けて、しっかり将来を見据えなきゃ。

あ、でも基本的に、物事は前向きにしか考えられない性分です。

なんだか、支離滅裂な文章だけど、

また色々と走ろうと思っています。
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ